すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

アレルギーで目も痒くて耳の中も痒さで辛いです。
綿棒使って少し癒されたいのですが
さり気無くでも人前で綿棒使ったら嫌な印象でしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-16 04:27:11
  • 1

私もアレルギー持ちで、鼻を四六時中かんでいることがあります。
質問主さんは主に目と耳の症状のようですが、鼻はツラくありませんか?

ただ一般的には、人前で鼻をかむという人に比べたら、人前で綿棒を使う人の割合は少ないかもしれません。よって、ティッシュではなく急に綿棒を取り出されたら驚く人もいるでしょうね。

あらかじめ目の前の人に断って使うか、人目がなくなったのを見計らって使う、あるいは化粧室などなるべく人目の触れない場所で使うのがベストかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人前で綿棒は駄目だと思います。私もアレルギーで耳の中が痒いです。
我慢するように言われましたが、春になるともっと辛くなると思うと憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事をする場所や人の多いところ以外で
さりげなくやるなら良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳の中まで痒いの分かります。
どうにも痒くて手も届かないんですよね・・・。
人前での綿棒はやはり気になりますね。
使ったあとの綿棒をどこに置くのか処分するのか目で追ってしまいます。
トイレなどあまり人目につかない所でしてほしいなと思います。

  • 回答者:分かりますその痒さ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのその症状を知っている人の前でなら、全然オッケーだと思いますよ。
でもそれ以外の場所ではやはりちょっと。。
かゆくなったらトイレへ行ってするのはどうですか?

  • 回答者:青空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよりますけど、ちょっと不快ですね。
病院がいいですよ。

耳は脳に近いですから、やり過ぎは特に危険です。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気分がいいものではないように感じます。ただ、墨のほうで申し訳なさそうにやっているのであれば、十分配慮できることだとは思います。我慢できないほどではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院での診察をお勧めします

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る