すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バレンタインチョコを旦那はたくさんもって帰ってきました。
そのなかでパートさんから手作りで貰ってきたのですが
これって本命だと思いますか?
周囲から手作りで義理はありえないといわれたので。

  • 質問者:あきっぺ
  • 質問日時:2009-02-16 18:45:36
  • 0

並び替え:

深い意味はないと思います。
本命ではないと…

今年は手作りと高級チョコレートの二極化だったみたいですし。

  • 回答者:たぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方はみんなに手作りされるような、
お菓子作りが好きな人かもしれませんので、
=本命とは決めにくいかなと思います。

その方がみんなには市販品で、ご主人にだけ手作りなら疑わしいですが、
会社でみんなにあげるんなら、そんなことはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命ではないと思いますよ。
たくさん義理チョコを配るために、割安の手作りにしただけだと思います。

  • 回答者:カンナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社では、普通に手作りの義理チョコを貰いますよ。

お菓子作りが好きな人が、大量に作って、配っています。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りで義理はありえますし、本命だとは思いません。
手作りのほうが、市販品を買うよりお得ですし。
深い意味はないと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命だとは思わないですね。
きっとその人は義理チョコをたくさん配っていて
買うより手作りで作ったほうが安上がりになるからそうしたと思います。
それに単にお菓子作りが好きな人かもしれないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命ではないと思います。
もし、本命で手作りのチョコを旦那さまに渡すようならそれなりのアプローチもしているはず、そんなチョコを旦那さまは奥さまに見せたりしないですよ!安心してください。
ただ手作りお菓子が好きな人もいますから深い意味はないと思いますよ。(私も好きですし)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りでも義理はありだと思いますよ。
何せ今の時代、買ってたら膨大なお金がかかりますから。

堂々と持ってきたご主人なのですから、心配要らないでしょう!!

義理のホワイトデーのお返しを考えなければいけませんね。
奥さんが選んであげたらいかがですが?手作りクッキー???
ちょっとやりすぎかな?

ちなみに我が家はホワイトデーのお返しは、何故か毎年私が購入しに出かけます。
毎年、ブランドハンカチです。

  • 回答者:義理と人情の世の中 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命じゃないと思いますよ。
私は今年義理チョコを手作りしました。
お菓子作りが好きなわけでもないのですが、予算の関係で手作りにしました。
材料費だけでなくラッピング代込で1人あたり150円くらいで作れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命ではないと思います。

手作りの方が安いので手作りにする人結構います、

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命ではないと思いますよ。
お菓子つくりが好きな人なら、義理でも手作りだろうし。
既婚者に手作りで本命チョコは渡さないと思います。変に疑われるのがわかりますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命ではないと思いますよ。
手作りの好きな私は義理でもつくってあげます。
小さいチョコでちょっとですが。
もちろんハートの形ではありません。

  • 回答者:幸せ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ職場で、お料理が大好きな子がいるのですが、その子は手作りのチョコを周囲の方々に配っていました。旦那さんがいるのでもちろん義理チョコです。
なので、手作りでも義理チョコはあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理でも手作りはあると思います。学生の頃手作りチョコをクラス全員に作ってきてくれた子がいたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理では・・・無さそうですがまめにケーキ作りとか好きな人は作るかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那は、若い子から手作り貰ってきましたよ~ 

みぃ~んなに手作り配ってたみたいです。

買うより作った方が安上がりですからね=3

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方が、大勢に配ってるとかなら、手作りの方が安上がりだからってこともあると思います。
既婚者ということを知ってるのなら、図々しい人じゃない限り、手作りの本命チョコって事はないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんと一緒に大量にチョコを手作りして渡した可能性もありますよね。
未婚の方に対してなら、本命かな?っていう疑いがあるかもしれませんが、
既婚の方に贈るものが手作りだからと言って、本命だとは思いません。
むしろ、高級チョコを贈られる方が下心ある??ってうたがいそうですけど^^

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命ではないと思います。
義理でも手作りをあげている人はたくさんいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は友人に手作りを渡しましたよ。
もちろん義理ですけど。
結婚してるのを知ってれば本命とし
渡してるのではないと思いますね。

でもたくさんって旦那さんもてるんですね。
うちの旦那は実家の母とお姉さんからしかもらってなかったですよ(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしも本命とは限らないと思います。
うちの会社の女性の人は義理チョコでも手作りでした。

  • 回答者:とくめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理ですよ。本命なら旦那さんも見せないでしょ。さすがに

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理好きな人は義理でも自分で作りますよ。

  • 回答者:ありえる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方にも配っていたのでしたら本命ではないと思います。
相当凝っていなければ安上がりにできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理のような気がしますが。どんなチョコかにもよりますね。
結婚しているのを知らなかったら本命の可能性もありますが。
結婚している人に本命チョコは堂々と渡せないと思います。

  • 回答者:JIN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りチョコなら板チョコを何個か買って家で作れば安上がりですから義理チョコだと思います。
結婚してることも知ってるでしょうし、義理だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りで義理はありですよぉ~
作りすぎちゃったと言う理由で義理でも手作りのものを配っている友人がいましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お弁当」を想像してみてください。

自分の分も今まで作ってなかった人(学生さんなど?)が
がんばって誰かの分を作るようになった、これは本命ですね。

自分の分や家族の分まで作っている人がもう一つよけいに作ることにした、
これは義理その他の可能性はけっこう大ですよね?

チョコにしても、「旦那さん専用にわざわざ」手作り、ということなのかどうか考えないと
結論がずれてしまいますね。

また、もともとお菓子作りが好きな人なら「市販はありえない」ということもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理だと思います。
むしろパートの立場で3000円以上の高価な
チョコは義理ではあり得ないと思います。

  • 回答者:ハニー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は安上がりにできるので手作りすることがあります。 完全な「義理」です。 手作りでも量が少なければ本命ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命とは思いません。 
相手の趣味がお菓子作りである場合もあり、それを皆に配った可能性もありますから、旦那さんに手作りのチョコを渡した相手の意図はどうあれ、手作り=本命と考えるのは変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作り=安価
パートに立場ではこういう方程式もあり得ますよ

  • 回答者:MrNH (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚している男には興味はないですよ。
本命じゃないでしょう。
人の男ですからね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人に手作りをあげたなら本命じゃないですか。
色々と配ったなら手作りでも義理チョコですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、母のパートの同僚が義理チョコに手作りのものを配っていたそうなので、大丈夫だと思います。

第一本命チョコなら、奥さんのいる家には持って帰らないでしょう。

  • 回答者:お返し大変 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理でも手作りありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年義理で生チョコ手作りしました。
数が多かったのと本命の人が生チョコが好きと言うことを聞いたので作ったのですが、ついでだから義理の人達の分も作りました。
形が綺麗なのから本命に入れたので義理は大きさもいびつになりました。
なのであまり気になさらないでいいと思いますよ。
きっと私みたいについで(節約も)に作ったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、節約で生チョコを義理で作りたいので
教えてくれという友人がいました。

自分で作ると安いので、それを皆に配るといっていました。

本命ならご主人も家には持って帰らないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやっ 家族の分を作るついでにとか お菓子作りが好きな人 得意な人は義理でも作ると思いますよ。
旦那様にだけなら 脈ありですけどね。
男性社員に皆に配ってるのなら 問題ないです。

  • 回答者:分けてください (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。
私の知人は節約のため、手作り量産して義理チョコ作ってました。
義理でも手作りチョコ作りますよ、気にしなくて大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る