すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

新聞紙やダンボールってリサイクルとして売れますよね?やはり最近は紙の価格が下がってきて、前打った時の半分以下になってました。これから紙の値段は上がりそうですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-25 17:34:18
  • 0

並び替え:

しばらくは値上がりはないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサイクルするとコストはかかるので、
紙自体の値段はあがらず、この不景気の世の中、
下がっていくと思います。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近郊に大きな製紙会社が2社あります。
引き取りを停止しているらしいです。
義兄が定年まで製紙会社に勤めていましたが、景気が良いとマンションと車のチラシが多くなると言っていました。
パチンコ屋ばかりですね。
上がらないでしょう。

  • 回答者:早起きさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのうち上がるとは思いますが時期を予想するのは難しいですねぇ。
2006年頃は鉄10円/K、ダンボール1円/Kぐらいのときがあったのですが
半年後には鉄45円、ダンボール12円ぐらいまで上がりました。
アルミなんて70円でした。
下がるとこまで下がったら上がりますし、上がったら絶対下がります。
問題はその時期なんですが。

  • 回答者:資源 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当分は値上がりはしないでしょう
中国がいいお得意さんですが
中国も昔のように10%以上の経済成長が無理だから

  • 回答者:こし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国が買ってくれていたので、
中国の景気が上がったらまた上がるとおもいますよ。
でもあと2-3年はかかるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高くはないですがこれから値上がりの期待はできないでしょうね・・。
捨てるより金になってくれれば、の気持ちで持ち込んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

在庫が多い分、まだまだ値下げが続くと思います

  • 回答者:sss (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ当分は値下げ基調で進むと思います。
古紙在庫がだぶつき気味な上、
消費が低迷していますからねぇ

こちらに詳しい市況情報がありますよ。
http://www.f-n.co.jp/trade6.html

この回答の満足度
  

私の町内では、新聞紙、段ボール、アルミ缶、雑誌、を定期的に回収し、年間20万円を捻出し、子供会費に充ています。
20万円分て、意外と大したことない量ですよ・・・。

ゴミが金にになるなんて・・・。って思います。
マイルライフでポイントをコツコツ稼いでる人なら、そう思えるでしょう。

紙の値段は、そんなに変動しません。
現段階で、リサイクルの事業所は、国や自治体から補助金を貰わなければ採算が合わないのが現状です。

古紙をリサイクルするためのエネルギー(経費)を考えれば、儲けるにはそれなりの合理的システムが不可欠です。

金属は、地球上の資源が限られて今いますが、紙(木)再生可能な資源ですから、価格の流動があったにしても、不足することはないでしょう。

  • 回答者:kagetora (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃品回収に来た時に出しますが.売れると言うより持っていってもらうという感じで
ゴミ袋のセットがもらえるだけですが。
高値で売れるのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る