すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

歯磨き一回あたりどれくらいの時間をかけていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-14 00:18:33
  • 0

並び替え:

3分程度ですね。だらだらするときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フロスも使って15分くらいかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分ぐらいですね。
歯磨きしてから歯間ブラシで歯の隙間を掃除しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい1分位です。
あまり長く磨いていると、歯が削られ過ぎてしまいそうな気がしてしまいます(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分くらいってことが多いですね。
長いときだと5分くらいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん3分くらいだと思います。

  • 回答者:こな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝 お風呂に入りながら、3分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は10分
昼は5分
夜は20分してます。

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜は15分以上だらだらとやっていることが多いですが・・・
朝昼はさすがに5~10分くらいですかね。
何かをしながらやっていることが多いです。

  • 回答者:ふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝・・・5分
夜・・・15分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっても短くて、1分ぐらいです!!

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝・寝る前の2回磨いています。1回3分くらいです。ただ、朝は時間がないともっと短くなりますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分くらいだと思います。正確にはかったことはないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分くらい磨いてます。
夫には磨く時間が長いといわれます。

  • 回答者:遥 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いときは、ドラマや映画見ながらやります。
1時間ぐらい・・・

おかげで虫歯すごかったのにゼロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は2分くらいですが、夜は10分くらい磨いています。
歯医者で言われてからですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は時間がないので2~3分。
夜は5~6分ですね。
昼はキシリトールガムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。
女子度が低くてすいません。
歯磨き、すっごいめんどくさいです。
現代人として、しょうがなくやってます。

  • 回答者:てぃーす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい、3~4分程度だと思います。
もっと時間をかけて磨いた方がいいとは思うのですが、なかなか。。。

  • 回答者:歯磨きマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分くらいですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分くらいですね。
もうちょっと時間をかけてしっかりって思うんですけど

  • 回答者:匿名です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2分ぐらいです。。。。。。

  • 回答者:sss (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10分くらいかかっています。

  • 回答者:rb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1本10往復で、右上~左上 唇側 上あご側
左下~右下 唇側 舌側

時間ではなく、磨き終わるまで磨きます。

  • 回答者:むしば嫌い (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤務やレジャー(外出)の日は朝10分、夜10分必ず時間をしっかり計って磨いています。
家にいるときは朝昼晩10分、食べるとすぐ口に違和感がするので徹底しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝5分、昼5分、夜10分です。

夜は時間があるので、
丁寧に磨いています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分程度です。
本当は、もっと時間をかけて磨ければいいのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜7~8分、朝4~5分です。
それでも磨き残しがあるようです。
歯医者さんは10分磨いてもまだ足りないと言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2分くらいです。本当はあと1分って思うんだけど・・・中々・・・

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~10分です。
何より一番時間かけてます!
でも、虫歯が。。。。。。

  • 回答者:なんで? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分くらいです。
夜は、フロスもしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3~5分くらいかけてやってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は、5分、
夜は、10分 ほどです。
大体、テレビ見ながらとか、PC見ながらしています。

  • 回答者:ボボ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は時間がないんで3,4分で終わらせてます。
夜は10分ぐらいかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、昼、就寝前、それぞれ5分くらい磨いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1分かからないくらいだと思います。
皆さんの回答を拝見させていただき、これからは、もう少し長くしっかり
磨こうと思います^^;

  • 回答者:K (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょうど2分です。
電動歯ブラシを使用しており、こいつが30秒ごとに知らせてくれるので、右下、左下、右上、左上と30秒ずつで終わります。(と取扱説明書に書いてあるので、その通りにやってます)

  • 回答者:歯石無しといわれました (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は3分くらいです。
昼などは、手抜きで1分くらいで終わらせたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨き一回あたり3分くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10分いじょー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:10 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回5分くらいですね。
歯医者さんで習った磨き方でやるとこれぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横磨き、縦磨きしてるので、大体、5分くらいです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と昼は5分弱です。
夜はお風呂の中で15分くらい磨いてます。
糸ようじや歯間ブラシなど利用して綺麗にしてます。

  • 回答者:液体 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、晩3分くらいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の歯ブラシで一回、5分位磨いております。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後と昼食後は、1~2分だと思います。就寝前は、最低5分以上は磨くように心掛けています。メールチェックをしたり、クリックポイントを稼ぎながらです。でも、そうすると、同じ箇所ばかり磨いているようで、最後には、パソコンを離れ、真剣に磨きます。

  • 回答者:junsho (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は、のんびりと10分くらいです。
就寝前は5分。
それ以外に、2回から3回5分くらいの時間で歯磨きをしています。

  • 回答者:ひだ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

計ったはありませんが、1~2分くらいだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝・昼は5分ぐらいです。
夜は10分ぐらいかけて磨きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分くらいです。
長くは無理ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい5~10分です。
夜はフロスもやりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。余裕があれば5分ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しくても3分程度は磨いております。
余裕のあるときはゆっくり磨いて5分ぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~10分ぐらいです。

テレビを見ながら磨いてます^^

  • 回答者:もん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい5分~10分くらいでしょうか。。
でも歯医者さんは20分くらいが目安と言っていましたよ↓↓
そんなに磨いてたら歯茎から血が出そうです。。

  • 回答者:彼っ子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分位だと思います。

  • 回答者:niko (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分位です。

特に就寝前には時間をかけます。

細かく歯ブラシを動かしてゆっくり磨きます。

  • 回答者:透明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分ぐらいです。
歯は1本ずつ磨いています。

  • 回答者:デンと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝が2~3分で、夜は磨きませんが
虫歯はありません。
親に感謝です

  • 回答者:ハハ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝・昼・晩御飯の後は3~5分くらい、寝る前は10~15分くらい
かけて磨いてます。
以下のように歯ブラシ4本を使い分けています。
1.素磨き(何も付けないで)3~5分程度
2.歯磨き粉を柔らかい毛の歯ブラシに極少量付けて3分程度磨く
3.硬い毛の歯ブラシで2分程度磨く
4.毛先が鉛筆状になった細い歯ブラシで歯間や歯周ポケットを1~2分程度磨く
5.歯間ブラシorデンタルフロスで歯間掃除
6.舌磨き用ブラシで舌を磨く

毎日、寝る前は1、2、4、6は必ず実行してます。
お陰で、歯周病とは全く無縁です(v^ー゜)

  • 回答者:オーラルケアマニア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも7~8分です。
磨きが5分で、歯間ブラシが2~3分となります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分ぐらいです。ほんとはもっとかけなくちゃいけないんですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は1~2分 昼は時間があれば5分 夜はTVや本を読みながら30分ぐらいです。

  • 回答者:自然派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は2分くらいで、夜は10分くらいです。
夜は時間をかけてしっかりと丁寧に磨いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、昼、夜10分くらい(夜は15分くらいかも)が目安です。
今味覚障害があり口腔ケアの講習をうけました。
その通りにみがくと、なんと30分もかかってしまいましたが、だいぶなれて
10分くらいですむようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は1、2分ですが、夜は5分ぐらい磨いています。

  • 回答者:はるき (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と夜で「2分ぐらい」
その前に「歯間ブラシ」で掃除してます

  • 回答者:シゲ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~10分くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、昼は5分程度。夜はお風呂に入りながら15分程度は歯磨き粉をつけず、その後は洗口液ですすぎで終了ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それほどかけていないと思います。
たぶん2~3分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分です。
歯磨きした後に週に2、3回フロスで歯の間を掃除するときは30分かけてます。
歯の根元は歯磨きだけでは磨きにくいので、本当は毎日歯磨きとフロスを併用したほうが虫歯にならないそうです。

  • 回答者:アロエ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2,3分ですね。歯医者に聞くと10分は磨くことが必要と聞いたのですが、なかなか実践できません。

  • 回答者:kj (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3分くらいです。

長く置くの方を磨いていると、おえって吐きそうになってしまいますので、短時間で済ませています。

  • 回答者:孔明 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は長いですよ~

特に晩は、お風呂の中で5分くらい。シャンプーなど終えてからも
また3分くらいは磨きます。

朝は3分ほど磨き、お口クシュクシュもんだみんで うがいを

  • 回答者:らん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分くらいで終わります。
虫歯0です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は1〜2分ですが、夜は15〜20分かけています。
虫歯になり20万円もの出費をしてから、夜はしっかり磨くようにしています。

  • 回答者:kaz (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。奥歯を真剣に磨いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝・晩と出かける時はその前に2分くらいです。
短いかなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、3分です
朝昼夜いずれも そんなに時間はかけてないです。。

  • 回答者:しゃかしゃか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と昼は5分、夜は10分です。
このくらいがちょうど良いと、歯科衛生士の人から聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と昼の食後、寝る前に3~5分程度です

  • 回答者:ray (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちら、専業主婦です。寝起き時、朝刊見ながら10分。昼食後、昼ドラ見ながら15分。夜、半身浴しながら15分程度です。ちなみに20歳から毎年の歯科検診で、虫歯は発見されておりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩、3分前後です。
昼は磨いていません。

  • 回答者:ぶきぶき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は5分くらいやってますね。
夜は適当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動はみがきで3分程度です。
舌も磨いてます。

  • 回答者:1 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜は5分、朝は3分くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丁寧に磨かないといけないと思うのですが実際は1分くらいです。

  • 回答者:とく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る