すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お米に混ぜて炊く五穀米などで、初心者でも食べやすいおススメのものがあったら教えてください。

  • 質問者:サン
  • 質問日時:2008-06-22 17:31:26
  • 0

並び替え:

わたしは生協のを使ってます。
10種雑穀30g×10袋で500円くらいかな?
3合に一袋入れて普通に炊くだけ。
うちは基本2合なので目分量で半分にしてます。
ほかの商品と食べ比べた事はないけど、簡単で美味しいです。
私は白ゴハンより好きです。

  • 回答者:実家好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやずやの発芽十六雑穀をおススメします。
いろいろ試しましたが、今のとこ1番はこれでした。

炊くときに塩をひとつまみいれてます。

  • 回答者:レイチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。食べてみます。

「やずや」の雑穀米は美味しいです。
ご飯を炊く時に入れるだけなので簡単ですし、モチモチしておいしいです。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。使い方も簡単で美味しいのはうれしいです。試してみます。

土鍋で作るとおいしいです。
・手早く研いで30~60分水につけておいて塩を加えて土鍋で炊きます。
・炊き方ですがまずは強火で沸騰させて1分間はそのまま加熱して、その後弱火で10~15分程炊きます。
 そして蒸気がでなくなったら、30秒程強火で水分を飛ばします
あとは火を止めて15分程蒸らせばおいしく出来上がりますよ。

  • 回答者:ワタナベ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土鍋を使う方法は新しい知識でした。ありがとうございました。

雑穀米と言えば、まず思い浮かぶのがCMでもよく見かける「やずやの発芽十六雑穀」ですよね。
これは食べやすいし、美味しいですよ。
それと、最近初めて食べたのが「シェフズ米」
テレビや雑誌でおなじみの「アルポルト」の片岡シェフ厳選ということなので、
試しにと思って買ってみました。
こちらも評判通り、もちもちしててとても美味しかったですよ。
機会があればぜひお試しください。

  • 回答者:ぶ~ちょ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、基本的にはご飯を食べないのですが、
ちょくちょく株主優待とかで米が送られて
来るのですが、その時は
雑穀米(やずや)を混ぜて炊いて食べてます。
普通に炊けば大丈夫ですし、
健康的には、雑穀米がいいですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。食べてみます。

あるポイントサイトで ポイント稼ぐ為に試食用申し込んだ「やずや」の十六穀米、 今では 週に2日くらいは これです
ゴマ塩かけて おしんこ 味噌汁 あと一品のおかずで 結構ヘルシーかな

  • 回答者:toru (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る