すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

実家に住んでるときに作った定期預金口座。6年間放置してその間三回住所を移しました。先日初めて口座の住所変更をしに行ったら、「今まで引っ越しした先の転出証明書を全て用意してこないと口座の住所変更は出来ない」と…。平日休めないのに…どうすれば良いのですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-26 09:25:39
  • 0

並び替え:

郵便で請求できるので
銀行に郵送されたら如何でしょう。

  • 回答者:5つ★ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うるさく言うならもう良い」
口座を解約するから
書類をお願いしますと言ってみたら?
けっこう担当者の態度変わるかも

  • 回答者:MrNH (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん自動継続だと思います。
とりあえず自動継続を停止して満期受取にしてもらう。
変更用紙を現在の住所に送ってもらう。
満期になったら普通口座からどこの支店でもキャッシュカードでおろせます。

でも住所変更は何回しても最終だけで良いはずですが。
用紙も言えば送ってくれます。
銀行の窓口の説明が悪すぎます。

  • 回答者:匿   名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

役所に郵便で請求し、取得できたら、銀行に郵送されたら如何でしょうか。

  • 回答者:お尋ねお答えいたします。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一旦解約されてはどうですか?
解約なら現住所が証明できるものがあれば出来ます。
結婚で苗字が変わった後でも出来ましたから。
それが早いと思います、だとしても平日に印鑑持参で行くしかないですね。

残高がほぼナシなら諦めるのも手ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る