すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

外食は週にどれくらいしますか?
和洋中だとどこに行く機会が多いですか?

  • 質問者:洋麺五右衛門
  • 質問日時:2009-03-04 10:58:54
  • 0

並び替え:

外食はほとんどしません

まれに付き合いで居酒屋に行くくらいです。

  • 回答者:匿名希望です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近めっきり減り、隔週くらいになってしまいました。
それも吉野家とかセルフうどんくらいでどうにも貧民です。

  • 回答者:自営業 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和ですね。500円の日替わりランチのお店に行くことが多いです。週2回ほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週一ぐらいですね。
好きなので、お寿司か、イタリアンが多いです。

  • 回答者:kk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週3回位ですマックが多いです。
牛丼屋も多いですね。
一人暮らしなのでこういう外食が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に一回ぐらいです、
和食が多いです。

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週2に1回ぐらいで、

圧倒的に洋料理が多いです。

好きなのです。

  • 回答者:いです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週というより1ヶ月に2回くらいのペースです。
一番多いのは和食ですね。
洋中は年末年始とかクリスマスとかイベントの時くらいしか行かないかも。

  • 回答者:出不精 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週2~3くらいですかね。
日本酒が多いので、和食が多いです。

  • 回答者:ふき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回位行きます。
ほとんど居酒屋です。和食系が多いですが、イタリアンなども時々行きます。でも和食が一番飽きませんね。

最近外食する回数が減りつつあります。不況やなぁ。

  • 回答者:ワインがすきなんです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が小さいので週末の昼食に外食する程度です。

ファーストフードかファミレスがほとんどです。
子供は実は回転すしが好きです。

  • 回答者:リカちゃん人形 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1回くらいです。和食が多いです。

  • 回答者:アンケート (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はほとんど外食はせず、自炊してます。
どうしても断れなかったら、洋食になります。

この回答の満足度
  

月に一回です。
給料がはいいたら回転寿司(くら)に家族で食べに行きます。

  • 回答者:mobi (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2日です。
土日は毎週外食です。
中華(ラーメン)が断トツで多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回、友達とすることが多いです。
大体、パスタかラーメンなので、洋食か中華です。

この回答の満足度
  

月に一度、行くか行かないかという程度です。
行くとすれば、お寿司屋や和食屋です。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10日から2週間に1回くらいですね。
中華が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼に週1~2回です。
中華・・・聞こえは良いけどただのラーメンが多いです。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日の夜は外食が大半です。
ラーメン屋が多いです。

この回答の満足度
  

月に一度くらいです。
年配の者がいるので、和食が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の洋食屋さんへ週に一回行っております。。。洋食が多いですね

この回答の満足度
  

週1~3です。

多いのはカレーかラーメンです。
いわゆる洋食屋、中華屋ではなく専門店です。
最近は十条にある行列のラーメン屋に行ってきました。

あと外食の範疇にはいるか?ですが、
よく居酒屋に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は2週間に一度です。
イタリアンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回ですね。
和だと回転寿司「あきんど」「くら」など
洋だとファミレス「ココス」「サイゼリヤ」など
中だと「餃子の王将」です。

  • 回答者:桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回くらいです。
良く行くのは、イタリアンと和食の創作料理を出してくれるお店です。
中華は、忘年会や新年会など、大人数が集まる時に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつては週に2回くらいしていました。中華が大好きで、よく食べていましたね。

最近はとにかくお金がもったいなくて、外食はしないようにしています。

しても月に1回か2回程度になってしまいました。こんな不景気ですからね。

  • 回答者:Fran (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回くらいで、洋食(ガストやマクド)が多いです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近では、2ヶ月に1度程度です。

回転寿司が多いので、「和食」ですね。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このご時世、出費を抑えるため、外食は控えています。
最近では、月に1度程度です。

回転寿司が多いので、「和食」ですね。

  • 回答者:あけみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2,3回しますね。

お好み焼き屋が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に、というより、2週間に1回ほどですね。
みんなそれぞれ好みがあるのでファミレスで。

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に一回くらい。
回転寿司かハンバーグ、和食の定食の繰り返しです。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週2回以上は外食です。

ほとんどがアルコールを置いている店に行くので、居酒屋が多いですね。
他にはイタリア料理店など…その時の気分で決めます。
子供のいない夫婦のみなので、
なるべく子供が来ないようなお店を選ぶようにしていますが、
最近は居酒屋ですら子連れが多くて
飲んでいるそばをドタバタと走り回られて困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マックでバイトしてるので週5回の出勤日はお昼がほぼマックです。

月に1回くらい友達と遊んだ時は洋風でガストやサイゼリアによく行きます。

中華は全然行きませんね。

この回答の満足度
  

週に1回くらいです。
家族で好みが異なるので、共通で好きなものが多い、中華となることが多いです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回です。
ココイチ(洋)、すき家(和)、回転寿司(和)、まいどおおきに(和)に行きます。
洋1、和3なので和が多いです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1~2回ぐらいです。
子供がご飯ものが好きなので、和食の店に行く事が多いです。

  • 回答者:ぷぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に2回くらいです。
子供が好きな回転寿司が多いです。
たまにはカウンターで食べたいですが
なかなか・・・

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2.3回ですね。
彼がマック大好きなので、週1回は必ずマック、それ以外はラーメンが多いでしょうか。。

  • 回答者:ひかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日のお昼はほぼ毎日外食です。週末に外食するのは月に2回くらいです。割合としては、和がやや多いです。

この回答の満足度
  

以前は週2回外食してました。
病気になってから収入が半減したし、健康上のこともあるので外食しなくなりました。
年に2~3回くらいです。

  • 回答者:匿姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2、3回は行きます
中華が多いです
あとは「うどん」店かすし屋

  • 回答者:がい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回あるかないかくらいですね。

行くとすれば、中華が多いです。
個人的に中華好きなもので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身時代、「宵越しの銭は持たない」と、多いときは週に5日呑みに行っていました。
フレンチにもよく行きました。
月に10万円くらい外食費がかかったりしていました。
今、月に1~2回程度で、旦那の希望でラーメン屋めぐりです。
・・・落ちたものです。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週2回くらいです。

麺好きなので中華(ラーメン)が一番多く行きます。

  • 回答者:ロック (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食は2週間か3週間に一度行っています。
回転寿司を食べに行くことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋と和を交互に週3くらい行きますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この所外食する機会が減り、月に1~2回です。

チェーン店の利用が多いのですが、中華と
洋食です。

ところで、マクドナルドやケンタッキーも
外食になるのでしょうか?

それだと、週に1回は利用してますが、、、

  • 回答者:中食が増えた (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランチを入れるなら週3回くらいです。
ランチは週2回外食、夕食は1度です。
洋食が一番多いです。
2番目は和食、3番目が中華です。
洋食は色々食べれて飽きないので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食は半年に1回行けばいい方かな?
子供がアレルギーがあるのですしかうどんか焼肉限定なもので。
なので和が多いですね。
ファミレスなんかの外食ちょっと憧れます^^

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は外食する事が少なくなりましたね。
王将やカッパ寿司が多くなった。
美味しいからいいけど。あとはマックかな。
ファミレスやお洒落の店はほとんど行かなくたった。

  • 回答者:wiiw (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回ぐらいです。
バイキングのランチが一番多く行きます。
後はラーメンや、回転寿司、中華料理、ファミレスの順です。

  • 回答者:ななみ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週2です。
中華1に和食か洋食が1ですね。
中華はラーメンか炒飯が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は週1回位でしたが、最近は1か月2回位です。洋食が多いですね。家で和食中心に食べていますので。

  • 回答者:gaisyoku (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3週間に1回ですが、中華が多いです。王将によく行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回くらいです。
洋食が多いです。凝ったソースやスープは作るのが面倒なので、
外食で美味しく食べます。

  • 回答者:週一 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に一回くらいです。
ほとんど外食しませんが、行くとしたら洋食です。

  • 回答者:あ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週2回程です。

この寒い時期はラーメンや中華料理が多いです。
定食屋や大将などの安くてなかなかの量が食べられるところに行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に2~3回くらいですね。 主に、仕事が終わった後に夕食を食べに外食をします。
定食がメインなので、和食ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2,3ヵ月に1回です。
旅行や記念日ぐらいしか行かなくなりました。

イタリアンと中華が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、普段だと1回くらい。
でも今は残業で忙しいので、夜に3回くらい、です。

和か中ですね。
あとは和になるのかな??居酒屋さんです。
彼がお酒、好きなので、ついついそんな感じになってしまいます。

  • 回答者:masa (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に2~3回です。
子供が小さいので何でも食べられるファミレスか、
回転寿司が多いです。ほとんどが子供の食べたい物
のお店に行きます。
でも和洋中まんべんなく行っているかも。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回ですね、ほとんどラーメン専門店が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラリーマンなので、週5日ランチが外食です。
和洋中、均等です。

家族では、回転寿司を月1回ぐらい行きます。

  • 回答者:ランチ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイキングや食べ放題ですね
おかげで肉がつきすぎで大変です

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしなので多くなりますね。
週に3回くらいはしてます。
洋食が一番多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は忙しくて外食って事が多いので、時間がかからない回転すしへ行くことが多いです。なので和食ですね。
あ、週3日くらいです。

  • 回答者:まお (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒマしてるので週2-3回は手打ちソバ屋めぐりですかね。
健康対策で・・・。 以前はラーメン行脚でしたが。

  • 回答者:ヒマ定年者 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に5回くらい外食してます。

中華によく「行きます。
その次は和食ですね!

  • 回答者:食べ歩き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食は弁当です。
夕食は週最低3回会食します。
和主体で次が中華です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に3回くらいランチで外食します。
スパゲティが好きなので洋が多いです。
次いでめちゃ安のうどん屋さんがあるので和ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1回ぐらいですね~

ファミレスが多いので、洋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3週間に1回行けばいいほうです。

和食を食べに行く事が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1回くらいで、
中華が多いです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前より外食の回数が減りました。
それも以前は夕食に出かける事が多かったのですが、最近は昼食にいきことが多くなりました。
1週間に2回、お昼に出かけています。
たいていは「中華」で新しくできたお店やクチコミで有名なお店に究極のラーメンを求めに外食の旅に出かけています^^; (ガソリン代や時間をかけて・・)
隣町は当たり前で、最近はエスカレートしてお隣の県まで進出しています。^^;

  • 回答者:あっさりしょうゆ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体二週間に一回位ですかね。
息子がアンパンマン大好きなので今はガストが多いです。
洋ですね。

クーポン券でキッズハンバーグが半額だし、ガチャガチャも付いているので息子にとっては天国みたいな場所です。

私達夫婦はちょっと飽きてきたかな…

  • 回答者:パスタ屋さんは遠ざかる~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週に一回くらいですね。和と中が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼はほぼ毎食外食です。やはり和食が多くなりますね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る