すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

つまらない質問ですみません。40年位前のTVアニメでうろ覚えですが、ちきちきマシンとか犬で「ケンケン」とかいう名前の犬が出てきたり、「トロッコ・スペシャル」という車がレースするマニメの名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-06 13:33:56
  • 0

並び替え:

「チキチキマシン猛レース」

かなり見ていました!なつかしい。
ドラマのひとつ屋根の下で、を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「チキチキマシン猛レース」です。アメリカのアニメ観ていました。

  • 回答者:ゆう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキチキマシン猛レースですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ははは。
「チキチキマシン猛レース」私も見ていました。(年がバレる)
至近では無いですが、少し前に石油会社とかのキャラクタになっていましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしいですね。
「チキチキマシーン猛レース」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40年近く前に、よく見ていました。チキチキマシン猛レースです。

この回答の満足度
  

「チキチキマシーン猛レース」ですね。

あまり覚えてはないけど、ケンケンだけは印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「チキチキマシーン猛レース」ですね。
なつかしいです。

  • 回答者:懐 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「チキチキマシン猛レース」ですね。
ハンサムGTのキザトトくんだった広川太一郎さんは
残念ながらお亡くなりになってしまいました。
ギャングセブン、岩石オープン、ミルクちゃん、たくさんのユニークなキャラ。
毎回 1位になろうと姑息な手を使っては自爆するブラック魔王と ケンケンが
面白かったです。

ナレーションは若き日の野沢那智さん。
「ワンコインDVD]と言って、500円でチキチキマシン猛レースのDVDが
販売されているシリーズがありますよ。

  • 回答者:ZE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ちきちきマシン猛レース』です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシン猛レース
岩石オープンという車も登場します。

  • 回答者:フッヒッヒッヒッヒ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシン猛レースですね。なつかしい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみました。
『ちきちきマシン猛レース』です。
ケンケンは、昔のドラマ『ひとつ屋根の下で』で流行りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシーン猛レースですね。
ケンケン懐かしいですね。
昔を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちきちきマシン猛レースですね。
歌が印象的で好きです。
再放送でいいから観たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
「チキチキマシーン猛レース」だと思います。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チキチキマシーン猛レース」ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チキチキマシーン猛レース」です。
去年、ケーブルテレビで子供が見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシーン猛レースですね。懐かしいです。
トロッコ・スペシャルはビーバーが乗っていたヤツですね。
ケンケンはブラック魔王とペアでしたね。
そのうちにケンケンのキャラだけが一人歩きして(人気ありましたからね)、
昔CMにも使われていた覚えがあります。
あの「ひひひん(文字だと表記できない(笑))」笑い声が特徴でした。
チキチキマシーン猛レースは人気が高かったのか
スピンオフ作品が意外とあったりしますよ。
今回は「レース」「トロッコスペシャル」と書いてあったので、
「チキチキマシーン猛レース」の方だと思います。
「スカイキッドブラック魔王」でも、ケンケンとブラック魔王出てきますからね。
こっちは飛行機だけど(笑)

いやぁ。懐かしいです。

  • 回答者:ひひひん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシーン猛レースです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E7%8C%9B%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。 チキチキマシーン猛レースのことですね。
ケンケンとブラック魔王が乗っていた車がゼロゼロマシンという名です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカで60年代後半に放送され、
日本でも70年代初期から繰り返し放映された「チキチキマシン猛レース」。

「ケンケン」は、「ブラック魔王」と行動を共にしていた犬で、
あの笑い声に特徴がありましたね。

全部で34話あったようです。
今でも「カートゥーンネットワーク」で見ることができるみたいです。

  • 回答者:abc (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシン猛レースです。
このアニメは見たことがありませんが、今回は調べるのが楽でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシ猛レース、良く見ていました、理屈なしに楽しめるアニメでした
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=o6EbzvVNh4I

===補足===
タイトルを間違えていました
チキチキマシ猛レース、ではなく、チキチキマシン猛レース、でした
脱字訂正します

  • 回答者:50代 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画係参上よ!
http://www.youtube.com/watch?v=xIGKj2HLoh8

  • 回答者:動画係A (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『チキチキマシン猛レース』ですね。ケンケンの笑い方が独特でよく記憶しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシーン猛レースですよ。

  • 回答者:wiiw (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る