すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPを購入しようと思っていまァス(ノ゜∇゜)ノ
そこで大ッきい容量のMSを一つ買うか、ちッちャい容量のMSを何コか買うか迷っているのですケド、どっちがイィと思いますかァ??
ぜひ教えてクダさーイ(。・ω・)ノ゛

• 質問者:゚*☆機会オンチ姫☆*゚
  • 質問日時:2009-01-17 21:56:08
  • 0

最新機種はどこまで対応しているのかわからないのですが、
私の持っている旧型の場合、ゲームデータを1度MSに書き込むと初期化しないと
その後に、音楽データなどの書き込みが出来ません。

使い方が悪いのかと思いましたが、何度やっても同じ結果で
初期化して音楽データを取り込んだのちにゲームデータを書き込むことは出来ました。

今は、音楽はPSPでの使用はしてませんしワンセグチューナも持ってませんので
1GBのMSを使用しています。1GBのMSでも充分だと思いますが、今は2GBのMSが中心のようです。

大きいものは16MBありますが、そこまでのデータを書き込むことはないですし、
まだ高価ですので、安いものを2~3個購入する方がいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリガトございます!!
PSPでは主に動画を見る用に使いたいんデス☆
なので大きい16GBでも少ないカナ~なんて思ってます・・・(゜_゜ ;)

並び替え:

ワンセグ見ないならCR-5400とMicroSD2枚でいいと思いますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に大きい容量をものを1つにしたほうが良いかと思います。
理由としては、
・単純に入れ替えの手間がかかる
・MSの値段が下がってきている
の2つです。
入れ替えの手間はいうまでもありませんが、入れ替えの際にMSやPSPを痛めたことのあるかたがいるようです。(ただ、非公式的な使い方をしていた可能性もありますが…)
MSの値段についても、特に4G以下(最近は8Gも入るかもしれませんが)のMSは値段に容量相当の差がないので、小さい容量を複数買うとかえって高くつく可能性すらあります。(ちなみに16Gはまだ安くなっていません)

目的が動画用途ということなので大容量のものをお探しかと思いますが、ご存知のように現在日本で発売されているMSの最大容量は16Gが限界で、現行のMSの規格上、今後MSが発売される場合も32Gが限界です。
それ以上持ち出したいのであれば、複数のMSが必要ですが、必要以上に高画質な動画を大量に入れるようなことをしない限りは16Gあれば困らないと思います。(というか困っている人をネット上ですらみたことがありませんので大丈夫だと思います)

• 回答者:Rorm (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

PSPをメディアプレイヤーとして使用するなら、大容量の方がなにかと便利かと思いますが
ゲームのデータセーブ程度ならそれほど大きなものは必要ないのではないでしょうか。

• 回答者:懐ゲーマニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

主にPSPは動画を視聴する用に使いたいナンテ思ってますノ☆
ゲームもしないことはないんですけど、そこまではしないノデ(゜∇゜ ;)
やっぱり大ッきいの1コの方がいいのかな~・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る