すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

あなたの好きな声優さんは誰ですか?
声優さんの名前とその声優さんの代表作をお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-05 19:32:13
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました
やはり有名な人が多かったですね
ここに出た全員名前知ってます
D4プリンセスのファンなのでおみむらさんも知ってます
ベスト回答は田村さんのアルバムを全部持ってるって人が一番すごいと思ったのできめました
いつかまたおたく系の質問するので回答お願いします

ずばりお答えします。田村ゆかりさんです。
代表作はたくさんありますが最近では「リリカルなのはシリーズ」が有名です。
人気実力共に現在の声優界の頂点に立つ人です。
しかも若いのでまだまだ実力の伸びが期待できます。
歌も最高でオリジナルアルバム全部持ってます。

  • 回答者:ゆかりんファン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高山みなみさんです。
「名探偵コナン」のコナン君が大好きなので。
コナン君の甘えモードの時の声が可愛いいです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古谷徹さんです。
機動戦士ガンダムのアムロ
今やってるガンダムダブルオーのナレーター
巨人の星の星飛雄馬
ドラゴンボールのヤムチャなどなどです。

後は草尾毅さん
ケロロ軍曹のドロロ
スラムダンクの桜木花道
鎧伝サムライトルーパーの真田遼
ドラゴンボールZのトランクスなどです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、『名探偵コナン』にどっぷりハマってまして・・・
コナン役の高山みなみさんの声が大好きです。
女性だと知った時は、ある意味ショックを受けるぐらい大好きな声優さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥海浩輔さんです。
NARUTO:犬塚キバ
ブリーチ:ザエルアポロ
テイルズオブヴェスペリア:ユーリ・ローウェル など

歌がうまくて、低音ヴォイスがいいと思います。

  • 回答者:るな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島本須美さんが大好きです。
透き通った声がいいです。
代表作は、小公女セーラやルパンのカリオスロのクラリス、風の谷のナウシカのナウシカをしてます。

  • 回答者:セーラ大好き (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさんです。
天使な小生意気の恵役辺りから好きです。
代表作ってメジャーな作品の方がいいのかな?
ポケモンの初代ムサシ役とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみむらまゆこさん。

現在、NHK教育で夕方から放送の「味楽る!ミミカ」で
主役の姫野美味香を演じています。
すごくカワイイ声ですよ。

オープニングも本人が歌っていて、可愛らしさが伝わってきます。

99年にWOWWOWで放送していた「D4プリンセス」でも
エンディングを歌っていました。
結構、名曲でしたよ。

  • 回答者:abc (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田彰さんです。

新世紀エヴァンゲリオン での渚カオル役。
機動戦士ガンダムSEEDでのアスラン・ザラ役などです。

この人は本当にスゴイです。
少年、少女、おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんなど、すべて演じ分けることができます。
実際は大人の男性なのに、少女も演じることができるなんて本当にすごい!!
素晴らしいとしか言いようがないです。

  • 回答者:スゴー (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緒方恵美さんです。
代表作は『幽☆遊☆白書』の蔵馬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころから大好きだったのは
小原 乃梨子さん
ドロンジョ様の声の方です

  • 回答者:ふりかけ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高山みなみさんが好きです。
代表作は名探偵コナンです。
コナン君の声の時、高い可愛い声も好きですが
低い声も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故・山田康夫さんです。
やっぱりあの人しかルパンはいない。
いくら声のニュアンスを真似したところで、あの人のバイタリティまでは真似できないです。

  • 回答者:たと (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトの真田さんをはじめ
重要な脇役を沢山こなしてこられた大ベテラン、
青野武さんが大好きです。
ゲストで随時あちこちに出没しておられたりもするので、
突発的にお声を聞く機会も多くて嬉しいです。

あと、ワタシ的に、この人は外せません。
ヤッターマンのボヤッキーや、愛・地球博のモリゾー役、八奈見乗児さん。
あのトボケたお声を聞くと、ついつい笑顔になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンの高山みなみさんです。

引き込まれてしまいます。

  • 回答者:コナンファン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさん「名探偵コナン」で灰原役をしています。

  • 回答者:ゆうあ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷浩史さんが好きです!

代表作は「ハチミツとクローバー」の竹本くん役や、
今は「(続・)夏目友人帳」の夏目貴志役をやっています。
あとは絶望先生の糸色望先生役、などでしょうか。
声が癒されるので本当に大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢雅子さんです。
すごくたくさんの作品を担当してらっしゃいますが、一番はドラゴンボールですね。
孫悟空のみならず孫悟飯や孫悟天の声も担当し、アニメのZなどでは大忙しでしたね。

  • 回答者:星野鉄郎 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷 明さんです。
代表作
勇者ライディーン    ひびき あきら
バビル二世       バビル二世
シティハンター     冴場  涼
うろせいやつら     面堂  秀太郎
ゲッターロボ      流 竜馬
まだ、たくさんあります。
名前が違ってたら、すいません。

  • 回答者:たろうべい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢那智さん!

那智さんというと アランドロンでしょう。
え? 古い??
ではスペースコブラや、「新エースをねらえ」の宗方仁、
ダイ・ハードのブルース・ウィリスのアテレコなど。

やっぱり古いか。
でも、今の声優さんのお仕事が、まだ確立していなくって
「声優」などという言葉もなかった時から
一生懸命 いいお仕事をして 今の時代の土台づくりをしたのは
現在70歳を超えた人たちですよね。

  • 回答者:ごんた (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名塚佳織さんが好きです。
エウレカセブンのエウレカ役でファンになりました。

  • 回答者:とらぱー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさんですね。
落ち着いた声がいいですね~。
新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイ 名探偵コナンに灰原哀 の声優さんです。

  • 回答者:春雪 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登麻美子さんです。 声がとても癒されます。
代表作は、『乃木坂春香の秘密』の乃木坂春香.『地獄少女』の閻魔あい.『鉄のラインバレル』の城崎絵美.『CLANNAD』 の一ノ瀬ことみ.『マリア様がみてる』の藤堂志摩子
http://www.youtube.com/watch?v=IIsYTcGNX5s&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断トツで  神谷 明  です。

超メジャーです。 有名です。 
キン肉マン      キン肉マン
シティーハンター  冴羽 遼
北斗の拳       ケンシロウ
名探偵コナン    毛利 小五郎
ドカベン        里中 智

ねっ 有名でしょ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田秀一さん。代表作は「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブル役。
落ちついたトーンで淡々と話す感じが好きです。
元奥様が戸田恵子さん(マチルダやアンパンマンでおなじみ)というのも笑えます。

  • 回答者:ジーク・ジオン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上和彦さんですね(*^_^*)

キャンディキャンディのアンソニーでやられましたね。
後はサイボーグ009の009。
二人?共大好きなキャラクターでした(*^_^*)
その後はおいしんぼの山岡士郎役とかになっちゃいましたが。

  • 回答者:昔のイケメン~♪ しろうは違うけど (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る