すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
1、あなたの好きな声優さんは誰でしょうか?
2.担当する役柄で最適と思うキャラクターは?
簡単な感想も添えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-06 16:43:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
自分の好きな声優さんは、今は亡き「平井道子(新劇)」さんです。
初代、魔法使いサリーの声を担当されていました。
今回のベストは難しかったので最初の方にしました。

1  神谷明
2  キン肉マン  シティーハンター・冴羽遼

 彼の声 もぅ最高です。
おちゃらけた時の声と シリアスな時の声 このギャップが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 高山みなみ
2 江戸川コナン
可愛い声から推理の時の声までまさにぴったりだと思います。

  • 回答者:元利 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1野沢雅子さん
2悟空
とにかく悟空のあの声が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大山のぶよさんです。
2.どらえもんです。

===補足===
初代のどらえもんの人よりはまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三石琴乃さん
2.おるちゅばんエビちゅ
エヴァンゲリオンのミサトさんから、エロハムスターまで。すごいです。

  • 回答者:マアくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、高山みなみさんが好きです。
2、もちろんコナン君です。
コナン君の子供らしい高い声も、推理を解いている時の低い声も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.山寺宏一
2.カウボーイビバップ/スパイク

この人の役の幅の広さがすごいですね。
エディ・マーフィーのような三枚目、スパイクや加持リョウジのような二枚目(半?)が多いですけど、
なんといっても極めつけはドナルドダック。どうやってあの声を出してるんでしょうね。
カッコいいキャラから動物キャラまでなんでもこいの声優さん・・・素晴らしい。

  • 回答者:おはスタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 神谷明
2 シティハンターの冴場遼

リアルタイムで観ていてはまったアニメだし
かっこよかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広橋凉さんです。
カレイドスターを見てファンになりました。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は新しい人ばかりであまり分かりませんが、置鮎龍太郎さんです。

スラムダンクの三井寿は、結構お気に入りです。キャラクターも好きなのですが、かっこいい役が多いので、同じ男性ですが、お気に入りです。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.伊藤静さん
2.「ハヤテのごとく」のヒナギク
ちょっと気が強いけど実は弱い女の子というキャラをやらせたらピカイチだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人が多すぎる~!^^;
質問見た瞬間に浮かんだ方が小野大輔さんで下の方とカブっちゃったので、

1.高山みなみさんで!
2、江戸川コナンです。
やや可愛い風な小学生から、大人びた雰囲気なところまで、ピッタリだな~と思ってます。
もちろん、過去にされている色んなキャラクターも好きですが、演技幅が活かされる点でコナンにしました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 野沢雅子さんです

2 ドラゴンボールの孫悟空
漫画とアニメ1話からずーっと見ているんで・・・
他にも沢山の作品がありますが、これですね

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小野大輔

2、セバスチャン(黒執事)

落ち着いていて優雅な感じが好きです。歌も上手いですよ。

  • 回答者:むぅぅ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1宮村優子
2アスカ・ラングレー・気の強いキャラクターと声が完全マッチしているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 平野綾です。
2 やっぱりハルヒではないでしょうか。
一応可愛いから好きです。声とかも可愛すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 能登麻美子
2. 乃木坂春香

声がきれいです。 とにかく癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1川上とも子
2ARIAシリーズのアテナ

===補足===
アテナさんを見ると気持ちが安らぎます。
情に厚いキャラクターは川上とも子さんの得意分野です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あなたの好きな声優さんは誰でしょうか? 神谷 明さんです
2.担当する役柄で最適と思うキャラクターは? ゲッタヘーロボの流竜馬です。
僕の年代のヒーローは、叫びの神谷明さんです。
主役は、ラィディーンやバビル二世等等
最近では、キン肉マンやシティハンターの主役やコナンの毛利小五郎です。
主人公の名前は、自信ないので省きました。

  • 回答者:たろうべい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 古谷徹
2 アムロです
子供の頃ずっと見てました。

  • 回答者:garuma (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.池田 秀一さん
2.シャア・アズナブル
他にもワンピースのシャンクスなどもあり、カッコイイ人は池田さんが似合うと思います。

  • 回答者:わびすけ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、堀川りょうさん
2、ドラゴンボールのべジータ
堀川さんの声は、かっこいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 若本 規夫
2 銀河英雄伝説(オスカー・フォン・ロイエンタール)
声が渋い!たまにおバカキャラもやっていておもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.林原めぐみ
2.エヴァンゲリオンの綾波レイです。
別人だと最初おもってしまうほどでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 古谷徹
2 巨人の星の飛雄馬、宇宙戦艦ヤマトの古代進
とくに飛雄馬は、まったくイメージ通りの声で
感心したのを覚えています。
古くてすいません。

===補足===
あ、そうですね。
私の勘違いでした。

  • 回答者:tn (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?古代進は富山さんではなかったかな。
自分の勘違いかな。

1
林原めぐみ閣下!!!


リナ・インバースと綾波レイ。まさに一心同体!!!両極端なキャラだけど彼女しか出来ない!!!

  • 回答者:さぁ、あなたもおいでよ声優教! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 井上和彦さん

2.キャンディキャンディのアンソニーや、
サイボーグ009の009、
とってもかっこよかったですね(*^_^*)

その内山岡士郎になっちゃいましたが…

  • 回答者:009大好きだったな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.神谷明さん。
2.シティーハンター「冴羽獠」です。

神谷さんは、幅広い役をこなせると思います。でも、北斗の拳の「ケンシロウ」にしろシティーハンター「冴羽獠」にしろ、カッコいい部分もありますが、「冴羽獠」の方は、バカな部分もあって面白いから好きです。
その頃からしか知りませんが、好きな声優さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る