すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

オランダ・ベルギーとあわせて1週間滞在予定(ホテル未定です)なのですが、
どちらの国に重きをおくのがお薦めでしょうか。
美術鑑賞、グルメ目的の自由旅行です・・。
実際に行かれたかたのお薦め観光プランをお伺いしたいです。

  • 質問者:うさこ
  • 質問日時:2009-02-14 22:36:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご丁寧にいろいろと情報を書いてくださって本当にありがとうございました。
おふたりともベスト回答にしたいくらいでした。
先に書き込みしていただいたということで、ベスト回答にさせていただきました。
3月下旬に旅立つ予定です。今後またオランダ・ベルギー関連で質問をするかもしれません。その節もよろしくお願いいたします。

どちらも半分半分くらいで2週間ほど行きました。
うろ覚えなのですが。
アムステルダムでは美術館めぐりと街歩き、
キューケンホフ公園はすばらしかったです。
ザーンセスカンス、ユトレヒトなど訪問。
ベルギーはブルージュ、ゲント、アントワープ、
ディナンおよび古城めぐりや街歩きが気に入りました。
ブルージュ、ディナン、ナミュールがとくに好きな町です。
チョコレートを訪問した街々で買った覚えがあります。

お薦めの観光プランを示せなくてごめんなさい。
私はどちらかというとベルギー主体でもう1回行きたいです。

===補足===
実は行くまでお付き合いで興味がなかった国々でした。
というわけで何の下調べもなくいったので新鮮さともったいなさが半々。
2週間…見栄張っちゃった。正確にいうと12日間か13日間のツアーです。

本当にお菓子は魅力的でした。
ありきたりですが、ブルージュやブラッセルが街の思い出とともに、
チョコレートのおいしかったという思いも残っています。でもブルージュかな。

ナミュール方面にいらっしゃって、もし時間があったらなんですが、
アン・シュール・レッス洞窟はトロッコ、舟と乗り継いで、
なかなかの楽しいアトラクション(?)でした。
出口の売店で期待せずに買ったナッツ菓子が、なにげにおいしかった。
あとお酒が大丈夫でしたら、ぜひいろいろなビールの味比べをなさってね。

宿泊したのはシャトーナミュールでごはんはおいしかったですが、
お風呂のお水には苦労しました。
ワーテルローの古戦場も行きましたが、お薦め度は時間があれば…。
書いていて思い出してきたのもあり、また行きたくなりました。

  • 回答者:いいたびを (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き込みありがとうございます。
いろいろ廻られたのですね。2週間ですか・・
チョコレートを訪問した街々で買った覚えがあります・・というのが私には嬉しいお話。
いちばんのお薦めはどこでしたか?
ベルギーはお菓子が魅力的ですね。

並び替え:

プラン・・・というか是非寄って欲しい箇所があるんですが
回答になってないかもです(すみません)
ベルギーのブルージュっていう街なんですが
こじんまりとした街に運河が流れていてゴンドラで散策できるんです
可愛らしいお店が立ち並んでいて雰囲気いいですよ^^
私はここでチョコレートいっぱい買っちゃいました
今調べたら世界遺産だそうです
是非ルートに加えてください~

===補足===
たしかブリュッセルの街角に女性像があって(女神みたいな)
その像を手で触るとまたここに訪れる事ができるっていうのがあるんです
いっぱい触って帰ったんですがまだ再訪できてません・・・・
ずぇったい又行きたいと思ってます
うさこさん、いいですね~旅行 楽しんでくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き込みありがとうございます。
ブルージュは行くつもりです。
また何かありましたら、補足お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る