すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

何か良いおすすめの床ワックスはないでしょうか。
マンションに住んでいます。
具体的に教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-18 15:20:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう

我が家はもっぱら「クイックルワイパー」ですね。
手軽さがいいと思います。
http://www.kao.com/jp/quickle/index.html

  • 回答者:ミニブタ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リンレイオールがいいかなと思います。

最近は、ワックスフリーのフローリングも多いので、その床は、必ず専用ワックスを使ってください。

一般的に、ワックスの塗り方で重要なことは、厚塗りしないことです。艶を出したい、強くしたいといって、厚くぬると、逆効果になりますので、なるべく薄くぬってください。

  • 回答者:フローリング (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つやが出るのでジョンソンの床用ワックスを使っています。
こちらの商品です。
http://www.johnson.co.jp/products/pledge_stool.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も昔からクイックルワイパーの"つや出し剤用シート"で
マイペットのフローリング用つや出しマイペットを使っています。

つや出しマイペットは、床がビニール製でもフローリングでもOKなので
手軽に使えますから。

  • 回答者:Caito (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る