すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

草食男子って
どんな男子なんですか?

なぜ今流行ってるんでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-26 11:37:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
よく理解できました
生命力が感じられない今風の男の子ですね
この世の中どうやって生きていくか心配です

草食系男子の主な特長は

○外出より部屋にいる方が好き
○繊細である
○性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
○女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多  い
○恋愛に積極的でない
○人付き合いや恋愛に使わないエネルギーは趣味やファッションに向かう
○家族と仲がいい

 消極的で争いごとを好まない。優しいタイプなので、癒されたい女性には人気のようですよ。

===補足===
最近は、女性のほうが積極的に動くので女性の「肉食女子」が増えてます。

 しかし、女性は、「肉食男子」よりも正反対の「草食男子」に惹かれる人が多いみたいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

狩人でない、優しい男の子の事です。

  • 回答者:影 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う、草食系の男性のこと」だそうです。
主な特徴は
・外出より部屋にいる方が好き
・繊細
・性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
・女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
・恋愛に積極的でない
・人付き合いや恋愛に使わないエネルギーは趣味やファッションに向かう

逆に「待っている だけでは恋愛が成り立たない」が信条の「肉食女子」なるものが急増しているそうなので、「肉食女子」のターゲットになっているので流行しているのだと思います。
雑誌などによく特集が組まれてますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子を自らゲットしに行かない男性タイプの男子を言うみたいです。

===補足===
はやっている理由はわからないけど、今の時代そういう男子が多いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女の子を自らゲットしに行かない男性タイプの事を言います。
シャイ?と言いますか。

そういう静かな日本男性が多いからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る