すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

休みの日に、外出予定がないとき、皆さんは、起きてから、服に着替えますか?それとも、一日パジャマですか?

  • 質問者:年中パジャマ
  • 質問日時:2009-02-15 13:21:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

若干着替える派が多いみたいですね。
ちなみに我が家は、妻は着替えますが、私はそのままです。
その方が楽ですからね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

着替えても、パジャマの延長線のような服装ですが、真昼間に誰かに訪ねてこられると困るので、着替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときもジャージとトレーナーなので
起きてからも出かける予定がなければ、このまま過ごしてます

  • 回答者:ぽり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときはトレーナーを着ているので外出しないときはそのまま過ごします。
今日もまた、着替えずそのまま引きこもってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼ごはんを食べたあとくらいに服に着替えます。
パジャマの方が楽ですが、子供への教育を考え服に着替えるようにしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日ずっとパジャマでいます。
パジャマと言っても、ロンTとジャージなので、そのまま宅配便なども対応します。
ずっと家にいるのにわざわざ着替える人・メイクする人なんているんでしょうか。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときも「普段着」で寝るので、そのまんま
昔は「パジャマ」に着替えていたが面倒になってきた
たぶん「パジャマ」で寝たら、外出しないならそのまんま「パジャマ」ですね

  • 回答者:ねま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外出予定がない日はありませんが、熱でよっぽどの日はパジャマでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着替えます。
ずっとパジャマだとダラダラしてしまいますし、気分的にも活動的になっていいです。

ジャージなど動きやすい服に着替えるだけでも気分がだいぶ変わってきますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に理由を求められると困るけど一応着替えます。
なんとなくですけど。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん着替えます
気分がしゃきっとしますから
けじめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出かける予定がなくてもちゃんと着替えます。
前の夜から同じ服でいるのも抵抗ありますし、誰かが来たときが困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外出の予定がなくても着替えます。一日パジャマのままと言うのはだらしない気がします

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、外出予定がなけれはジャージのままで、予定がある日も、出かける30分程度前に着替えます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマです!!
といっても、パジャマというほどパジャマではないので。
簡単に部屋着ですね。
着替えずにのんびりと、テレビを見たりPCをしたり、ちょっとうとうとして寝たりすることもあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勿論直ちに着替えます。そして洗面、朝食、新聞読みとコースは決まっています。だらだらと過ごしてしまうのは、折角の休日勿体ないと思います。休日こそ張り切って意欲的に楽しみたいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一日パジャマでSoodaをして過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマですね~。
といってもパジャマらしくないデザインのパジャマなんで、まぁいいかって感じですけど(苦笑)。
着替えるのも面倒ですし…くつろぎたいし、また昼寝するかもしれないし(笑)!

  • 回答者:123 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージですね。自由自在でラクですから。

  • 回答者:jh (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はパジャマです。
パジャマっぽくないもので、ごまかしています。
さすがに子供が洋服に着替えると
はずかしいものが・・・

  • 回答者:おはな (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマを洗う予定があれば1日中パジャマでいます。

  • 回答者:ぱじゃまん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応着替えます。

と言っても、ジャージかトレーナーにですけれど。

近所のコンビニくらいには行ける程度のかっこうに。

  • 回答者:孔明 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

午前中はパジャマです。
でも何か仕事(炊事や掃除)をする際に着替えます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときにパジャマではない部屋着を着て寝るので、起きてからもずっとそのままです。

  • 回答者:30代主婦 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着替えないことが多いです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着替えます。
宅急便も来るので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段着に着替えます。
玄関のチャイムにあわてない為です

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝たままの格好でいます。
着替えるの面倒なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着替えないです。 ずっと在宅している時は1日中パジャマのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も一日中パジャマ派です。
今日は久々の日曜休日ですが、今もパジャマです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一日パジャマの時の方が多いです。

  • 回答者:らくちん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物は毎日あるので干す時に恥ずかしいので
着替えるだけはしてますね、お化粧はしませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着替えないです。
洗濯物を増やすのが嫌なので、そのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一日中パジャマのままです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一日パジャマです。楽です。

  • 回答者:v (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ず着替えます。
パジャマのままでは、寒くて風邪をひいてしまいますし、何より起きたという気持ちの切り替えがきちんとできないので、即効で着替えます。

  • 回答者:北国住まい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着替えます。犬のお散歩が待っていますから

  • 回答者:愛犬家 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ず着替えます。
急に出かけるようになる可能性もあったり、誰かが着たりする可能性もありますので、必ず着替えるようにしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ごはんまでパジャマです。
午後からは宅配が来ることがあるので服に着替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

分類的にはパジャマになりますが、部屋着のスゥエットみたいなのです
出かける用事もないし・・着替えるのが面倒なので^^;
これだったら、たま~に宅急便とかきます(ほんとにたまに)が
上にカーデガン1枚羽織るだけで大丈夫なので・・。

あとは・・女なんですけど、完全ノーメイクです。
だから宅急便屋さんとかは、格好よりも眉毛のない顔に
びっくりして、服装は記憶に残らないかも・・。

  • 回答者:眉なし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着替えまーす
ニョウボーが洗濯するといって脱がされまーす

  • 回答者:ますお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマのままですね。
出かける時にしか着替えません。
ゆっくり休みたい時は楽な格好が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマというかスエットと一日いることが多いです。
でもちゃんと着替えている人は尊敬してしまいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一年中が休日です。
 トイレー洗面ー着替えです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に出かける予定もないなら,
一日中楽な格好で過ごします。
ジャージとかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外出しないと決めていたら、パジャマで過ごします。
予定があるときも、その時間が来るまではパジャマでいたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る