すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近のテレビ番組でおもしろいものはありますか??
私は篤姫が好きで見ています!皆さんのすきな番組を教えてください^^

  • 質問者:lala
  • 質問日時:2008-05-29 14:49:07
  • 0

並び替え:

私のお気に入りは、地上波では『よゐこ部(関西ローカル?)』
BSでは『名探偵モンク』
CSでは『ゴースト〜天国からのささやき〜』、『CSIシリーズ』、『スーパーなチュラル』、『Dr.House』、『BONES』です。
特に女性の方でしたら『ゴースト〜天国からのささやき〜』がお勧めです。
毎週のように泣いています(笑)主演のジェニファー・ラヴ・ヒューイットはとってもキュートで、うらやましいぐらいのナイスバディです。
DVDレンタルも始まったみたいですので一度見てみてください。
基本的に地上波はほとんどみないのでCSばかりになってすいません。

  • 回答者:ユッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もドラマだったら「篤姫」です。はじめは宮崎あおいちゃんがお姫様??という感じだったのですが、老女たちが出てきてから面白くなってきました^^
あとは、歴史が好きなので、長寿番組の「世界ふしぎ発見」
お笑いだったら「はねるのトびら」をみてます。

  • 回答者:はりーまま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ルーキーズ
ラストフレンズ
ごくせん
ヘキサゴン
秘密のケンミンSHOW
1分間のいい話
日本ルー列島
テッパンノート

などが好きです。

  • 回答者:パン工場 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

NHK教育で放送している「やさいのようせい」。5分アニメですが、とってもかわいらしくてなんだかなごみます。

  • 回答者:kai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドラマだと、ルーキーズが好きです。
バラエティ系だと、ぷっすまが好きです。

  • 回答者:sakurako (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レッドカーペットが1番好きです。

水曜ははねるのトビラとベストハウス123に
レットカーペットで忙しいです(笑)

  • 回答者:ゆうか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

爆笑レッドカーペット
(芸人がネタをしているときに下にテロップがでないのが良い)

  • 回答者:mahi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ニュースを良く見ています。
事実が一番興味深いです。

  • 回答者:とし (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私が好きなのは、爆笑問題のニッポンの教養 、ミクロワールド 、サイエンスZERO、とっておき世界遺産、検索ちゃん、タモリ倶楽部、爆笑レッドカーペット(これはハズレの時が多い気もしますが、何か見てしまう)、カンブリア宮殿、夫が見るのに付合っているうちにWBS。あと、ケロロ軍曹。

  • 回答者:ままにしむ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

篤姫は最初宮崎あおいがさんが時代劇ではアニメみたいでヘンと思ったのですが、それが逆に毎回見させてしまう。やっぱ女優さんの力なのか勢いなのか。

民放でドラマではラストフレンズでしょう。30過ぎの私でも引き込まれてしまいました。長沢まさみちゃんを上野ジュリちゃんが喰っていると思います。しかしあれだけ詰め込んだ話しもどーするものやら。

アラフォーは今まで見ていたけど、昔のトレンディードラマみたい。全体的にプチバブル。あんな部屋に住むライフスタイルコーディネーターなんていないって。

ばかばかしいおとぎ話では「絶対彼氏」とかもいいです。

私はテレビにはドキュメンタリー以外ではその時だけ楽しいものを望みます。
NHKの連続小説「瞳」の最後の「HIP HOP図鑑」は何なんでしょうか?

  • 回答者:最終回 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドラマではラストフレンズ、お笑いではレッドカーペットです。

関西にすんでるわたしは土曜日はぶったまからはじまり、たかじんの胸いっぱい、なんぼでなんぼ、OHソレみーよ・・・ちょっと時間あいてチャンネルかわって土曜はだめよ です。

テレビっ子です。

  • 回答者:もん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドラマでは「アラウンド40」「チェンジ」「ラストフレンズ」ですね。
サラリーマンネオもたまに見ています、
アンビリバボーも仰天ニュースもネタが無くなってきたようで
最近は面白くないです。

  • 回答者:moomin (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ヤッターマン」(よみうりテレビ・日本テレビ系列)です。とにかく懐かしいです。

悪役の声が昔と同じ人というのが嬉しいです。懐かしさとそして新しさがうまくマッチしていて見応えがありますよ。今更アニメなんてと思っている人にもぜひ見て欲しい作品です。

  • 回答者:ばばしげ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も篤姫好きです
面白いですよね~
ほかには ラストフレンズが好きです

  • 回答者:ゆうたん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ラストフレンズです。
若手俳優人ばかりですが、演技力が高く、内容も濃いので
毎回展開が楽しみです。

バラエティーでは、やはりヘキサゴンでしょうか。
羞恥心の三人のぼけっぷりに心が癒されます。

  • 回答者:ゆか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネプリーグが好きです。私の住んでいる地域は日曜の昼に放送するので、家族皆でわいわい回答しながら昼食をとっています。

  • 回答者:バッシャー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も「篤姫」好きです。一番早く見たいので、BShiで見ています。みんな一生懸命に生きているので、とても励まされます。
それと、「絶対彼氏」は見逃せません。速水もこみちクンのロボットがかわいい。今週からは阿部力クンも登場します。あと4回ですが、楽しみです。
「絶対彼氏」を見ると、つい次の「無理な恋愛」を見てしまいます。ムッシュかまやつがなぜがロバート・レッドフォードに見えてしまう。

  • 回答者:マミコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヘキサゴン、明石家テレビ、めちゃイケ、グルナイ、ダウンタウンDX、
リンカーン、さんま御殿、などお笑い系は好きです。

お笑い系は大体チェックしてます。関西ローカルが好きです。

  • 回答者:ぴよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドラマでは ラストフレンズ
バラエティは レッドカーペット ですね。
毎回かかさず見てます

  • 回答者:TVV (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヘキサゴンとレッドカーペットです。

  • 回答者:秋は・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネプリーグやクイズヘキサゴン
です。

  • 回答者:ラビット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私のまわりでは、「ラストフレンズ」です。DVの役が錦戸亮でその恋人が長澤まさみ、女性でいながら長澤まさみのことが好きな上野樹里・・・・・いろいろな問題がからみあっているのです。暗いストーリーですが、最近DVの男性が非常に多いらしく、私にも娘がいるのでみいってしまいます。現実的な話で今後の展開が楽しみです。

  • 回答者:nanaka (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その時歴史が動いた
楽しいです

  • 回答者:なっちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は『エンタの神様』と『レッドカーペット』が大好きです。
お笑い番組は、私のストレス解消です!!

  • 回答者:なす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ROOKIESは最高です。週刊少年ジャンプ連載時から読んでいましたが、また単行本で読んでみたくなりました。

  • 回答者:やす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

NHK「星新一 ショートシトート」
10分間のミニ番組で、作風も変わっていておもしろいですよ。

  • 回答者:DAKE (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はクイズヘキサゴンがすきです。

  • 回答者:きよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」
が面白いです。
埼玉県人で、県民性がないとたたかれがちですが、
しっかり紹介してくれています。
お気に入りの番組のひとつです。
後動物ものが好きです。
ダーウィンが来た、志村動物園、動物奇想天外などです。

  • 回答者:ある (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドラマでは「ごくせん」「ラストフレンズ」「CHANGE」です。

バラエティーでは「あいのり」です。毎週欠かさず見てます!

  • 回答者:凛 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

情熱大陸やプロフェッショナルは好きですね。

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

木曜 10時からの ラストフレンズ・・・。

今週で、もう8回目になってしまったのですが、
私は、たまたま昨日から見出して とても面白かったので、

7回までの番組がとても気になります。

  • 回答者:あいお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

志村どうぶつ園が大好きでよく見ています^^

  • 回答者:ちゆき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ホカベン」「ラストフレンズ」はなんとなく毎週見てしまいます。
上野樹里さんがショートカットがとっても似合っていてかわいく、演技も素晴らしいですね。

  • 回答者:ぷっちょ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

視聴率が低いのですが・・『無理な恋愛』と『おせん』
どちらも出ている役者さんの雰囲気がとてもいい!!

  • 回答者:ぴんが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「バッテリー」と「ラスト・フレンズ」にハマっています。
「ラスト・フレンズ」の上野樹里の演技には脱帽です。

  • 回答者:きよみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ごくせん、おねえMANS

  • 回答者:あっこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お笑いレッドカーペットです♪

  • 回答者:komstu (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

NHK朝のニュース

  • 回答者:きん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近は『ROOKIES』がお勧めです!
毎週感動して泣きそうになってます

  • 回答者:サク39 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメトーク
おねえMANS見てます~

  • 回答者:ぽん太 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やりすぎコージー

アメトーク

モヤモヤさまーず

デザインチャンネル

あたりが面白いと思います。

  • 回答者:rainbow (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供と一緒に観ている『プリキュア5gogo!』です。
この前、たむけんが出てました。
思わず たむけんやぁ~~!!と朝から大騒ぎしちゃいました。

  • 回答者:ゆうじん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

変わったところでは、NHK教育平日朝7:00の「シャキーン!」がおもしろいです。

  • 回答者:竹芝 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと夜遅いのですが「アメトーク」が一押しです。大阪では木曜日の深夜0時30分から(金曜日)にやっているのですが、あるテーマを設けてそれに該当する芸人を集めてトークする番組です。(例えばドラえもん芸人、バンド芸人など)そのテーマに興味がなくても毎回とても面白いトーク番組ですよ。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バラエティ好きなので、おねえMANS。

  • 回答者:mihoring (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おせん です。

何気に見だしたら、おせんちゃんが気になって毎週見てます。
着物もかわいいし、料理も美味しそうなので楽しいです。

  • 回答者:節子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も「篤姫」みてます。
その他では「そのとき歴史が動いた」がNHKでは面白い
他では「ためしてがってん」もためになる
ダーウィンが来たもおもしろい

  • 回答者:モーさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

韓国ドラマが面白いです。「チュモン」「商道(サンド)」「ソドンヨ」が面白いです。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日曜朝7:30からやっている「がっちりマンデー」がスキです。
企業努力や、儲けのヒミツのようなことを
軽いタッチで紹介してくれるので、おもしろいですよー。

  • 回答者:CM2のあとで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

欠かさず見ているのは、
NHKの「仕事の流儀 プロフェッショナル」です。
これを見ていると、自分もがんばろうという気持ちになれます。

そして、こんな仕事があるんだと
新しい発見もあります。

おすすめですー

  • 回答者:りこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コメディが好きなので
・きらきらアフロ
・アメトーク
・検索ちゃん
をよく見てます

  • 回答者:いぬがむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャンクSPORTSです。
選手にとっては、出演料を強化費や活動費に充てることができます。
視聴者にとっては、スポーツ選手の意外な一面を知ることができます。
両者にメリットがある、いい番組だと思います。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海外ドラマのHEROES見てます。DVDで見ていなければどうでしょう。

  • 回答者:ぷぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段、平日は仕事をしているので、昼ドラは見たことなかったのですが、
GWに第一話を見てから見続けているのは、
TBS「再婚一直線」(井森美幸さん主演)と
TBS「ママの神様」(青田典子さん主演)です。

昼ドラなので、安っぽいセット、わかりやすい展開なんですが、
逆にそれが昔っぽくてホッとできるので
ついつい録画してまで見てしまってます。

愛憎ドロドロのドラマは嫌いじゃないところが
気に入ってる点でもあります。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

平成教育学院。
工場見学とか好きです。目からウロコが落ちるような製造過程が面白い。
家の母はこのあとに篤姫を見ます。

  • 回答者:うに~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

行列のできる法律相談所、渡る世間は鬼ばかり、ヘキサゴン

  • 回答者:うらら (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

土曜日は IQサプリ と 世界一受けたい授業 を見ていますね。

  • 回答者:Ryu (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

NHKの解体新ショー。

体のしくみや不思議を、お笑いタレントがわかりやすく説明してます。

  • 回答者:パヤパヤ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

恋のから騒ぎ

最近は、テレビをつけてても、よくばり相談室の、回答をしてるので、余り良く見てないです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ぐるぐるナインティナイン」「クレヨンしんちゃん」くらいです。

  • 回答者:コンパクト (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供の影響でNHKが多いです。しかもアニメ・・・。

「ぜんまいざむらい」

「おでんくん」

  • 回答者:なお (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

NHKのケータイ大喜利がすきです。
面白いですよ。

  • 回答者:ジュニア (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も篤姫好きです。
歴史がお好きなら、NHKの
<そのとき歴史が動いた>とかも面白いですよ。

あと、個人的には、ドラマのラストフレンズですね。

  • 回答者:まむま (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たけしのテレビタックルが好きです。
他の討論番組にない「ざっくばらん」な雰囲気と政治家の意外な面が見られます。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

土曜夜6:10のNHK「週刊子供ニュース」が好きです。
その時々のニュースをわかりやすく解説してくれて、家族揃って楽しめます。

  • 回答者:k126 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

土曜の深夜に隔週でやっているNHKのケータイ大喜利が好きです。
適度にバカバカしく面白いです。

  • 回答者:みか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポチたま です。
だいすけ君がかわいいです。

  • 回答者:ぴょん吉 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る