すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

なぜ松井選手はWBCに参加しないのでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら
お願いいたします。

  • 質問者:クエスチョン
  • 質問日時:2009-02-17 14:34:09
  • 0

並び替え:

ヤンキースが出さないって方針じゃなかったでしたっけ?!

それと膝のケガもあります。
ヤンキースから放出されたくないので必死ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪我のことと、自分のモチベーションの問題かなと
思います。
自分が参加したくなる、奮い立たせるものが
ないのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝の治療に専念するからです。ヤンキースに迷惑をかけれないからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざの怪我が原因ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは、本人に、興味がないのだと思います。
巨人の4番は、日本の4番打者、
これは、昔からある暗黙の常識です。
それなのに、簡単にFAで、メジャーに移籍しました。
厳しいいい方をすると、高額の年俸がもらえれば、
日本でも、アメリカでもいいのです。
だから、下手したら怪我するWBCには、参加したくないのです。
ヤンキースも、WBCでの怪我、公傷とみとめませんし。
巨人ファンとしては、うらぎられてといのが、見解です。

  • 回答者:たろべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

故障していることと、ヤンキースの試合の負担にならないようにするためでしょう。

愛国心もないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

故障をかかえていることと、大型契約をチームと結んでいることから
そちらを最優先に考えているのでしょう。

この回答の満足度
  

松井は自信が無いんじゃないですか。
恥をかきたくないんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松井秀喜選手の方は
ここ数年両膝の故障などで
万全な状態ではありません。
したがって、チームの方からストップが
かかって出られません。
本人も今年こそはチームで活躍したい思いが
強いこともあり、WBCに出ることでの
負担を避けたのだと思います。

松井稼頭夫選手の方は
こちらもメジャーに行って以来、
怪我が多く万全の状態ではないからでしょう。
また、セカンド、ショートには他に使える選手がいるからでしょう。

この回答の満足度
  

ひざの怪我が主因です。
所属チームで故障者リスト入りしたりしてるのに、代表チームに参加するなんて口が裂けてもいえないでしょう。彼、野球に関しては律儀ですからね。

この回答の満足度
  

足の怪我ということですが、松井選手の本音が分かりかねますね・・・・イチローとの関係も微妙なようですし。イチローとの比較を嫌がっているんではないかなと穿った見方もありますけど・・・スターの宿命ですね。

この回答の満足度
  

足のけがのせいだと思いますよ。
ヤンキース側がけががあったのでWBCに参加するのを
許可しなかったからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤンキースの松井:怪我の完治があやふやでヤンキース側が拒否をして、松井も辞退。

もうひとりの松井:原監督が選ばなかった。。。

こんなところだと思います

この回答の満足度
  

足など体調が悪くて休んでいたのにWBCに参加するのが
認められなかっただけです。
高いお給料なので、来年はフルで出場してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足の治療に専念させるため
ヤンキースが許可しなかったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

所属球団、ヤンキースが出場許可を出さなかったのです。
大リーグの場合は、所属球団が許可を出さないと出場できません。
多額の年棒を出していますので、細かく球団と書面で契約を交わしていますので、選手だけの気持ちでは出場は出来なくなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

WBCの規定により、昨季の故障者リスト(DL)に45日間以上入った選手の出場は所属球団の許可が必要です。松井は昨季左ひざの故障で50日以上DL入りしたのでこれに該当するのですが、所属球団であるヤンキースが許可を出さなかったために不参加となりました。本人は出たかったみたいです。

  • 回答者:wbc (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不参加の理由は、彼自身の膝の故障によるものと、
所属するニューヨーク・ヤンキースの意向によるものです。

http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/081126/mlb0811260803000-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/081215/bbl0812152001007-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/081125/mlb0811250958000-n1.htm

  • 回答者:たぶん、無理 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

WBCは
1 07、08年で故障者リストに計90日以上入った
2 08年故障者リストに45日以上入った
3 今オフに手術の予定がある
のどれかに該当する選手の出場には所属球団の承認が必要と定められています。
松井秀喜選手の場合は(今回hは)2と3に該当するので出場できないです。

===補足===
大リーグ球団に所属する選手のみの規定みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人曰く手術した膝の状態がWBC開催に間に合わないから。
それを理由にした球団の反対があったから。
まあ松井の本音は興味ないんじゃないですか。
松井専属の広岡広報は出たがってたと強調してましたけど・・・。

===補足===
そういや稼頭央も松井でしたね(笑)
こっちは守備が被るなどの理由で選考落ちです。

  • 回答者:疣 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

松井選手は、昨シーズン、故障者?リストに載り
一定期間、試合に出ていなかったからです。
大リーグ(ヤンキース?)には、規定があるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤンキースの選手はWBCに参加しません!って言う球団の方針だからじゃなかったけ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれ?

この前ニュースでやってませんでしたか?

  • 回答者:匿名志望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る