すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

昨夜の焼きさんまが残っています。
何か手を加えて今夜食べたいと思いますが、何か良いレシピはありませんか?
(今夜メニューの参考にしたいので1時間ほどで締め切らせていただきます)

===補足===
さんまの状態は頭側と尻尾側に半分にして焼いた状態です(内臓ついたままです)

  • 質問者:困った
  • 質問日時:2009-02-21 17:33:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
最終的にはゆるくラップしてレンジであたため、身をほぐしてタレに絡めて熱々ご飯に載せて食べました。

並び替え:

フライにするか、
砂糖、醤油と片栗粉を混ぜたタレをかけると
おいしいですよ

  • 回答者:でこでこ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒をふりかけ、ゆるくラップしてレンジでチン

  • 回答者:ん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きさんまなら、これなんかどうでしょうか? 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/recipe/659227  http://cookpad.com/recipe/736758
http://cookpad.com/recipe/428931

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばつゆで煮ると、かば焼き風になります。

  • 回答者:サテライト (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水・酒・しょうゆ・砂糖・みりん・ハチミツなど適当に入れて
生姜一片で甘露煮します。 とっておけるので
お弁当のおかずにもなるし便利ですよ~。

  • 回答者:おいしっ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きさんまの上に、甘酢あんなど掛けてみては如何でしょう?
それか、焼きさんまの身をほぐして、刻んだ青菜のお漬物とカリカリ梅の実、
そして白ゴマを、炊き立てのご飯に混ぜて、混ぜご飯というのは如何ですか?

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きサンマのフライがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る