すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

旦那さまが仕事のお昼の休憩時間に家にご飯を食べに帰ってくる主婦の方に質問です。
お昼ご飯はどんな物を作っていますか?

うちは焼きそばやインスタントラーメンやパスタなど麺類に頼ることが多いです。

  • 質問者:手抜き主婦
  • 質問日時:2008-12-01 16:50:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

旦那さんがお昼に帰ってくる家って自営業以外は少ないかなと思ってましたが、意外と多いんですね^^;
うちもオムライスとか昨日の夕飯の残りとかたまにやりますw
皆さんも麺類が多いのには驚きましたw
夜はちゃんと作ってるから昼間は手抜きしたいですよね〜。
フルーツを付けてあげるとまた違うかもしれませんね^^
りんごとか皮剥くのめんどーだからミカンでも出そうかなw
自分だけかと思ってたんで安心しました^^
このまま手抜き続行します♪

並び替え:

おかずはスーパーで売っているお惣菜.焼きそば.寿司などを出しています。
あとレトルトパックのカレー.牛丼.親子丼.中華丼なども出しています。
もう完全に手抜きダメダメ主婦です。

  • 回答者:ヨーコちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく家も勤務先が家の近くなので毎日お昼食べに帰ってきます。
だいたい同じ感じです。私も質問したいなーと思ってました。
家はチャーハン、焼きそば、パスタ(ミートソース・ナポリタン・バジリコ・あさり)、
らーめんは生めんの物を使います。
後はうどん、そばなどですねー。天ぷらや鍋焼きなど具などをかえて試行錯誤
しております。
たまに超~手抜きの時は美味しいぱん屋さんでぱんを買ってきます。
後はオムライスなんかもすぐ出来るので作ります。
お昼は時間をかけないものしかやらないですね。

===補足===
あっ レトルトのカレー+冷凍食品のコロッケもあります。
超~手抜きかな?

  • 回答者:外で食べてきてほしい時もある (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはいつもと言うわけではありませんが、月に2~3回突然現れます!
深い意味はないようです~出先の帰りに通り道だったりしてって言ってます。

・お茶漬け(薬味は3種類、他に2種類位付けます。)
・ラーメン(炒め野菜付)
・チャーハン(スープ付)
・普通に残り物でご飯(朝や夕べのおかず付)

たま~~に、お弁当(自分のだけ)を買ってくることもありますね。
いつも連絡なしですが~こんな感じです!

  • 回答者:ガゼット (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家も毎日家で食べますよー。
手抜き主婦さん同じく麺類が多いですが
他に登場回数が多いのは

・しょうが焼き丼
・親子丼
・カレー(レトルト)
・チャーハン
・餃子(レトルト)
・ハンバーグ(レトルト)

などですね。
冷凍ご飯をたくさん作っておいて
それを使ってます。

  • 回答者:主婦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もお昼は麺類が多いです。
朝はパン、夜は米飯なので主人も麺類を喜んでくれます。
あとはチャーハンやピラフ、カレーライスやオムライスのようにパッと食べられるものが多いです。
それにサラダやフルーツ、ヨーグルトなどをつけるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも焼きそば、チャーハン、うどん、ラーメンが多いです。
前日カレーやシチューとかだったらそれを食べたりしています。
毎日考えるのってしんどいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の残りや、スーパーで惣菜を買ってきたりしています。

  • 回答者:手抜き主婦 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る