すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

宴会の翌日は最近必ずお腹を壊します。何か良い予防策はないでしょうか?

  • 質問者:40代のおじさん
  • 質問日時:2009-02-23 16:01:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

休みの日の飲み会では、家を出る前に牛乳を飲んだりしていますが同じですので、今度はウコンの力を頼ってみます。

最近 ウコンの力 の 力をかりてます。

翌朝の調子がいいですよ。

飲みすぎ食べすぎではないですか?

お茶とかお水を飲みながら飲んでみて

  • 回答者:ウコンの力もち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは、食べる事
そして、アルコール以外に、ちゃんと「命水」を飲む事
  命水:コップに入れた水です。これを、ちょくちょく飲む事が大事です。
できれば、宴会前に、牛乳/バターを塗ったトースト
 まあ、これは、酔いを遅くするだけの効果ですが、、

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこれを飲んでいます。

http://www.nagae-ph.com/category/c-2488.html

次の日は、かなり楽になりますよ。

でも一番の特効薬は飲みすぎない、食べすぎないことですが。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整腸剤を飲んでおくとだいぶ違います。
水分の取り過ぎにも注意するといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸を飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単です。アルコールの量を減らすことと、良く食べること、なるべく注ぎ手になるように努力することです。

私も嫌いでないものですから、良くそのような状態になります。そこで考えたことは、上記のことに気をつけるほか、飲む前に「牛乳」や「正露丸」などを飲んでおくことにしています。

家に帰ったら、出来るだけ多く水分を取ってから寝ることにしています。これで最近は随分と良くなりました。それにしても酒は美味しいですよね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものと温かいものを飲んでいませんか?
この時期は、乾杯をビールでしたら、そのあとは焼酎のお湯割りか、燗酒がいいと思います。冷たいビールやサワー類に温かい鍋ではお腹が疲れてしまいますよ。
冷たいもの厳禁です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合普段から腸の調子が悪いので内科で「ビオフェルミンBF11 1g]を処方していただき服用しています。宴会でもビールなどは1滴も飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飲みすぎるとおなかを壊します。
やはり、大量に飲んだり食べたりするのであれば
事前に胃腸薬などを飲んでおいたほうがいいかもしれないですね。
お酒を飲むのであれば牛乳で胃を強くするとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る