すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お酒おいしいですね~♪ 焼酎おいし~
クリスマス、忘年会、新年会と飲むことばかり。

お酒を飲むみなさんに質問です

毎日飲んでいるお酒(焼酎・ワインなど)を教えて下さい。
もしよろしければ、嫌いなお酒の種類も^^

詳しく書いた方には5ポイント

  • 質問者:トナカイ疲れたよ
  • 質問日時:2010-12-25 21:41:43
  • 0

まずはビールで消毒した後、レモンハイでしめます。
基本内飲みが多いですけど、外で飲む時はビールからワインでおしまいはなぜかレモンハイです。

嫌いなお酒は特にないですが、しいて言えば、日本酒ですかね。
飲むのは飲むんですけど、冷や酒でグラス1杯で勘弁して欲しいです。
ビールだったらバケツで持って来い!!の世界ですが^^;

トナカイさんはもうお仕事終わりですか?
配達先のお子は喜んでましたかね、寒い中お疲れさまでした、ゆっくりお風呂に入って一杯召し上がれ・・・・・。
ビールでいいですかね?

  • 回答者:配達を頼んだ親より (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トナカイ元日以外しごと・・・
暖かいお言葉ありがとう♪

並び替え:

平日、仕事帰りに同僚と飲むのは、赤ちょうちんで、瓶ビールで乾杯後、すぐ、焼酎お湯割り・・・・・気がつけば日本酒熱燗、2合とっくりが5本くらい。

休日は、夕方から缶ビール(エビスですよ)3本、刺身で日本酒熱燗を楽しみ、夕食後、缶チューハイ・・・・・、風呂上がりも缶チューハイ。

毎日お酒と付き合いながら、楽しめないアルコール・・・それは「ワイン」。こればかりは、にほんがんこじじいには、どうしても向かない・・・・。

  • 回答者:魔王 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパードライ。・。・。・。・

  • 回答者:t6t6 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイと焼酎のお茶割りを、毎日飲んでます。
嫌いなお酒は、甘いお酒です。 カルピスサワー等です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第3のビールとしょうちゅうは毎日です。

嫌いになったのは、ウイスキーですね。
水割りは飲む気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎が好きで毎日飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は日本酒かワインを好んで
飲んでいます。
夏場はビールを飲んでますね。
ウイスキーや焼酎は味が好きでないので
まったく飲まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでるのはアサヒのスタイルフリー(発泡酒)か、
デリカメゾンという安物のワインのどちらかです。
気分で飲み分けてます。
本当は発泡酒じゃなくてスーパードライがいいんですけど、
ビールは高いので家では飲まないですね。
お店だとビール飲んでます。
嫌いなのは日本酒、焼酎、洋酒です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は飲みませんが、この季節は忘年会&新年会が盛んなのでよく飲んでます。
以下の順番で飲んでますね。

1位;ビール
2位:焼酎(水割り)
3位;ワイン
4位;日本酒

番外でたまにウィスキーやチューハイも飲みますが、普段はこの順番で飲みますねぇ。

  • 回答者:のんべい中年 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランデーが好きです
香りがとても好きですね
カクテルも好きです
家ではバイオレットフィーズやシンガポールスリングを作って呑みます

嫌いなのはビールなんです
お腹ばかり張ってしまいトイレばかりに行きますし苦いだけで
好きではないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は飲みませんが飲む時は缶チューハイです^^
最近はほろ酔いの白サワーにハマってます。
他にはレモンかモモを飲むことが多いですね。
苦手なのはワインです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日 少しですが 飲んでいます。
飲むのは日本酒です。
銘柄は、八海山です。
もぅ大好きです。

嫌いなお酒はワインとウィスキーです。
なんか 苦手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでます。
お風呂上がりに氷結のグレープフルーツ、そのあとウォッカのソーダ割りです。
たまにハイボールも飲んでますね。
鍋と一緒にだったらビール。冬でも鍋と一緒ならOKです。
苦手なのは芋焼酎。普通の焼酎は飲めるけど、芋だとちょっと飲めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでいるお酒はハイボールです。
缶入りのものではなく角瓶とソーダを自分で割って作ったものを飲んでいます。
今年の夏に初めて飲んで以来すっかりハイボールの虜になったので
今では一番好きなお酒になっています。
嫌いなお酒は日本酒です。
匂いと味がダメで、飲もうとしても体が拒否反応を起こして受けつけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は飲みませんが 飲むときはワイン 紹興酒とか寒い日にはあまーくして飲んでいます。
夏には発泡酒やビールがうまいんですけどね~ 冬にはあまり飲みたくないです。
居酒屋などでは柚子酒(サワー)や梅酒ロックが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでるのは缶チューハイの氷結です。
最近はシャルドネスパークリング白ブドウにハマって飲んでます。
美味しいです。
嫌いなお酒はブランデーです。
匂いがダメです。

  • 回答者:tokumei (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでいるのは
アサヒのスーパードライですね。
コクががあって美味しいですから。
嫌いなのは,アブサンです。
匂いが好きでないですから。

  • 回答者:希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る