すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

正直もうネタ切れだな、、、と思う漫画は何だと思いますか?私は名探偵コナンだと思います

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-03 23:12:27
  • 0

並び替え:

漫画のほとんどがネタ切れかなって感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どらえもんです。

以前の方が好きでした。

声優さんが変わってみなくなりました。

  • 回答者:いです (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

悪魔の花嫁とガラスの仮面。
両方とも終わらせ方がわからなくなってる気がしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボクシング漫画「はじめの一歩」ですね。

毎回、ピンチ→倒れる寸前→なぜか逆転!

このパターンでずっとですね。
あきた。。。

宮田と一歩をなかなか対戦させない。
対戦させると終わっちゃいますからね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もコナンです。
今、コナンが終わると少年サンデーも終わるから、編集部が終わらせない。
それ位、サンデーの売り上げにコナンの影響が大きい証拠ですが。

  • 回答者:ベルゼルガ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリーチかな・・・。
毎回なかなか話が進まなくて、もういいよって感じです。

この回答の満足度
  

もぉ!!!!ブリーチしか思いつきませんね。。。
JAMPとアニメが噛み合わないし、商業に走りすぎてる感じも出まくりだし・・
好きなダケにショックです。

  • 回答者:もん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

名探偵コナン以外で真っ先に思いつくのは、MAJORですね。
ゴローにギブソンJr.との対決に勝たせたら、きれいに終われたのに…。

あと、家庭教師ヒットマンREBORN!もネタ切れ感が漂っています。
真六弔花って何?
これまでの六弔花も雲のマーレリング持ちがまだ出ていないのに。
しかも真六弔花1人につき5000名の部下とAランク兵士を100名って
数さえ増やせばいいってものじゃないのに…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナルトとこち亀とドラえもんかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もコナンだと思います。50巻まで集めたのですが、だんだん飽きてきてしまい・・・。でも、最後、元に戻るのかだけはとても気になります!いつ完結するのでしょうね~・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は「ナルト」だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こち亀はさすがにもうマンネリですね

この回答の満足度
  

ナルトですね。そろそろネタ切れ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ガラスの仮面」
作者がネタ切れなのかもしれないので、いっそ違う人が続きを描けばいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもんですね。
原作者がなくなっているので。
特番の長編映画なんてひどいです。
同じ題材を、平気でリメークしてます。
とても、残念です。

  • 回答者:たろうべい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あぶさん」60歳が現役ばりばりなんてありえないし。
「ジョジョの奇妙な冒険」もうわけわからん。
「島耕作」普通の係長が社長になるのは相当無理。

  • 回答者:いたりあのカピバラ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も名探偵コナンはネタ切れだと思います。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり大御所のサザエさんではないでしょうか。
よく持っていると思いますね。
ドラえもんもそうですが・・・。

  • 回答者:びっくり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も名探偵コナンはいい加減ネタ切れだとおもいます。
早く完結して欲しいです。

  • 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名探偵コナンは、ネタ切れだと思います。
コナンくんがもう限界のような気がします。
サザエさんは、テレビアニメを見てても毎回同じ内容に思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもんですね。
ずーっと、ねた切れ状態が続いて
同じようなねたの繰り返しですね。

  • 回答者:にゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「サザエさん」は凄い漫画ですが、もうネタ切れだと思います。

  • 回答者:悠美 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

BLEACHです。
ネタ切れなのかサボっているのか、たまに見逃しても特に問題ないくらい
話がちっとも進んでなくて残念です。

  • 回答者:てんかん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ああっ女神さまっ」(藤島康介著・月刊アフタヌーン連載中)です。
さすがに20年以上連載しているせいか、神族or魔族がやってきて、事件の種を落として、主人公や女神ズがなんやかんややって解決というパターン展開が多くなり、飽きてきました。
ネタ・・・切れまくっているようです。

  • 回答者:猫実工大 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も名探偵コナンだと思います。ずっと見ていたときもあったんですが、最近たまにしか見ません。前もこんなストーリーあったような気がして再放送かと思いました。
もう戻ったら?でもとっくに20才過ぎてるような気がするけど・・・。

  • 回答者:あきた~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしんぼうです。とりあえず親子の和解もしたし、もういいかなって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザエさんがネタ切れだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もこち亀。
一度もおもしろいと思ったことないのに、あんなに一杯。。
いい加減もぉみんな飽きたろうと思います。

  • 回答者:ひかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく、ブリーチです。 漫画もアニメも、もうお腹いっぱいでいらないという感じです。 もう終わってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリーチ。

初めの方から感じてましたが過去の人気漫画を寄せ集めて作られてますよね。

パクリ漫画の限界、早く終わって欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ガラスの仮面」です。10年以上前に結末はできていると言って全然前に進まず…最近やっと復活したと思ったら、今月号で前に(昔)書かれていたところで終わっていた。早く終わってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなのですが、『サザエさん』です。毎回特にネタがあるわけではないけど、なんとなく通続いていますよね。

  • 回答者:40代後半! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

第1位
ナルトです。

そろそろネタが切れてきた感じです。

第2位
コナン

黒の組織との最後の戦いが全くイメージがわかないです。

以上です。

  • 回答者:漫画博士 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネタ切れというのであれば、コナン君ですね。
マンネリでいうのならば、ブリーチは確かに長すぎです。
ナルトも展開がだらだらし始めたなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ガラスの仮面」です。
10代の頃から30代になった今でも続きが気になります。
しかし、なかなか続きが発売されなくて…

  • 回答者:もも (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『王家の紋章』という漫画です。
30年以上連載が続いています。
最初は、古代エジプト・ヒッタイトを中心に
ロマンのあるストーリーでしたが、
長過ぎる連載で、マンネリ化しています。
作者様が高齢なだけに、早く決着を見たいです。

  • 回答者:だいじょうぶかな? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コナン君もネタ切れっぽいですね。
あとは・・ハンター×ハンターもそうかなあって思います。
休載が兎にも角にも多いし・・・絵も大雑把になってしまったし
ネタとしてもう残ってないけど無理に続けているような・・・。
惰性で出ちゃったら読むという読者も多いような気がします。

  • 回答者:ジャンケンぴぃ! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「こち亀」もかなり長いですよね。

いつ、どんなふうに終わるんでしょう??

  • 回答者:のろのろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同感です。

設定にムリがあり過ぎますしね^^(だからマンガとも言えますが)

毎回、毎回、毛利小五郎が眠らされているにもかかわらず、謎解きをして誰もその異変に気付かない・・・
子供が好きでいつもチラチラと付き合い程度で観てますが、「もう~いい加減にせい!」と思ってます^^

  • 回答者:同感! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く黒尽くめの組織と決着して欲しい。
ブリーチとかももう飽きてきた・・・

  • 回答者:wiiw (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もコナンはもう限界だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ドラえもんじゃないでしょうか?あれだけアイテムがあると、どんな問題でも解決できちゃいますよね?ストーリーを考えるのが難しくなってきていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくコナンです。
でも、なんだかんだ新刊が出ると買ってしまいます。
いつクライマックスを迎えるんでしょうね。
はやく見たいです。

  • 回答者:れい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長く続くと仕方のない部分がありますが
QEDもコナンと同じで無理かなーと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る