質問

終了

元本保証のこども向け保険ってどれが良いですか?
理由もお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-09 17:54:17
  • 0

医療保険だと元本保障しているものはないので学資保険のことでしょうか?
ソニーやアフラック、ニッセイなどこども保険を取り扱っているところは多いですね。
医療特約を付けずに契約すれば、満期時に支払い総額より多く戻ってきます。
我が家は各社の営業さん(保険のおばちゃんではないです)と話してみて
戻り率は大差なかったので営業の方の知識が豊富だったニッセイのこども保険にしました。
ちなみに、医療保険は全労済に加入してます。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてありがとうございました。
ソニーのFPは自社の商品を売るための役割しか持っていない印象を受けました。
ニッセイの営業マンは子どもの教育費に限らず、
ライフプランや資産運用まで幅広い話ができたので決め手になりました。
ただ、たまたまその方が当たりだっただけで
ニッセイの社員が皆同じような対応をしているかは分かりません。(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり直接話すのが一番なんでしょうか?ソニーはFPもいて詳しいイメージだったので選からもれたのが以外です。
先入観を修正できました。ありがとうございます!

並び替え:

全労災の国民共済がいいと思いますよ。
掛け金も安いし、割戻し金もでますからお勧めです。
保険であれば高額だときついから。

  • 回答者:sooda (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全労災のこくみん共済はどうですか?
掛け金も安く、割戻し金も少しですが、でますからね。
貯蓄が目的ならむいていませんが、子供はけがなどの保障に重点をおくべきなので
ここがいいと思います。

  • 回答者:親子で入っています (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都道府県民共済が良いと思います。
月1000~2000円の掛け金で、一通りの保障に対応しているので安心です。

===補足===
http://hyogo.kyosai-cc.or.jp/product/life/child/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便局ですね
つぶれる心配がないから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

かんぽは元本割れで有名なのでは?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る