すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

はじめまして。
アキボーと申します。
とある友人にこのサイトを紹介してもらい登録しました。
いつも皆さんの質問&回答を見るだけでしたが、今回初めて投稿します。
ちょっとドキドキしますが、お手柔らかにお願いします。

二ヶ月程前から地デジテレビを購入するか迷っています。(アンテナなど対応してます。)
しかしお店に行ってもたくさんの機種があって、どれが良いのかもよくわかりません。
まだアナログでも見れるし、もうちょっと待った方が良いかなとも思ったりします。
すぐ変えた方が良いとか、まだ待つべきとか、私も悩んでるなどなど頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

  • 質問者:アキボー
  • 質問日時:2009-02-24 19:15:45
  • 0

並び替え:

2011年間際まで待った方がもっと安くなりますよ・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

技術の進歩や価格破壊、予算確保の都合もありますので、
現在使用中のものが壊れたりしなければ 10年(来年)の冬のボーナス商戦で購入する予定です
11年夏だと、ギリギリすぎて品薄だったり、「駆け込み購入者は高くても買うだろう」と値下げ幅が低くなりそうな気がするので……

とりあえず、地デジ対応のテレビは キッチンに1台ある(壊れた時に買い換えた)ので、
チャンネルになれるにはいいかなぁ~と……

  • 回答者:chi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ時間は十分ありますので.待ってもいいのではないかな。
もしかしたらもっとテレビ自体の値段が下がると思うのです。
それまでもう少し待ってもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

みなさん、そうだと思いますが、いまテレビに困ってないなら
見送り
が正解です
いま、新たにチューナー購入に2万円手当てを出すとか、工事に助成金をだすとか
いろいろ検討されているみたいです。
景気を見ながらじっくりでいいと思います
最悪、今後テレビをみない、という選択肢もありだと思います
いい番組はyoutubeなどでアップされているので

  • 回答者:へっぷちん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も悩んでますよ。
私の場合アンテナから用意しなきゃならないし、家にTVが3台あるので全部対応させたら結構な金額いっちゃいますし・・
予定としては、地デジチューナー内蔵のHDDレコーダ(ブルーレイかDVD)を1台はTVの予約録画用に必須なのでギリギリまでに安くなったら購入。地デジTVも1台安くなったら購入。あと、1台はアンテナのテスト用に適当なチューナー(PC用でも可)をそのうち購入しようかと思ってます。又は地デジチューナー内蔵のPCモニタ。
画面自体はTVでなくてもPCモニタのほうが安くフルHD対応できるのでPCモニタにして、レコーダを地デジ対応させようと思ってます。
とりあえず、TVに関しては現在と同程度のものならギリギリの方が安くなるだろうし、レコーダもブルーレイが広まればもっと安くなるでしょう。なので、当面待ちです。
パソコン用の地デジチューナーが5000円くらいで出てるので、有名メーカーのも安くなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も買おうかなーどうしようかなーと迷っているところです。
価格が下がりきるまで待つほうが得なのか。

でも直前に価格高騰とか、ありえないですかね。

みんな買い換えの必要に迫られるわけなので
需要がかなり高まるので。

って素人考えですが。
どうしようー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ、2年あります!
もう少し待っても良いと。。
で、どうしても、デジタルをって思ったのなら、まずは、デジタル対応のDVD等を買って、それをチューナー代わりにして見ればと、、、
それなら無駄な投資にもならないし!

まあ、私の家
デジタルを買って、繋いで、、、
結局は都市部からの電波の範囲ではあるけれど、駄目でした。
一度、ちゃんとチェックの依頼をしようと思ってます。
本当、デジタルTVが今は死んでます。

===補足===
しっかりと、地雷/時限爆弾でしたか?
本当に、初めての投稿?
カモフラージュ?
でも、サイトからの、警告での退場が、すぐに行きますので、覚悟しておいて下さい。
全員の1はありえないですからね、、
多分、1週間以内に、結果は判明します。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に急ぐ理由がないなら、もうちょっと待ったほうが安くなると思います。
その間に下調べとかしたら準備万端でいい買い物ができると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビがこわれたのですか?

購入しないといけない状況なら、だいぶ安くなってるので買ってもいいと思いますが


待てるのなら、壊れるまで

アナログで見えるまで、待ってみてはどうでしょうか?

うちは引越しを機会に買い換えましたが、やっぱり高い買い物をしたと思ってます。

  • 回答者:もうちょっと 我慢 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2011年から「アナログ」放送が廃止されます
まだ、2年先ですが「アンテナ」が対応済みなら
「デジタルTV」を購入してもいいと思う
今買うか先に延ばして買うかだが、どうせ変わるのだから
早めに購入しとけばいい

  • 回答者:あなろぐ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビは、最近液晶37型で4万円台になりました。いまどんどん下がっています。
下げ止まるまで待った方が得策だと思います。

  • 回答者:悩みませんちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今ちょうど決算シーズンなので今買っても悪くないと思います。
もし今回見送るなら次のボーナスシーズンがいいと思います。

個人的には薄型ならシャープかソニーがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る