すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近左手がしびれるようになりました。10分位するとなくなり、しばらくするとまた、しびれるといった上体です。もう1ヶ月くらい続きます。昔、首の椎間板ヘルニアと言われたことがあります。何国が飛び出して、神経を圧迫しているようでした。

• 質問者:genkikun
  • 質問日時:2008-05-31 07:51:48
  • 0

並び替え:

ヘルニアが悪化したんではないですか。
神経の圧迫がしびれの原因ですしそのままほっとくと痛みにかわりますよ。
早めに再検査したほうがいいと思います。

• 回答者:ガーデンハウス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私は軽度の頚骨のヘルニアと医者に言われ、首の痛みのほかに
左頬と左腕の痺れがあります。
リハビリ機器のある病院で牽引してもらうと、かなり楽になります。
ビタミンB12も処方されています。
素人考えでは間違いもありますので、早く受診するのがいいと思います。
どうぞお大事に。

• 回答者:kirasura (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

年齢の記載がないので答えにくいのですが
首の椎間板ヘルニアを指摘されてから、何年かたっているということですが
再度、整形外科を受診された方がいいと思います。

動脈硬化症などがあれば、それも原因にはなりえます。
短時間で繰り返すということは、血管系の異常も考えてみたいと思います。

• 回答者:s-yasu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

首の椎間板ヘルニア(正確には頚椎異常でしょう)が原因と思われます。私も同じような状態になります。
加齢現象ですね。身のこなしに気をつけることがしびれの予防法のようです。

• 回答者:古利根 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私もつい先日、同じ様な相談をこのコーナーでしたところ皆さんとても親身ななって回答をして下さいました。私の正確な病名は頚椎症性脊髄症とのことでした。後10日程したら入院して手術を受けます。治療方は手術しかなく放置すれば動けなくなると言われ頭の中が真っ白になり、このコーナーに相談しました。今は首から下がビリビリ電気が流れているみたいです。なるべく大きな病院の整形外科で受診されてはいかがでしょうか?もし私の思いすぎでしたらお許し下さいませ。

• 回答者:スプーンママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

椎間板ヘルニアは軟骨が飛び出して、神経を圧迫しているじょうたいです。ヘルニアなら姿勢に気をつけていれば治りますが、脊柱管狭窄症ならはやめに病院で診察を受けたほうが賢明ですね!

• 回答者:さくらんぼ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私も軽度なものは経験がありますが、いわゆる整骨院に行って治療してもらえれば治る場合もあります。私もそうでした。西洋医学を頼るか東洋医学を頼るかはそれぞれの価値観かもしれませんが、自然治癒力を上手く生かしたほうがいいかもしれませんね。

• 回答者:なるなる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

血管が狭くなっているとしびれることがあるみたいです。
心筋梗塞などの前兆かもしれません。病院で検査を受けられることをお勧めします。早期発見が何よりです。

• 回答者:aisyan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

頚椎に椎間板ヘルニアがあるのであれば、今後しびれだけでなく痛みがでてきたり、手の動きが思うようにいかなくなる可能性もあります。そのままで治るものではありませんので、とにかく早めに受診なさって、現状に即した治療を始められたほうが賢明と思います。

• 回答者:ヘルニア経験者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

頸椎のヘルニアは厄介です。父がそうでしたが、やはり手足の痺れ、躓きなどに悩まされました。
もう一度受診して状態を確認された方が賢明です。

• 回答者:KEY (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

前にヘルニアと診断されているようなので、一度早めに病院に行かれたほうがいいと思います。お大事にしてください。

• 回答者:れん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔の、ヘルニアの関係と思います。是非、一度腕のいい整形外科に行って、診断、治療をされた方が良いと思います。・・・体は大事にして下さい。一生のお付き合いですから。・・・お大事に。

• 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る