すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

今健康食に少し興味を持ち始めています。毎日食べるご飯から、、、と、五穀米を取り入れたり麦をとりいれたり。。何か、いい商品などあったら紹介してください!

  • 質問者:みいちゃん
  • 質問日時:2008-08-14 13:04:35
  • 0

まずは、ご飯を無洗米→7分搗き→5分搗き→玄米って変えられては?
米の外側のたんぱく質等をしっかり含む部分を捨てて食べているのが今の状態です。
噛む回数も増えますし、それだけでも健康には良い事ですよ!

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。
読んで早速実行してみたい!!と思いました。
やってみます~♪♪

並び替え:

お酢が健康によいと聞き試しています。今は色々な味で美味しく飲めるものが増えています。

  • 回答者:ビネガー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦飯・十六穀米がきにいってます

  • 回答者:こぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発芽玄米を混ぜるのが、一番手ごろでやりやすいと思います。手にも入りやすいですし。
あと、続けるかは別として「やずやの十六穀米」のサンプルを頼んで食べたことがありますが、すごい美味しくておどろきました。私は、お米はふりかけとか梅干が無いと苦手なのですが、おかず無しでも食べられる美味しさでした。
毎日でも食べたいのですけれど、ちょっと私の予算外の金額なので食べていません。余裕があるならおススメします。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発芽玄米を白米と混ぜて炊いてます。
無理なく続けられています。

  • 回答者:貴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄米とか発芽玄米とかいいけどね。
しかし、米は農薬多いから、信頼できるモノじゃないとね。

生野菜たっぷり食べているけど、何をたべても
多少のリスクはあるね。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やずやの「発芽十六雑穀」がオススメです。
ふっくらもちもちで、栄養・味・食感共にgoodです。

  • 回答者:ポンタ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る