すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

<あなたなら どっち??>

①これから一生、病気や怪我にはならない。死ぬ時は、 ただの老衰で安らかに逝ける。 ただ、一生働かないといけない。たまに遊んだりは、もちろん出来るが,
すごい贅沢は出来ない。休みも取りにくいので、長期旅行も行けないかもしれない。

②絶対に一生お金に困りません。使っても使っ ても、湯水の如く湧いてきて困っちゃうほど。ただし、いつ事故にあって半身不随になったり死んでしまうか、病気になるかわからない。もちろん、どんなにお金のかかる手術も受けれる。でも、完治するかわからない。

要するに、金か健康か?です。
愛と金を問うことは多いですが、健康第一って、よく耳にしますが・・・
本当でしょうかね~???
必ず、どちらかでお願いします。

  • 質問者:不死身とかないから
  • 質問日時:2010-02-10 01:48:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました!!

どのご意見も、人それぞれ人生背景や価値観、個々の信念、考えがあったと思います。

各個人の思いや人生は違いますが、どう考えても、人生は一度きりであり
必ず最後は死ぬことだけは、皆平等であり同じですね。

自分の人生において何が一番だったか、ずっとわからない気もしますが
どんな生き方であれ、最後は自分で「これで良かった」と、思いたいです。

今、持病がある方はお大事にされてくださいね。

①です。
一生働くのは厳しいですけど、健康なら痛いところもないわけでどうにかやっていけそうです。
②は病気になったり半身不随になったりしたら自分の思う通りにあそこ行く、ここ行くってことが不可能になってくるでしょうし、痛みや苦痛に耐えながら生きるのにお金は必要なく、あまりの苦しみから早く死にたくなってしまいそうですので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1です。
金があっても、病気になれば何もできませんよ。
身内がそうですから。通院ばかりで、他のことができません。

  • 回答者:つんく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。
現在既に完治しない病気にかかってるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し悩みましたが、①です。
やっぱり健康はお金に変えられない。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①を選びます。

お金に困らないのはいいけれど、
体が。。。というのは嫌です。

健康が一番です。

  • 回答者:まろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
やはり楽しくなければ、生きている甲斐がないと思います。

  • 回答者:おけら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
健康だったら働くのも苦にならずやりがいがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
健康の有り難味が身にしみて分かっているので。

  • 回答者:感謝の気持ち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
生まれつきの持病も持っているので、1の状況は自分にとっては想像しにくいです。
1の場合、おそらく、病気も怪我もしないで長生きもするでしょうが
老体にムチ打って働くということは、とても私にとっては困難なことに思えます。
湯水の如くお金が湧くなら、病気や事故にあっても、ある程度の手術や治療を受け
時間的なゆとりを持った生き方ができそうなので、こちらを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

健康が一番大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
半身不随になったり死んでしまうか、病気になるかわからない。
あくまで可能性ですし、お金に困らないほうが好きなことができます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。お金がどんなにあっても完治しない病気や障害をもってしまっては人生楽しめないと思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です

いつ事故にあって半身不随になったり死んでしまうか、病気になるかわからない。
もちろん、どんなにお金のかかる手術も受けれる。でも、完治するかわからない。

絶対に事故にあうわけじゃないでしょ「なるか分からない」なら
これからなら人生の半分は生きちゃったし、絶対一生お金に困らない方がいい

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。 健康はお金では買えませんよね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です

危険と隣合わせっていやですよね
一生働くのならば、お金も手にはいりますしね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
 貧しくても健康で働けることは凄いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。健康が一番の幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。健康が何よりも大事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①番です。

やはり健康が一番だと思います。たまに遊びに行けるくらいが丁度良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

病気や怪我はしたくないです。

健康一番、安らかにいきたい。

  • 回答者:福袋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら1番です

看護師という仕事を通じて、本当に健康の大切さを知ったからです。

健康であることが一番だと思います。健康であれば、できることも多いですから。

健康はお金には変えられないので…

  • 回答者:看護師 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

お金も健康も両方とても大切だけど、
②の内容だと、お金があっても心から楽しめないと思うから。
それにビクビク生活して行くのはイヤ!
ポックリ一気に死んでしまうなら周りに迷惑もかけないだろうし、
それなら良いと思うけど。
ず~と働いていける健康は素晴らしい。
ささやかな楽しみがあれば、そんな贅沢をしなくても良いかなぁ。

  • 回答者:ささやかな楽しみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

病気の再発におびえる日々を知っています。
健康が一番!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
健康が一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です
健康であれば楽しい人生が送れます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
健康でないと、何の楽しみもないです。お金も無価値になります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
健康第一です。
健康でなければ精神的に病んでしまいそうです。

  • 回答者:えんたく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
健康であって、初めてお金の有難味がわかるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
一生仕事ができるほど体が動くなんてすばらしい事です。

  • 回答者:ゴン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

健康が一番だと、風邪をひく度にすごく思います。
健康で、働けて、たまに遊べる。
それでいて、死ぬ時は老衰で安らかに逝けるなんて、すごく贅沢だと思います。

  • 回答者:20代女性 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

一生働いて、自分の好きなことに時間を費やせないのはすごく残念な一生に思います。
好きなことをしようと思ったらお金は必要ですし、もし事故にあったり病気になったりしてもお金を出せば最高の治療を受けられます。

  • 回答者:彩 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①デス........

  • 回答者:。hj (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金のほうをとるので2です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
病気にはなりたくないです。
元気で働けるのが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
健康よりも金をとりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

今、私が入院してしまっては子供の面倒を見る人がいないので施設に預けることになります。
せっかく欲しくて、欲しくて授かった子達なので自分の手元で育てれないのは辛いです。

それに親戚が交通事故にあい、意識はありますが寝たきりになってます。
保険金があるので入院費には困りませんが、看病をしてる親戚まで共倒れになりそうで心配です。
お金があっても治せない病気は沢山あると思いますし、1の一生働き口があるのは反対に幸せな事で弟が最近まで30代という若さで失業してましたし、普通の人生を送れることが何よりも私は有難いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
健康が一番大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
長期休暇がとれにくいのはいたいですが
老衰で死ぬのが夢です。

  • 回答者:kimu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

やっぱり健康第一です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
身体的な問題があってから、健康第一だなぁ…と思うようになってしまいました。
やはり、1つしかない体ですから大事にしたいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。

やはりお金がなければ何もできませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

お金は薬と同じで、
無いと困りますが、
多すぎても害を及ぼします。

幾らでもお金がある状態だと
体の健康より先に
心の健康を害しそうです(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 健康です。
   お金があっても健康でないとなにもできません。
   やすらかに逝けるが理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
一発で逝ければ、②も悪くないんですが、
どうせ、このままだと一生働き続けないとダメみたいですし・・・・

贅沢できない程度は、気にかかる処なんですが、
「安らかに逝ける」の一文が、私にとっての決定打でした。

  • 回答者:痴呆老人の介護は大変だよ・・・。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もううつ病で10年以上たっているので
②でよろしくおねがいします。

  • 回答者:あ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① です。
半身不随になってまで生きるのは辛すぎます。
健康で働いて、人間らしい生き方をしたいです。

  • 回答者:アイドロップ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
健康が1番です。 お金は少しあればいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
1番です。健康

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②番です。
やっぱり健康が一番です。
たまに遊びに行けるくらいが丁度いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

健康に不安があるのは、一番嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。病気になればお金も使えないし、酒も飲めない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
やっぱ健康が1番です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。健康でいられるなら有り難い事です。
健康だと質素な生活でも幸せと思えるので。

  • 回答者:ももんが (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
太く短い人生を選びます 世界一周など豪遊してみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に①の健康だけれど一生懸命働いて働いて死んでいく方がいい。
病気や半身不随などは家族に迷惑をかけてしまう可能性が高いので自分が苦労してみんなに幸せをあげたいから①です。

  • 回答者:頑張る (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の方が良いです。健康が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
健康でも、お金に困っていたらどうしょもないです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
お金があれば健康も治療も最高のものが受けられますし

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康あってのお金ですから絶対①だと思います。
人生短く 楽しくと考えるなら②ですが贅沢もしすぎると飽きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ですね。
今の人生、働きづめでいつ死ぬかわからない状態なんでせめてお金には不自由したくないなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
健康も大事ですが、お金の苦労をせずに
いつ死ぬかわからなくてもいいから
そういう生活をしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②絶対に一生お金に困りません。使っても使っ ても、湯水の如く湧いてきて困っちゃうほど。ただし、いつ事故にあって半身不随になったり死んでしまうか、病気になるかわからない。もちろん、どんなにお金のかかる手術も受けれる。でも、完治するかわからない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①が良いです。
たぶん質問者さんは健康な人なんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です

長生きしたくありませんから

カネ遣って楽しみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を選びます。

一生働くのは苦になりません。健康で働けるのなら有り難いです。
すごい贅沢は出来なくても、半身不随になったり、病気の恐怖を考えると
それだけで参ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
今の状態でお金が沢山手に入るのならそっちの方がいいです。
用心しながらもお金を使って生きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず1番です。
年々健康のありがたさがわかってきています。
日々平穏無事に暮らせるのも
自由に動かせる身体があってこそと感じます。
ありがたや~ありがたや~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①が良いです。
常に事故や病気などの死の恐怖に怯えているよりは、少々お金に苦労しても安定した幸せがある方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のほうがいいかな~。

「たまに遊んだりは、もちろん出来るが」

このワードがなかったら、ちょっと悩むかも知れないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)の方がいいですね。
お金はあっても病気は辛いですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の健康をです。
贅沢を出来なくても健康で人並みの生活が出来れば自分的に幸せなので・・・
人に迷惑を掛けずに死ねたら本望です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①健康

理由
短命であることは構わないが、いくら金があっても半身不随・寝たきりは嫌だから

自分の中では健康>金>命です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
体は鍛えているので健康なのですが、やはり①がいいですね。
普通に健康に楽しく生きていければいいです。
勿論お金は有って困ることは無いのですが、事故に遭って半身不随や、植物人間にもなりたく無いので、①を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり①ですね
健康で働いていて「たまには休暇」が1番
どんなにお金があろうが、病院から出られないんじゃ面白くもない

  • 回答者:健康 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
最低限の賃金と休暇が保証されているからです。

プロスポーツ選手やタレントには
②がなんとなく多いですね。

  • 回答者:細く長く (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。
こうできたらいいのにな~~~という夢があって、お金がかかります。
それは自分が健康じゃなきゃ出来ないことじゃないので
無限大のお金と引き換えに出来るなら
寿命を売ってもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合は1ですね。

健康こそ宝だと思っています。
病気になってみて初めてわかることだと思います。

  • 回答者:やっぱり健康 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。
いくらお金があっても、病気や事故で身体が自由にならなかったら
無意味なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「使っても減らないお金」「働かなくていい」ことにあこがれるなんて、口にするにも恥ずかしいし、みっともないと思います。

お金そんなにたくさん欲しいと思いません。
働けるってすばらしいことだし、楽しいです。
その対価として得られた金額の範囲で、暮らしたいです。

断固、①!!

===補足===
健康にリスクがあるのはあたりまえ。
①で健康リスクがある。
②で健康リスクがある。

それでも、①です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば②ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。働いて健康になりましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① を選びます。
昨年がん手術をしましたが、お金よりも健康です。
健康に生きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. です。
お金だけではないですが、楽しく充実した人生であれば、
短くても良いと思っています。
20代で死ぬのは嫌ですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
金のない苦労はもう親の代からいやと言うほど味わってきました。
金さえあれば、世の中どうにでも動きますから。
病など気にもならない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
半身不随とか体が自由に動かないのはつらいです。
健康でほどほどに生きて生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②を選んでみたいと思います。

今の状況が①に近い気がするので。(まだどう死ぬのかはわかりませんが)
いつ事故にあうか、大きな病気になるかは誰でも同じなので、とにかくお金に困らず一瞬でもいいからパ~っと使える身分を体験してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です、
最近健康第一という意味がわかってきたところです。
風邪で寝ているだけでも自由に動けないことがつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
病気を市たことがあるし、今でも体調が悪いので本当に健康が第一だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然①です。

贅沢も要らないしお金をかけた治療も嫌です。
お金で幸せにはなれません。

健康で働けて安らかに老衰で逝けるなら
それ以上の幸せはありません。

  • 回答者:働きます (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
太く短くが良いです医術が進歩しているのでお金さえあれば高額医療も受けられます
あのーー実際に周りに亡くなった人が多いので元気でピンピンして働いている人が次の日に老衰で安らかには死ねません
だんだん記憶が飛び、ぼけてくるか、だんだん病気ではないにしても足腰がダメになり介護状態になり老衰です、家のお婆ちゃんがそうでした
犬もそうです16歳でした、病院に行っても病気ではないのでしかたないと
だんだん衰弱し自分でご飯も食べることが出来なくて立つこともできません小屋中垂れ流し状態それを掃除したり外にもそっと出さないと行けないし大変でした
2週間くらい続き死にましたでも老衰です
父は心筋梗塞で亡くなりましたあっと言うまでした前の日まで働いていました
どちらがいいですか
だから私は2です

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の健康を選びます。
元気で死ぬまで働けることはすばらしいと思います(生涯現役)。

半身不随など身体の自由が利かない状態で一生を過ごしても生きている実感が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
お金に苦労せず優雅に生きられたなら
命が短くてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

健康は生きていく上での土台であり、原動力です。
健康があってこそ経験できるものがあり、健康が失われると色んな制限を強いられます。
心身の安定から生まれた行動には無理が生じません。
いくらお金を持っていても、心穏やかで、体が健やかでなければ、意味をなくします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。健康をとります。

健康なら一生働けます。一生病気やケガにならないという保証なんて、最高のぜいたくだと思います。

病気だといくらお金があっても、旅行にも行けないし、おいしいものもおいしく感じません。

  • 回答者:長期療養中 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。使うお金があっても、仮に大病して
治療にしか使えないんじゃ意味ないですしね。

健康で生きていられる事が、幸せであり贅沢だと思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
そんなに長生きはしなくてもいいかなと思っているので、思いっきり遊んで暮らしたいです。
好きなことを100%出来る環境ってなかなかないので、悔いの残らないようにしたいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に①を選びます。
お金があっても健康でないと生きている楽しみが持てません。
私は一度大きな病気にかかったことがあるので、迷いなく健康をとります。
健康であるありがたみを知っているからです。
病気になると本当にこころまで病んでしまいますから。

  • 回答者:バルーン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② です。
金に困る生活は嫌ですね。
仮に、事故や病気で体が動かない生活になったとしても、金があれば介護の方は問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
金か健康か、と聞かれたら即座に「健康!」と答えられますが
この選択肢だと②の方がマシな気がします。①は厳しい・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら、(1)ですね。
怪我や病気にはならない、ということは今入っている医療保険や生命保険などに支払っている保険料を貯蓄、或いは生活資金に回せる。
意外と医療保険などの保険料ってバカにならないですから。


病気や怪我で、半身不随になってしまったら、
「たまに自分の趣味で遊んだり」ということもできなくなるので。
(カメラ片手に野鳥の写真撮影をしたり、プロ野球の試合を観に行ったりするので・・・たまに。)

普段から夫はそんなに休みを取れる仕事ではないので、
長期の旅行などはしていないため、旅行にいけなくても苦にはなりませんし。

金か健康、どちらかを取るとしたらやっぱり健康ですね。
(入院して働けないという経験もしています。
いくら保険から保険金が下りるといっても、苦痛を伴うことが条件ですので。)

でも、健康が大事・・・とかいいつつ夜更かししてたら矛盾してますね、自分。
(調べもの中です。仕事の・・・)

  • 回答者:健康第一かな? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですかね。
老衰で亡くなるまで働き続けるのは嫌ですね。
短命でも好きなことして充実した一生なら満足かな。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の健康がいいです。
働けるのはそれだけでも日々の気持ちの持ちようが違います。
それで、老衰で死ねるなんて理想です。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
今しか出来ない楽しみ方を思う存分したいですし.今まではしてきましたから
年老いて食べるものも美味しく感じなくなったり.お金がなくて旅行にも行けないのは
何の為に生きているのだろうと思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かな・・・働くの嫌いなので。

>いつ事故にあって半身不随になったり死んでしまうか、病気になるかわからない

これは、誰でもそうですからね・・・

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る