すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お勧めの雑穀を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-11 23:43:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やずやのお勧めが多いですね。
試してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

コマーシャルでもしているやずやの十六雑穀 いかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊賀の里 モクモク手づくりファームショップの「モクモク豆穀米」は
白米、もち米、玄米、押麦、大豆、黒豆が1パックに入っていて、
そのまま2合で炊けるのですが、大豆がとにかく美味しい!
まさにモクモクっとした食感で、自然な甘みがあります。
同じく、押麦、赤米、金時豆、小豆が入った「赤穀米」は
美味しいし健康にも良さそうなので、時々食べています。

私は近所の陶芸ギャラリーで購入していますが、
(たぶん伊賀のつながりだからでしょうね)
モクモク手づくりファームショップのサイトでも購入できます。

  • 回答者:choco (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アマランサス!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:尼ラン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

道の駅で売られている地産地消の黒米がいいですよ。

  • 回答者:うぇ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やずやの発芽十六雑穀がおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やずやとファンケルは気に入っています。
それに赤や黒などの古代米を入れるとなお美味しく食べられます。

  • 回答者:快晴 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やずやが今のところおいしいです
さめても「ぱさぱさ」しない
無料サンプルを申し込めばいいかな

  • 回答者:ざっこく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やずやですね。こないだ無料試食を送ってもらいたべましたがおいしかったですね。
ためしに無料試食してみては?

  • 回答者:ひろ2536 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天で買っている国内産21雑穀米が美味しかったですね。
http://item.rakuten.co.jp/kyunan/20grain/#20grain

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんと同じく、やずやの雑穀がおいしかったです。
でも高い気がするので、スーパーで買える押し麦、あわ、ひえ、きび、はとむぎ、そば、アマランサスなどを入れています。
いろいろ混ぜると味に深みが出て、おかずなしでもおいしく食べられる気がしています。
さらにもち米を加えると(たとえばお米3合に半合くらい)、もっちりしておいしいです。

赤米・黒米はあまり好きではありません(栄養は高いらしいですが)。

  • 回答者:ふぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お手軽ミックスならやっぱり有名なやずやだと思います。
でも安価に美味しくするならご自身で色々混ぜても大丈夫です。
決め手は必ず「黒米」を混ぜる事。黒米は餅米種でそのもちもち感は他種を圧倒します。
つまり玄米や麦でぱさぱさしたミックス米でも黒米を入れると全体がもちもちした食感になってとても美味しく頂けます。
通常の餅米よりも粘りが出ますから加える量はほんの少し。
玄米5カップ+白米5カップ+黒米25g程度で十分です。見た目は赤飯みたいですよ。

健康志向で無くても、安い古米を買って来てほんの少し黒米を入れて炊くだけでコシヒカリの様なモチモチ感が得られます。
くれぐれも入れすぎない様に〜。

この回答の満足度
  

今は色んなのが出てますが、サンプルで頼みまくった結果
やずやの「十六雑穀」がお赤飯のように感じ美味しかったです。
カレーや牛丼では邪魔に感じるかとおもいきや・・
全く邪魔に感じず食べれました。
私はこれが一番美味しくも感じました。

  • 回答者:sumi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はいろんなところから出てますからね。
サンプルを取り寄せて食べ比べてみるのも良いと思います。
いろいろ試しましたが、やずやが一番モチモチした食感でした。

個人的に黒米が好きなので、自分でブレンドしても多めに入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やずやの発芽十六雑穀。
食べてみました。
おいしかったですよ。
おすすめ出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やずや「発芽十六雑穀」をサンプルで取り寄せて食べましたが
美味しかったです。
おすすめです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お勧めは「あわ」と「ひえ」ですね。
お手軽なんで。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あわ きび ひえ そば米 押し麦 黒米のブレンドが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMでおなじみのやずやの発芽十六雑穀だと思います。 とても食べやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダスキンの雑穀米は美味しいですよー!!
内容の割に安いので、とても大好きです。

  • 回答者:。。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る