すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どういうふうに死んでゆきたいですか?

  • 質問者:¥¥¥
  • 質問日時:2009-02-05 22:32:04
  • 0

並び替え:

子供や孫たちに見守られながら老衰でぽっくりしにたいです

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぴんぴんコロリですかね。年寄りの共通の願いでしょう。

この回答の満足度
  

できるだけ人に迷惑を掛けない状態がいいですね。
葬式などの契約を予めしておして(生前予約など)、
その上で自宅で寝ていたらそのまま永眠という形です。

これが一番楽で痛くないんじゃないかなと思って。
もっといいシチュエーションがあれば知りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜寝ていて朝になっても起きないなってくらい。
痛みや周りに迷惑をかけない死に方ならいいなと思ってます。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気で長患いするのはイヤなので、ある程度の年齢で、死後のことも身辺整理できてる後で、寝てる間に死んでしまった。。。とかがいいです。

  • 回答者:回答くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供や伴侶に迷惑がかからないようにぽっくりがいいです。
苦しまずに、安らかに。

この回答の満足度
  

好きな人の腕の中で静かに死んでいきたいですね。
もちろん100歳を迎えるまでは死にませんよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠るように静かに.....

老衰って感じで...

前日まで元気でワインと美味しいお料理も食べていて...

  • 回答者:静香 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気ではなく
寝たきりにならないで、
みんなに迷惑をかけないで、
ポックリ行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人の子供たちの行く末を確かめて

少しの財産を残して
子供たちに惜しまれ
3時間ほどの会話を楽しみ・・ぽっくりいきたいですね

  • 回答者:節約主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ころっと、痛みもなく、寝たきりでもなく、誰にも迷惑をかけずに・・
死んでゆきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜お布団に入って、そのまま朝まで起きずに永遠の眠りにつくのが理想です。
そのときは若くても歳を重ねていても迷惑をかけないようなときに逝きたいですね

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

老衰。 苦しまず、眠ったように静かに死んで生きたいですね

いつものように生活し、夜消灯、朝起きたら死んでいた、みたいなのが
理想の死に方です。  事故死、病死などは絶対嫌です・・・

  • 回答者:安楽 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心筋梗塞でポックリいきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

老衰で眠るように死にたいです。
家族が朝起こしに来たら死んでいたっていう感じで。
でも、それだと不審死ということになるんでしょうか。
家族に迷惑かけちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰の迷惑にもならずに、ぽっくり…がいいですね。
朝、起きてこないから家族が起こしにきたら、大往生していた、
苦しんだ形跡もないというのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しまずに安らかに眠りたいです

この回答の満足度
  

前日まで元気に居て
ポックリと逝きたいですね!
色々と家族等に看病での迷惑はかけたくないです。。

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持病があるので、もし持病で死んでしまうのなら、
苦しんでいるところを家族には見せたくありません。
なので、一人の時に苦しんでも良いので
ひっそりと死んで逝きたいです。

長生きできれば、寿命で寝ている内に息を引き取りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余命とか聞かされるのは嫌なので、突然死、苦しまずに死にたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の夜寝る時まで普通にいつも通り就寝して、朝起きてこないと思ったら死んじゃってたって形が理想。眠るように死にたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家族や他人に、できるだけ迷惑がかからないよう、ひっそりと死んでいきたいです。
70歳が過ぎたら、明日死んでもいいように、生前にできることはしておきたいです。

  • 回答者:40代です (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番幸せな時に家族に囲まれて…
が理想です。

  • 回答者:幸せ者 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子の心配も、旦那の心配もしなくていいような状況になって
しかも、自分の体もまだそんなにつらくない時期に
「じゃあね。元気でね」と言って。

  • 回答者:ももんが (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しまないで、死んでいきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁側で日向ぼっこを猫としながら、うとうと眠りに入った時にそのまま死にたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身辺整理が出来る時間を残してから死にたいですね。突然ぽっくりは家族が迷惑するので。きれいな病院の個室でイケメンの若い医者に脈を取られながらがいいかなあ・・・・。

  • 回答者:亭主は見飽きた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タタミの上で
老衰で死にたいですね。
苦しまずに死にたいです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の晩にみんなで盛大に飲み会をする。

とにかく知ってる人を全部集めて、盛り上がる。

で、

「今日はいい日だったねぇ」

とお布団に入りそのまま・・・・・。

  • 回答者:開運エステ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『わたしの過ごした人生はなかなかなものだったよ』と、笑顔で死にたいですね。
そう死にたい、と思っていますから、おのずと生き方も変わりました。

  • 回答者:masa (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑かけないようにお葬式代はちゃんと残して苦しまないで死にたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるだけ、人に迷惑がかからないように。

なので自分の家の荷物など少しずつ必要のないものなどは処理していくようにしています。
あと、通帳などの場所などは妹に伝えています。
いつなんどきどんな亡くなり方をするかわからないと思っているので・・・

  • 回答者:(-_-;) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなに迷惑かけず、苦しまず、お休みなさいと言って寝たまま・・・
目が覚めたら天国なんてね。

この回答の満足度
  

子供達に迷惑がかからないように
死んでゆきたいです。

  • 回答者:makko (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長患いしないでぽっくりいきたいです。

この回答の満足度
  

ねむるよーに!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:があ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想は“放浪の末の行き倒れ”

まぁ苦しまずに逝きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気で年老いて老衰が理想ですが、母が94歳で一昨年亡くなりました。
あちこち不自由になり、歩けなくなり、見えなくなり、食べれなくなりでかわいそうでした。
前日まで元気だったのに次の日に眠るように亡くなっていたが理想ですね。
苦しまずに、周囲にも迷惑をかけずになんて無理ですかね。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

老衰でひっそりと死にたい。やはり病気で苦しむのは嫌ですね。

理想は妻と同時期に死ねればいいんですけど。
残された方がさびしいので。
子供がいればまた変わってくるのかもしれません。

  • 回答者:60歳くらいが理想 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にも迷惑をかけずに、山とか海へ消えてゆくような感じが良いです。

  • 回答者:ぐり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しみたくないので、
事故などの突然死がいいです。

病気なら延命はしたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖父母や父がガンで苦しんで死んでいったので、
おそらく自分もそういう死に方をするのでしょう。

しかしできることなら長い間病院のベッドで苦しんだ末に
ボロボロになって死ぬのではなく、少しでも苦痛が少なく、
看病する家族の負担が少なくなるような、
ロウソクの火がスーッと静かに消えていくような、
そんな死に方をしたいと思っています。

  • 回答者:最期は尊厳を持って (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に寝たら、そのままポックリ死にたいです。
苦しいのはイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、平穏無事に老後を迎え、
老衰で安らかな眠りを希望します。

  • 回答者:じゅんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族に看取られて逝きたいですね。
妻と子供たちに、一声掛けて逝くのが理想です。

  • 回答者:もっと光を (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば、入院もせずに、寝ている間にいってしまいたいですね。
朝起きたら息を引き取っている・・・自分の布団で。
友達の親がそうだったそうで。

もし入院することがあっても、延命はしてほしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠るように死んできたいです。苦しみが無いように。また、何も心配事が無くてやりつくしたと満足できたときならいいなと思います。実際はそんな都合よく死なないで無念の死を遂げるかもしれませんが、それも人生かなと思います。

  • 回答者:アポロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

延命は望みません。

苦しまず、ぽっくりが理想ですね。

そのためには、その後ことを迷惑かけないように準備しなきゃいけませんね。。。

  • 回答者:1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しまず、家族に看取られながら逝きたいです。
長期入院だけは避けたいです…迷惑かけたくないし。

  • 回答者:むぅぅ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もが思うようにぽっくりですね。 
私の周りには 長生きしたくないと言う人も結構いますが 私は元気で長生きしたいです。 遺言や遺品の整理をしてから 誰にも迷惑をかけないで 苦しまずにぽっくり逝けるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠るように、安やかに死にたいです。
全身麻酔で手術中に死亡ってのもアリ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふとんやベットでの長い間看病されるのだけは止めたいので、

死期が迫ったなら、ポックリとあの世に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練ったきり状態とか、車いす生活を長くは続けたくはないですね。

できれば、あっさりとポックリ死ねたらと思います。

中々難しいかもしれませんが、できたら苦しまないで死ねたらいいですね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死ぬことがわからないまま死んでいきたいです。
眠っているうちにコロッといければ幸せだと思います。
もっと欲を言うなら、死ぬその日が一日楽しく過ごせたら本望です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポックリ逝きたいですね。
苦しむのだけは避けたいなぁ。
長期間の闘病なんて考えたくもない、、、

  • 回答者:タカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族に看取られ死ねれば本望です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この人生で自分なりに出来るかぎり頑張ったなと満足感を覚えながら、
寿命が来たら眠りながら死んでいくのが理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

老衰で眠るように死にたいです。
それまで健康に生きて、家族に介護の手を煩わせる事の無いように願います。

  • 回答者:とくさん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由人ゆえに末路も独り。ひっそりと寂しく散っていくのでしょう。でも、家の中で見つけられた時は大変な状況らしいです。遺族さんに聞いた話。。。

畳の上で大の字で逝きたい

この回答の満足度
  

寝ているうちに、そのまま永遠の眠りに就く・・・というのが理想です。

とりあえず、交通事故死だけは避けたいところですが、今の世の中
自分が気をつけているだけではどうしようもありませんしねぇ・・・

  • 回答者:たぶん、無理 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日は何して遊ぼうかな~と寝床でスヤスヤと眠りにつき、翌日、そのまま冷たくなっていたいです。

  • 回答者:もい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にも看取られることなく、山奥の静かな場所で、ひっそりと眠るように土に還りたいです。

  • 回答者:老人ホーム便り (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しまずに死にたいです。
で愛するダンナ様より先に。。。

  • 回答者:ハート (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はいい日だったなぁ・・と満足して眠って、そのまま永眠がいいです。

それが、子どもがそれぞれ独立して、夫婦二人の生活を満喫した後だったら、もっといいです。

  • 回答者:安らかなのがいいな (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、基本的に一生懸命前向きに生きて、それで寿命が来て、あの世からお迎えが来れば、どんな形で亡くなっても本望です。喜んで神様の元に行きます。・・・・これでは答えになりませんか?もし、具体的にと言う事であれば、何時も。本格的な筋トレをしていますので、筋トレをしながらと言うのも良いですね。今、ベンチプレスは130kgを挙げていますので、200kgを挙げながらというのも良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず解剖される死に方は嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が小さいときのビデオを見ながら死にたいです。
そうすると、そのまま映像に入っていけるような気がします。

  • 回答者:結構真面目 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

死ぬまで元気で、寝てる間にぽっくりという感じがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しまず眠るように死んでゆきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、やはりあまり苦しんで死ぬのはやですね。でも運命とうものがあるので、向き合っていかなければならないかと思います。自殺さえしなければそれで合格点だと思いますが。

この回答の満足度
  

家族や孫に看取られ、眠るように死んで行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

憎まれて笑われて誰も僕の死で悲しまないように

この回答の満足度
  

親父が癌を患った時、入院している病院から危篤の連絡があり、病院に到着した時には間に合わず死に目にも会えませんでしたが、亡くなった親父の死後膠着の姿を見た時、よほど苦しい思いで死んだと分かる内容だったので、それを見て「こんな死に方したくないなぁ…」と思いました。
もし、親父と同じ癌を患って死期が来たとしても、せめて死ぬ時は苦しく痛みのない安楽死を希望したいですね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわりに迷惑をかけず
長引かずに安らかにゆきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛する人の胸の中で・・・・・ゆっくり・・そして・・静かに・・・・・

ご臨終・・・・チ~ン!

  • 回答者:香典 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にも迷惑をかけず、家族に看取られながら死んで行きたいですね^^

この回答の満足度
  

若くても75歳くらいはまで生きたいですが
苦しまず、寝ている間に死にたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に迷惑をかけずに死にたいです。
例えば介護で周りの人に苦労かけるなどは嫌です。
今はないけど、借金とか残して死ぬのも嫌です。

なるべく死ぬ寸前まで元気で、ポロッと逝きたいものです。

人生最高の波にのって、それに飲まれて死ぬ。ってのもよいと思いましたが、捜索とかで人に迷惑かけちゃいますからやっぱり。NGです。

  • 回答者:死に方 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボケることなく、寝たきりになることなく、最後は眠るように死んでいきたいです… 
家族に迷惑かけたり、自分が苦しかったりするのは嫌です…

  • 回答者:まだ死にたくないけど (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来るだけ苦しまずに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族に見守られながら死にたいです。
出来れば旦那より先に死にたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの者にあまり厄介かけずに逝きたいきたいですね。
母と姉はポックリでしたので、できればそのようにと!!

  • 回答者:楽しい子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

父のようにです。
家族に看取られながらでした。
亡くなったら、みんなにありがとうと言って部屋の窓から出て行きたいです。

  • 回答者:扉ではなく窓 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

死に顔がきれいな状態で。
安らかに眠るように。
人に迷惑かけないように。

でもあんまり長生きはしたくないです・・・・。

  • 回答者:A (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛されて・惜しまれて・遺跡も残せたら
(介護されながらは、なりたくないが どうなるか)

  • 回答者:デンと (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しまずに息を引き取りたいです。
家族に手を握ってもらいながら「今までありがとね」と笑って言えたらいいな。
そのまえに身辺整理(人間じゃなく書類関係ね)を綺麗にしておきたいです。

  • 回答者:できれば (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

老衰がいいです。誰にも迷惑かけることなく逝きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一気にぽっくり逝きたいです
一人でも多くの友と家族親類に看取られながら、安らかな微笑を湛えた面持ちで。

長時間の苦悩の末の最期や、第三者の故意・重過失によるもの、過労死、孤独死・・・
そういうのは絶対に避けたいです

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

死ぬ 直前まで、周りの人達に(ファミリー) 愛される存在でいたいですね!
まあ、嫌われながら 死んで行きたい人なんて いないでしょうけど・・・・

この回答の満足度
  

老衰がいいですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で静かに死にたいです。
できたら老衰で・・・

この回答の満足度
  

苦しみとか痛みがない、安楽死がいいです。
怖いんで・・・

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安楽死が合法化された国の病院のベッドの上で安楽に死にたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の一生はよかったなと思いながら

  • 回答者:かわ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族に看取られて自宅で死ねたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る