すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

SOODAを使う時だけ表示エラーになります。
他のWEBページを見る際には通常通りに表示され下のタスクバーにも
「開いています」→「表示されました」となるのにSOODAを開くときはかならず
「開いています」→「表示エラーです」となって
ページは見られるのに回答ボタンなどの操作ができなくなってしまいます。
ページを開いている途中に操作しようとするからかもしれませんが、SOODAだけ毎回なので不思議です。このページが重いのか、どうなのか・・・
皆さんはそんな事ありませんか?
私のPCだけSOODAに相性が悪いなんて事あるのでしょうか???

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-10 12:53:58
  • 1

私の場合はSooda!そのものが混雑していて重い時に稀に発生します。

実は100%再現するのか、それともそれが起きたり起きなかったりするのかで原因も異なります。ステータスバーに表示エラーと表示されてしまった場合は暫く待っても解決しないので再表示(リロード)するしか無いですね。

実は今表示しているこの質問ページを表示するのにもSooda!以外のサイトへのアクセスが頻繁に発生しています。主にGoogle絡みですが他にもRSSサイトなどへのアクセスも発生しているようです。なのでSooda!が混雑していなくても、そのSooda!以外のサイトが原因で表示エラーになる事もありえます。

100%発生する場合は一時それらのサイトが落ちているとか混雑している等が考えられますが、サーバが復活すれば回復するので、毎回必ずエラーになるのか、特定の時刻なのかを認識しておく必要が有るかも知れません。

毎回必ず表示エラーになるのでしたら、他の原因としてはファイアウォールやウィルス対策ソフト等で特定のサイトへのアクセスが禁止されている可能性も有りますね。禁止されたサイト等を一旦無効にしてみて(ファイアウォールやウィルス対策ソフトを一時停止すれば良いでしょう)、正しく接続できるか試して見る手は有ります。もしそれで巧く表示されるようならば、どのサイトが原因になっているのか一つ一つ実験をしながら潰して行くしかないと思います。

エラーが起きたり起きなかったりと言う場合はサイトが混雑していて重い等もありえます(サーバが応答してくれないのでブラウザが諦めて接続を切ってしまう)。あとはブラウザのキャッシュがおかしくなっている時にも似たような現象が起きる事があるようなので、キャッシュを一旦クリアするのも良いかも知れません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

投稿する時、「サーバーが不安定になっていますので後ほどお試しください」のようなのが出たことはありますが、
ページ自体が表示できなかったのはSooda!になってからは無いですね。
回線が何か、お使いのブラウザが何か、など
PC環境についてを書かれたほうが解決できるかもしれませんよ?

• 回答者:詳しい人いっぱいいらっしゃいます (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯によっては同じようになることがあります。
500エラーと出て開けない時もありますよ。
全て表示されるまでは回答ボタンをクリックせずに
しばらく待つほうがいいと思います、特に夜の場合は。
夜は重いことも時々ありますね、昼間は快適に動いてますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る