すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

玄米を購入したいのですが、
最初から玄米だと食べづらいと聞いたので、
白米に混ぜて食べてみようと思うのですが、
どのくらいの割合から始めればいいと思いますか?

  • 質問者:げんさん
  • 質問日時:2009-02-10 18:14:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最初は一割から、徐々に3,4割にするのが良いようですね。
参考になりました、皆さんありがとうございました。
ファンケルの発芽米、気になっています。
スーパーの玄米と食べ比べてみようと思います。
同じ質問を2度押し?で二つ出してしまいました。
どちらの質問にも回答ありがとうございました。

3割が玄米から始めると違和感ナイトおもいます。
ファンケルの発芽玄米は食べやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初は混ぜると言うか、5分搗きとか7分搗き位だったらいつもと同じように食べられると思いますが、一割くらいなら混ぜても問題ないというのが一般的だと思います。

  • 回答者:信玄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では4割ですが、最初は玄米1割だけ混ぜて食べてみてはどうでしょうか。 
慣れてきましたら2~3割と増やしてみると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は1割程度混ぜてみて、そこから玄米の割合を増やしていくと
いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3割程度を混ぜています、そのくらいなら全然美味しいですよ。
初めてなら2割か3割から始めてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る