懸賞は当たらないもの。当ってラッキーぐらいの気持ちでやるほうが楽しめると思います。
でも出さないと当りません。とりあえず出すことです。
そのなかでも私が当りやすいなと思ったのは
1.オープン懸賞よりクローズド懸賞
バーコードやレシートを貼って出すほうがよく当るようです。懸賞をやっていない時期でもバーコードや懸賞に使えるポイントマークを切り取っておくといいと思います。切り取ったバーコードの裏に商品名、買った店、買った日付などを書いておくと使うときに便利です。
2.地元スーパーの懸賞
全国にあるスーパー(イオンなど)の懸賞より、地元にしかないスーパーなどの懸賞のほうが当りやすいと思います。同じ商品でもいろんなスーパーでやっている場合があります。そういう場合は地元のスーパーのほうに出したほうが当りやすいと思います。
3.任意の意見などを書ける場合は必ず書く
「ご意見などどうぞ」と懸賞はがきやWEB応募の欄にあった場合は書いてあったほうが目に留まる可能性があると思います。(機械選別している場合もあるので絶対というわけではないですが)
以前、とあるメーカーで意見を書いて応募した懸賞で、その懸賞には外れたのですが、「貴重なご意見ありがとうございます」ということでその企業の商品券が送られてきたことが1度ありました。
4.本当に欲しいものに出す
何でも当ればいいと出しまくるのもいいのですが、同じ月ではたしか同じ人には当らないきまりだったと思うので欲しくないものが当って、欲しいものが当らないということがおきるかもしれません。
あまり気負いなさらずに、コツコツと続けていければいいですね♪
いいものが当りますように・・・