すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

3月も暇なわしは、動画係としてユーチューブをうろつき回っているうちになんだかとんでもない曲に出くわしてしまった。
http://www.youtube.com/watch?v=PAS2BGqvjQo
みなさんはこの曲、どう思われましたか?

===補足===
渋谷はノリノリ!
http://www.youtube.com/watch?v=Kv2hQSYkcJo&fmt=22

  • 質問者:おっさんA
  • 質問日時:2009-03-01 10:26:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とほほ。

クールで、スタイリスティク(スタイリッシュではなく)、完成度は高いと思います。同じことを、こびていないし、様式模倣を狙い、まとまっていると言い換えることもできると思いますが、けして悪くはないと思いますよ。レトロテクノにこだわっているわけではなく、ちゃんと未来派志向だし。

===補足===
掲載順言葉が重なりましたが、下の方の発言は記入時には見えてませんでしたので、失礼。

  • 回答者:ふなむし (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふんふん、なるほど。

並び替え:

おっさんAさんって・・・。

パフュームしかり、テクノPOPが ウケているようですが、
幼少期に YMO を聞いていた私には 何だかな・・・、です。
小室サウンドもダメでした・・・。

なんせ、Detroit Rock City  生まれな者で・・・。
お好みは ハード、メタル、なんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼いたしました。

テクノっぽい感じに受け止めましたが、
今日のはハードルが高すぎて、
おっさんAさまの意図がわからずもうしわけありません^^

  • 回答者:さくら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ失礼いたしました。

正直言って訳わからんです。
聞いてても退屈だし・・・・・。
お経聞いてるみたいで眠気が・・・。
申し訳ありません!自分には解読不能であります!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんまそん。

いた~、イヤッ、いや~ぁ、びっきりぎょーてん。
すっ、すっ、すっばらっしーではないですか。映像が。

1っ曲目。・・・画像処理さいこー。思わず一気に鑑賞。で、この方外人??
2曲目・・・なに、これカメラ何台使ってんの。ふーむHD映像最高。んっ!日本語話てる??

んで、これなに、唄?、お経??日本語?英語?フランス語?、これ言葉??
なにやら、バックのシンセ?も壊れてんじゃないの?
んでも、音を消して見てるとサイコー。

===補足===
KYでしたか。すんません。
今後意味を吟味して回答いたしますです。
またよろしくお願いいたしますです。┏○ ペコッ

  • 回答者:★非地雷準会員28号 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とほほ。

音がガツガツしていて耳が痛いです。

  • 回答者:くま太郎 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ございません。

なんか不思議な感じ・・。

  • 回答者:にくぴん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だんだん気持ちが良くな~る。かも。

一風変わった曲ですね。
上はサングラスをかけて無表情で淡々と歌っていてつまらないと感じました。
途中まで聴いていたら飽きてきました。
下ではサングラスをかけずに歌っていました。
サングラスはかけない方が可愛くていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こしこさん気に入りました?

なんだか、異次元に入り込んだかのような曲調で、不思議な気分になりました。
聴いていると、体が自然にリズムをとりだしましたよ。

  • 回答者:john40 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは誠に良いではないか!

うるさいです。

おっさんAさんは大好きですが、この歌は好きになれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありません。

彼らは大好きですが、この曲はあんまり・・・あれ?ダサい?みたいな・・・最初の始まり方が受け入れられなかったです・・・。
ミュージックビデオもお洒落とは感じられなかった・・・でも、すごく評判良いみたいですよね。
私が時代についていけていないのかも。

渋谷の動画は、HDではじめてみました。
こしこさん可愛すぎです!!こちらは見ているだけで楽しい!

カプセルでは↓が好きですが、この曲も歌が入るまでしばらく「??」って感じです。
我慢していると、いきなり気持ちよくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=KR4q_6B2ljY&feature=related

あとこの曲とか
http://www.youtube.com/watch?v=Y6AByoBonJ8

この曲とか
http://www.youtube.com/watch?v=vB6p44yXkDM&feature=PlayList&p=442E283806169BDD&index=4

面白いのいっぱいありますね。はまっちゃいます。

  • 回答者:kk (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カプセルファン登場!

おっさん若いね!!!オイラはおっさんより若いけど、ダメだった!
頭がガンガンしてきてとても7分は見れなかったよ!!!

オイラにとってはこっちの方↓が衝撃的だったよ!サエコが!!
http://www.youtube.com/watch?v=HVVL86kuCmw

  • 回答者:ダルビッシュ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっさん、気はちょー若いんじゃ。
あれ?サエコの残念な歌唱力生き残ってたのか!

確かにノリノリですが、
私はあまり好きになれません。。。
すみません。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそすいません。

自分的には「なにこれ」っていうのが感想でした。

  • 回答者:sooda (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ございません。

悪くはないですが、私はこちらのほうがとんでもないと思います。(色々な意味で)

http://www.youtube.com/watch?v=k7iDI8LUKEw

http://www.youtube.com/watch?v=K7-0vSQlsro

http://www.youtube.com/watch?v=cWsPNRYCsYc

  • 回答者:てつ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うおー、これは初音ミクの進化系ですか?

なんじゃ~って思っちゃいました。
ついていけなかった・・・今日は。

  • 回答者:匿名だった (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんじゃろうなあ~?

スタイリッシュですね☆

でも、あまり好きなジャンルの音楽ではないです~^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初の若干好感触?

正直なんだかよく分かりません(><)

感想と言われれば興味が沸かないという答えになるでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼いたしました。

まったく意味が分かりません。 音楽と呼べる次元だと思いません。 
BGMとしては良いかもしれませんが、耳障りで不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼いたしました。

まず驚いたのは7分以上の長さ!これは旦那と共に『なげぇっ!』と思わず。
テクノポップと思えば、何となく懐かしい感じもします。
(YMO世代でもありますので)

彼らの事をWikiで見たら、シングルカットされているものは和風なタイトルが多いのに比べ、
アナログ12インチシングルはどうやらこの曲と同様な感じですね。
時期によって音楽ジャンルが大いに異なるともあるので、
いま、彼らはそういう時期にさしかかってるんでしょうね^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/Capsule

  • 回答者:schro (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、神の領域にさしかかっているのかも。

すいません。
動画みましたが正直な感想は「なんじゃこれ!!」でした。
自分はオジンに近いオッサンなので・・・

  • 回答者:匿名パパ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼いたしました。

頭がおかしくなりそうです。
サブミリナル効果があるんじゃないでしょうか。
ついていけません。

===補足===
もう一回聞いてみましたが、やっぱり無理です!
ついていけません。

  • 回答者:アラフォー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしも一度目は途中で休憩したんですじゃ。

私の年代では、これは”音楽”ではなく”音苦”ですね。
曲にノレないというか・・・おっさんAさんは?
単なる騒音にしか感じられません。

  • 回答者:お仲間 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしはノリノリ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る