すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレ朝開局50周年のスマステ特番でやった「仮面ライダーG」ご覧になった方
おもしろかったですか?
今後もなにかの形で続いてほしいですか?
私はなかなか見ごたえあったので、オリジナルビデオで新作だしてほしいなと思いました

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-02-16 21:23:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた方ありがとうございました。
何らかの形で続いてくれることを期待しましょう

稲垣吾郎の仮面ライダーGを見るためにあの番組を見ていましたが、
見る前は、スマスマのいつものコントのような雰囲気の軽いテイストなのかなと
気楽に思っていたので、実際の映像を見て驚きました。
我が家の子供たちも、大喜びで熱中して見ていました。

全体的に贅沢にお金をかけてるし、ストーリーもひきつけられ、
吾郎の独特のインチキ臭さが作中のキャラに完全マッチしていて、
最初から最期まで楽しく見れました。

あの作中の中では、世間からは、吾郎はテロリストの一員という認識のままだろうし、
警察からも追われる身だろうに、その中で悪と戦い続けるという孤独ヒーロー王道パターン。
今後の続きがある場合のストーリー展開に、否が応でも期待してしまいます。

実際は、出演料がとんでもない額でしょうし続編製作は困難でしょうけどね。

後ろでケラケラ笑ってつっこみ入れているスマップメンバーたちの声が邪魔でした。
こっちは大真面目に見ているのに。

  • 回答者:特撮好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「インチキ臭さ」はナイスですね(爆)
続編をいやがうえにも期待させる引きでした。
やってほしいです、ほんと

並び替え:

すごくよかったです。
スマステ連続ものにはならないかな~

  • 回答者:みちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せこくなると困りますので、SPですかね~

思ったより良かったですね。

番組として続けばそれなりにいいかもと思いました。

あのCGはすごいですね。稲垣ゴローでもかっこよく見えたかも。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ続いてほしいです

昔では考えられないくらいかっこよかったです。(CGが・・・)

迫力はあるし映像もとてもきれいでした。

SPとかだったら見るかもしれません。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソムリエナイフをモチーフにした武器がかっこいいです

よかったです!!
期待してなかったのもあって、ちょっぴり衝撃を受けました。
あれは手元に置いておきたいですね。

  • 回答者:G (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

録画忘れました。どこかでアップしてないかな?
コンビニで売ってる仮面ライダーのフィギュアにアンケートはがきが入ってましたので
早速次回作のところに「仮面ライダーG」と書いて出しました。

面白かったです~^^
さすが、50周年でお金かけてましたね。
キムタクがぶつくさ言うのも分かるくらい。
ストーリーは突っ込みどころ満載でしたが、企画物なので笑って許せます。
続編というより、この前のストーリーを詳しくして長いバージョンを作って欲しいです。
哀川翔とかもっと出して欲しい。

  • 回答者:ヴィンテージ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいですね。
テレ朝スタッフここ見てないかなあ。。

もぉ、仮面ライダー系のネタですから、回答せんわけにはいかん。

 まず、Gの感想。お金かけてるなぁ、です。ライダーのデザインがオリジナルですよね。
マスクのデザインが結構とんがっていて、これは商品化を全然考えないでデザインされたものだな、と思えました。子供用のデザインだと、とんがってるところが結構ウルサイ。それ故、デザイン上の制約がないため、なかなか面白いデザインになってたと思います。バイクアクションも、花火も派手で、良かったんじゃないでしょうか。
 演じた役者さんたちですが、主役の稲垣くん、ヒロインの釈ちゃんは、まぁあんなもんでしょ。半分はシャレでやってますから。想像以上に良かったのが上地です。ちゃんと役者してるよ~!メインキャストの中で、一番出来が良かった。ディケイドに出ろとは言わない。むしろ、ディケイドの後の仮面ライダーに、ライダーのサポーター役で出てほしいです。 しかし、なんだかんだ言って、やはりスーツアクターさんあっての特撮ヒーローですね。上地が良かったというのも、半分はスーツアクターさんのおかげです。

 今後についてですが、まぁ、Gはこれっきりでいいでしょう。Gは「吾郎」でしょう。稲垣くんを使ったら、制作費に占める出演料がえらく高くなってしまいます。テレ朝50周年企画は別予算だからできたのであって、週イチ放送でやられたら、肝心の特撮経費が・・・。オリジナルビデオも、商売的に成り立つかどうかということになると、ちょっとね。ただ、先にも申しましたが、上地くんの出来は良かったので、やってほしいですね。「電王」における石丸さんや、「クウガ」におけるきたろうさんのようなポジションでね。いい味だしそうな気がします。

===補足===
コメント、ありがとうございます。
追加情報ですが・・・
私も録画忘れたんですが、放送の翌々日くらいにVeohでアップされてましたよ。
YouTubeでは、一旦アップされてましたが、削除されちゃったようですので、
Veohでも、もう見られないかもしれませんが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルな分析ありがとうございます
上地はたしかにうまかったですね

短時間で終わらせるにはもったいないほど良く出来ていたと思います。
番組改変期には毎回出しても視聴率取れるのではないかと思います。
何らかの形で続編期待しています。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待しましょう

面白かったです!稲垣吾郎ちゃんもよく演じていた。
録画しておくべきでした。。

私も、今後何かしらの形で続いてほしいと思っています。
このスレッドを見ていると、かなりの人気だと思います。
ブームがくるかも???

  • 回答者:ブラックライダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブームうぇるかむです

録画したので、子供は喜んで見ています。ガルルの人も出てましたね。
でも彼は歌も下手ですけど、演技も大根ですね。
あの人、渋谷で道交法違反だか公務執行妨害だかで捕まった人ですよね。

  • 回答者:あの程度がちょうど・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです

「仮面ライダーG」は、稲垣吾郎にしては、良かったと思います。

あれだけ、アクション?とワインセリフが言えれば完璧です!

でも、相当に製作費用を使っていましたね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、吾朗ちゃんの演技は置いといてですね(笑)

平成ライダーの中で、最も完成度が高く、面白かったです。
時間が遅かったので、録画して翌日に子供と一緒に見ました。
Gがピンチになった時に、ディケイドらの平成10人ライダーが登場したので満足していました。いつか続編をスペシャルでやってほしいです。

  • 回答者:芳醇の時を迎えた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただただかっこいいのひとことですね

昔やってた「スマスマ」の「レンアイダー」よりクオリティが高く、それでいて過去シリーズ(ファイズ・カブト)の妙もあり観ていて楽しい企画だったので永久保存版にしました。
吾郎ちゃんのほうも楽しそうに演じていたことがよかったので、スマステーションの特番あたりで第2章をやってほしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ第2弾をやってほしいですね

フル出演で豪華でしたね、面白かったです。
セリフがいちいちワイン絡みなのが笑えました。
続いてくれると嬉しいですね、私も楽しみです。
まさか吾郎ちゃんがあんなにアクションできるとは(笑)

===補足===
ワインボトルは私も爆笑でした。
また見れると嬉しいですね、楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインボトルで変身するのが笑えますが、いいアイデアだともおもいました

無駄に豪華だ!と思いました。
おもしろかったです。

===補足===
そうそう!
吾郎ちゃんが楽しそうだからなお良い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄に豪華なところがいい!
みたいな感じです

映像が思っていたより良かったのでびっくりしました。
続編ができるといいなぁと思いました。

  • 回答者:ゆき (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CG使いまくりでしたね

とてもおもしろかったし、よくできていましたよね!
特番の為にだけつくったとは とても思えませんでした.ぜひ また見たいです。

  • 回答者:maki (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デザインがすごくいいです

やはりスタッフの力でしょうか、面白かったですね。
また機会があるのなら続編が見たいです!
てゆーか、特別番組じゃなくてシリーズでもいけるんじゃないかな(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマ枠(1時間)1クールでどうだ?という感じですね

内容的には突っ込みどころ満載でしたが
CGやアクションなど見応えはありましたね。
子供と一緒に見てましたが普段は戦隊系には興味ない息子も
カッコイイ!と言ってました。
オリジナルのビデオまで購入する気持ちはないのですが(お金がかかるので)
続編を見たい気持ちはあるので2時間ドラマとかで放送して欲しいなと思います。

  • 回答者:ワイン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマ枠で1クールぐらい十分耐えそうですね
最大の突っ込みどころは「ビルの壁をなぜ壊す?」ではないかと

おもしろかったです。

続編期待します

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですよね

面白かったです、ぜひ続けて欲しいです。

ビデオでもいいですし、また特番でやって欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

設定が面白いですね。シリーズ化はありだと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る