すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

まったく泡立たないハワイのシャンプーをお土産でもらいました
泡立ちのよさが好きなのでこのシャンプーをどう使えばよいか・・・と考えてます
何かアイディアありますでしょうか
泡立つようにして使えればいいですが別の使用法あったらうれしいです
(髪にいいから使ったほうがいいとかのご回答はなしでお願いします)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-13 22:45:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、くだらない質問にお答えいただきありがとうございました~
なるほどまったく発想の転換ですね
髪の毛じゃなくてマット洗うことにします~^^

汚れも落ちて香りもいいなら、玄関マットなどを洗ってみては?
泡立たなくてもマット類なら気にならないですよね。

  • 回答者:2組 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使う分だけあいた容器にいれて、そこにお湯を入れシャッフルするとすごく泡立つと思います。
シャンプーが残り少なくなったときにお湯を入れて振ったらとても泡立ったので、いけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡立たないのに汚れは落ちるんですね。
捨てるのももったいないので、泡立つ普通のシャンプーに混ぜたらどうでしょうか。
試しに、1回分、半々にしてどのくらい泡立つか、やってみたらよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました~やってみます

最近、洗顔とかの容れ物で、泡になってでてくるやつがありますよね。
あれに入れて使ってみたら多少は泡立つんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
試してみる価値あるかもですね

理容店の髭剃りの泡立てのようなもので泡立ててつかってみては
いかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手で泡立て用のブラシを使ってみたけど
白く濁るだけなんですぅ(泣)

手間ですが、ネットで泡立ててから使うと良いのではないかと思います。
それか、下洗い用のシャンプーと割り切って使われてはどうでしょうか。

  • 回答者:やや (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかその手があったか・・・
ネットでやってみます
泡立たない感じがなんとなく嫌なんです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る