すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ここソーダを訪問する時はお気に入り(マイページ)をクリックします。
この頃毎回、500エラー表示がでます。
それでも無視してQ&Aページをクリックすると閲覧でき、その後マイページも見られます。
極たまにはダメな時もありますが、毎回マイページはエラー表示です。

皆さんはどうですか?

一行ではなくコメントもお願いします。

  • 質問者:エラーイラ(`・ω・´)
  • 質問日時:2010-10-15 09:21:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

出かけるので終了致しました。
ベストは後ほど…

マイページでの確認をしてから閲覧が常ですので、
お気に入り登録自体を変えるきはないのですが…
エラーが出る自体がサイトとしてきちんとしていない所だと思います。
たまになら許容範囲内ですけど、こう頻繁だと困ります。
私だけかと思い質問させていただきました。

どうやらあまりエラー表示をみない方も数人いらっしゃるようですが、
大半の方は出ているのですね。

定期メンテを早めにして直して欲しいですね。
(緊急とかお知らせ無しのは勘弁です!)




皆さん、回答ありがとうございました。

並び替え:

今やってみたら出ました!初めてです。
ふだんは最新の質問一覧をお気に入りにしているので知りませんでした。
当面、最新の質問一覧をお気に入りにしてはいかがですか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうべ1回出ました。
今日は出てません。運がいいのかな。
502はマメに出ます。

  • 回答者:ポイントコ○キ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エラー表示~マメ(こ‐まめ【小忠実】[形動][ナリ]労を惜しまないでよく働くさま。)ですか~
面白い。

私も同様にエラーが出ていますね。
何度かクリックすると表示される状態です。
早く改善して頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップ毎回1回はエラー表示になりますね。
どうしてなんでしょう。本当にイライラします。
改善してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じで500内部エラーと表示されQ&Aをクリックすると普通に表示されます。
質問が表示されたのでマイページをクリックすると500内部エラーと出たりマイページへ行く時にエラーが良く出ます。
502エラーもよく出ますしログアウトも勝手になるし少しイラっとしてしまいます。
事務局から何かお知らせしてほしいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、試しましたがエラーにならず表示されました。やや重いのは変わらないです。
マイページはよく見るので改善して欲しい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもは500エラーはでないのかな…

同じような症状は起きてました。
お気に入り(Sooda TOPページ)から入るとエラーがたびたび表示されましたね。

更新をしてもエラーのまま治らない時もありますのが、ライフマイルからSooda!に入るときちんと表示される事が多いので、最近は面倒でライフマイル経由で入るようにしてます。
面倒ですが、確実かなと思いそうしてます。
お気に入りから入るのと何か違いがあるのか気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライフマイル経由ですか~その方法もあるのですね。

私も同じような状況です。
マイページは特に重いし、エラーになりますね。
なかなか開いてくれません。
最近は勝手にログアウトにもなるし、どうなってるんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。
他のところは見れるのでマイページの機能がおかしいのでしょうか? 早く改善して欲しいな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近エラーがまた増えましたね。
マイページの「内部サーバーエラーにより・・・」が多いです。
その時「ログイン」という文字が出ますが、ページの更新をするとマイページが表示されます。
あと、投稿時に反映されなくて再読み込みをしなければならない事が多いです。
回答がダブったまま放置されているのもよく見かけます。
サーバーが重くで確認も面倒だけど、質問者側だったら嫌だろうなと思うので、
回答数自体が減っています。

  • 回答者:メンテ求む (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくエラーが出ています。
何度か更新すると表示されますが……
数日前くらいからですね。
マイページからポイント確認をよくするので、早く改善されないかなーと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様です。

マイページをクリックして エラーが出て 再表示(F5)を 何回かやると やっと表示されるみたいな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイページだけがそうなる~なんでなんですかね。

そうです。毎回500エラーと表示され同じ現象です。

また回答をしようと確認するを押して回答できずキャンセルを押した様に回答が消えてしまうこともしばしばでとても不具合が多いです。

早く改善して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様の状態に悩まされています。

回答も質問も少なくなっているのは、そのせいもあるのかも.....

二重回答も多いです。

  • 回答者:そおだちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エラー表示が出る事と関係があるのかわかりませんが、
投稿でのページ反映が可笑しい事がありますね。

でます。今日は何度も。まだマイページ開けていません。
今日は質問も「不正な処理です」とか出てイラついています

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不正な処理とか投稿のときにスムーズにいかないのは
イラっとしますね。

確かにマイトップは500が出ますね。
私はメールからソーダに来ることがほとんどなので、マイトップをあまり利用してないので、そんなに気になりませんが、自分の質問・回答をまとめて見たいときは不便ですね。
マイトップのこの症状は最近からだと思うのですが、いつまでたってもソーダの不具合はなかなか改善されませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あちらを直すとこちらに~みたいに支障が出ているのでしょうか。
なんだかエラー表示が絶えないサイトですね!

私も全く同じです。
毎回500エラーと表示されて、おかしいなって思っていました。
そのままQ&Aページに行ってますが、やたらと重いときがあるし、
マイページも1度ではなかなか見れずに、何度か行ってやっと見れる
っていう状態です。

みなさんの回答を見てQ&Aページをお気に入りに変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
何時も最初にマイトップに入るのですが、500が表示される事が多いです。
以前は、マイトップに入るのに500が出ると言うことは無かったのですが、
最近は多いように思います。
事務局の設定の問題だと思うのですが、何とか以前のように簡単に問題なく入れるようにしてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです、500内部エラーばかり出ます。
やはりマイページを見ようとすると、2回に1回は出てきます。
そのせいか、質問も回答も少なめに感じます。
サクサク見れないと、イライラしますね。
内部エラーって一体、何なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q&Aをお気に入りにしていますが、あまりそのようなことを経験しません。何か違いでもあるんでしょうかね。

===補足===
報告します。
マイトップもお気に入りに登録してありますが、あまり見ることがないのでわかりませんでしたがやってみたら502エラーが出ました。再度実行したら正常に入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入り表示ページが違うから出ないと言う事でしょうか…
あまり経験がない<たまには500エラーが出るのですかね。
500エラー自体の経験があまりないと理解していいのかな…

非常に繋がり難いですね。

エラーが出たり、延々と待たされたりです。回答しても、反応が遅くて二重に回答することもあります。
サーバーのパワー不足ですよね。もっと増強してもらわないと快適に使えません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良く聞く解決方法ですね。
要らないものを削除しても良いのかもと思います。
あくまで個人的に~ですが…とくネタは別サイトにしてほしい~かな。

たしかにマイトップをクリックすると500エラーですね。
私はQ&A質問ページをお気に入りにしてるので問題ありません。
マイトップもSooda!のトップページからクリックすると
エラーにならずに一発で表示されます。

  • 回答者:??? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じですよ。
勝手にログアウトされても無視してリロードするか一度Q&Aに戻ってマイページに入り直すと見られます。
マイページが頻繁にエラーを起こしますが、昨日はトップページもエラーが頻発していました。
ここ最近は特に酷いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくよく出ます。
何回か挑戦すると、3回に1回くらいは正常に表示されますが、
エラー表示が多いです。

===補足===
確かに502・504は最近でませんね。
ログインしているのに、ログイン表示が出たりすることもありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500内部エラー、エラーのお勉強は一回で十分ですから早く直してほしいですね。
502・504はこの頃でませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る