すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おにぎりで一番すきな組み合わせは何ですか?
私は、梅干し種なし、のりパリパリです。

===補足===
みなさんの好みですから、全てが貴重な情報です。
ただし、ベスト解答は、勝手ながら、私のもう一つ大好きな、おにぎりを書いた人(達)にさし上げます。それまでは、もう一つ大好きな、おにぎりは秘密です。

  • 質問者:おにぎり大好き
  • 質問日時:2009-03-05 06:24:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

具なしの焼おにぎりでもいいですか。
白いご飯に味噌をまぶしただけのも大好きです。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう何年も前に亡くなりましたが、世界で1番大好きな祖母が、好きだった味噌おにぎりを、今でも大好きです。
たくさん食べ過ぎると、腸の動きが活発になり過ぎて、困りますが、食べると思い出と美味しさで、とても幸せになります。
ありがとうございました。

並び替え:

醤油味の焼きおにぎり、のりパリパリです。

  • 回答者:アンケート (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかかです。
もちろんのりはパリパリです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子にのりパリパリが一番いいな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子の海苔パリパリですね。
しょっぱ系、塩分大好きです。将来不安ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりしっとりの、鶏五目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、家で作ったきんぴらおむすびです。
ノリと塩なしの、白ご飯の中にキンピラだけ入れるのが好きです。
コンビニで買うのなら、おかかです。海苔パリパリのおにぎりが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子マヨにぱりぱりののり^^
おいしいです♪
買うときは必ずこれを選びます。
店によって味が違うので、飽きないし^^

  • 回答者:桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりはパリパリで中はタラコが好きです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布と海苔ですね。
海苔はどちらでもいいです。ついていれば^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年作る自家製ふき味噌を入れて、そとは根昆布入りのおぼろ昆布を巻きます。
貝しぐれや昆布佃煮も好きです。

  • 回答者:徳明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きたらこです。
特にファミマの焼きたらこが好きです。
のりはパリパリがいいですね。

最近はのりが巻いた状態で
売られてるのが増えてますが
食べる時に巻くタイプがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこおむすびにパリパリ海苔が好きです。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨネーズ、のりパリパリが好きです。

  • 回答者:カシニ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭、のりぱりぱりが好きです。
あとはしそを混ぜたおにぎりも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ、海苔しっとりが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんぶとうめを混ぜたのが我が家の定番で皆大好きです。

  • 回答者:チロル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布の佃煮の具が好きです。
海苔はパリパリがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシソを混ぜて更に種なし梅干しを入れたものです。
そこでパリパリののりを巻いたもの食べると最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が教えてくれたおにぎりなんですが、梅干しをたねを取ってちぎります。
そこにすったごまをとご飯を入れ、(2~3個分一度に作ります。)混ぜます。
それでに握ったおにぎりにのりを巻くのが好きです。
ごまと梅の香りがとってもいいですよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭おむすびにパリパリのりが好きです

  • 回答者:ゆえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鮭のほぐし身、のりパリパリが好きです。

梅干しもいいですね。日本人の原点。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しは小さい頃から食べていますので、おにぎりと言えば、やはり梅干しの種なし、海苔バリバリが大好きですね。

  • 回答者:umebosi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんぶ、のりパリパリです。

紫蘇昆布が一番好きです。

  • 回答者:onigiri (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭が一番好きですね、のりはパリパリで。
天むすも好きですが、手間がかかるし買うと高いのでなかなか食べられません。
たらこもいいな。梅干は種無しという、ひと手間かけてあるのがいいですね。

  • 回答者:ご飯大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチケチ生活で、コンビニでも100円のおにぎりしか買わなかった頃、コンブにハマってしまい、今でもコンブ&パリパリのりが1番好きです。
ま、段々とコンビニおにぎりすら買わなくなってきていますが。
できたら、ご飯にまぶしたものを売って欲しいと思います。

  • 回答者:ぺこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨが一番好きです。三角おにぎりを買うときは絶対に手がいきます。

  • 回答者:るる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを作る時は、2種類は作ります。

ふりかけを混ぜたものや、野沢菜漬を刻んで
入れたりしたのも作りますが、梅干しの種なしは
必ず作ります。

おにぎりはラップに包んで、のりは別に用意して
パリパリで、いただきます。

これから、温かくなったら 家族でおにぎり持って
土手にでも、出かけて食べたいと思ってます。

  • 回答者:ピクニック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はご飯の中に焼きそばを入れます。

これが結構美味しいんですよ。

  • 回答者:おさむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子チーズの海苔バリバリです!
おいしくてかなりはまってます。

定番だと、鮭ですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しありの海苔しっとりです。
梅干しは刻んでご飯に混ぜ込んだ方が好きです。

===補足===
おにぎり大好きさんのもう一つの好きなおにぎりが何か
分かりませんが、私はもう一つをあげるなら
中身は鮭で海苔はパリパリが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しの種なし、海苔はパリパリも好きですが、しっとりも良いです。小学校の遠足にお袋が作ってくれていました。兄や姉は、巻きずし、いなりずしを持って行っていましたが、私はおにぎり派でした。最近のコンビニのお握り進化していますね。

===補足===
おかかでしょうか。34年前独身寮でおかか出ると嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「焼たらこ」でのりはパリパリです。
次点で「鶏五目」で直まきのりしっとりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具はシャケで、のりはパリパリが1番好きです。

  • 回答者:とくにん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子と焼き海苔パリパリです。たらこは生ですね~

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、梅干しと海苔で決まりなのですが、コンビに等に行くと、明太子が食べたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは焼きたらこ、のりパリパリが一番好きです!

ただ、最近少しはまっているのが、「ごはんですよ」みたいな青海苔を煮詰めた商品が近所に売っているので、それを自分で御飯の中心に詰めておにぎりを作って、外出先で食べています^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、ツナマヨに海苔パリパリのおにぎりが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きタラコ!!

海苔は、パリっパリ!!

  • 回答者:Fran (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番はツナマヨののりがぱりぱりなのです。
2番は炊き込みご飯ののりがしっとりです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味の効いた鮭と海苔の組み合わせですね。
スーパー、コンビニで、これを買うことが多いです。
なんだか急に食べたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し種なし、でも海苔はしんなり…です♪
(海苔は無くても良いかも)

美味しいですよねぇ☆

  • 回答者:masa (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンマヨです。
コンビニのものが好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔はしっとり、パリパリどちらもいけますが
どちらかと言えばしっとり派でしょうか。
具は鮭が好きです。

  • 回答者:ちょっと塩分強めで。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子で海苔がしっとりです。

梅干もシンプルで美味しいですよね。私も種なしの柔らかい梅が好きです。

  • 回答者:おむすび山 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめをまぶして炊いたごはんに
シラスか鮭のほぐし身を混ぜ込んで

  • 回答者:ワカメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいシャケを焼いて、新米のごはんで握ったおにぎりが好きです。
贅沢の極みだと思います。

  • 回答者:日本人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯のおにぎりが好きです。のりはしっとりしている方が好きですね。
パリパリも良いのですが、柔らかい方がすきです。

  • 回答者:月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは
「半生のたらこ」と「やや湿り気味の厚めの海苔」です。

2番目は「筋子」、3番目は「しゃけ」、4番目は「しょっぱ~い肉厚の梅干」です。
やっぱり、自分で握ったものが大きさなどが自由ですきです。
余計なことですが、お新香は「たくわん」が食べやすくていいです。
なんか、おにぎりモードになってきました。朝飯食ったばっかしなのに。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは
「半生のたらこ」と「やや湿り気味の厚めの海苔」です。

2番目は「筋子」、3番目は「しゃけ」、4番目は「しょっぱ~い肉厚の梅干」です。
やっぱり、自分で握ったものが大きさなどが自由ですきです。
余計なことですが、お新香は「たくわん」が食べやすくていいです。
なんか、おにぎりモードになってきました。朝飯食ったばっかしなのに。・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子とのりパリパリが好きです。
明太子は生と焼いたものですごく迷います。

  • 回答者:昼食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりはしっとりみりんガツオが最近のお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も梅干し種なしのりパリパリです。

でも中々種無しのおにぎり見つけるのコンビニのお店で買う場合難しいんですよね。

種無し梅干の時はおにぎりのご飯が美味しく甘く感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨのりしっとりが今はお気に入りです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子とぱりぱり海苔が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作るおにぎりならイクラが一番好きです。
コンビニの物ならパリパリのりのツナマヨです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりぱりぱりのシーチキンマヨネーズです

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨが一番かな、
でも基本的に何でも好きです。

===補足===
組み合わせなら、ツナマヨにのりパリパリですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も天ムスです。
自分で作らないので、とっても贅沢な感じがします。

  • 回答者:お弁当持参 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかかと昆布です海苔は巻きませんが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老天ぷらに、パリパリのりです。
いわゆる、天むすですね。

  • 回答者:kappa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はツナマヨとか鮭・タラコ・おかか等でしたが、
昆布を知ってからは絶対これです!!!
海苔はしっとりの方が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナにしっとり海苔です。最近はやりの家庭の味です。

  • 回答者:これが現実 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで昆布とパリパリのりです。
しっとりしたのりはどうも苦手です。

  • 回答者:大阪野郎 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子めんたいとしゃけが好き
私ものりはバリバリがいいです

  • 回答者:ルル (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一番好きなのは梅干にパリパリのりでございます。
梅干は種があっても構いません。
のりがくっついちゃっているのは何となくイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布の佃煮オンリーです★

  • 回答者:ひかり (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかコンビに行くと焼きたらこに手がいってしまいます
無ければ梅になります

  • 回答者:ぷい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昆布が好きです。
勿論、のりはパリパリがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ものりパリパリが好きです。
具は、鮭が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も梅ですね。

あのすっぱさとご飯の組み合わせがたまりません。

次点でサケです。

定番ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布withしっとりな海苔...です!

  • 回答者:216 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る