すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大魔王シャザーン
チキチキマシン猛レース
ドボチョン一家
カバトット

この中で、知っているもの、好きなキャラはありますか?
何かコメントもお願いします。
昔、何度となく放送された印象のある作品を並べてみました。
(カバトットだけ日本の5分アニメかな?)

他にもこんなの観たんじゃない?っていうものがあったら、名前をあげてください。

  • 質問者:カバとトット
  • 質問日時:2011-01-30 09:47:06
  • 0

並び替え:

全部知ってますよ。
やっぱ、イチオシはチキチキマシンのブラック大魔王でしょう。DVDも持ってるし。

宇宙怪人ゴーストとかも見てたし、親指トム、マイティハーキュリー、スーパースリーなんてのもありましたね。
トムとジェリーもそうだけど、ハンナ&バーベラのアメリカ製のアニメ、懐かしいな。
今、ユーチューブでも若干みられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中で分かるのは、チキチキマシン猛レース。

どことなくかわいい犬です!

  • 回答者:ウォ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドボチョン一家だけ知ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシン猛レース
だけ知っています。
ケンケンのハンドタオルを持っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシン猛レースのケンケンという犬が笑う姿が好きだったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大魔王シャザーンは空飛ぶラクダ

カバトットはカバもトットも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

チキチキマシン猛レース
です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大魔王シャザーン
チキチキマシン猛レース
この二つが記憶にあります。

シャザーンの空飛ぶラクダに乗ってみたいと思ったりしましたね

チキチキマシン猛レースは「ブラック大魔王」が悪さばかりして、それを冷静に見ているケンケンがとても面白かったですよね

40代
同じ頃のアニメだと自分は「スーパースリー」も印象に残っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代

もちろん全部知ってます。
当時は夕方に海外のアニメをよくやってましたっけ。
今見ると吹き替えに当時トップクラスのコメディアン等を使っていて、子供心にも
楽しかったのはそのせいもあるのでしょう。
ブラック魔王が憎めなくて好きですね。

他には、
最近「ファンタスティック・フォー」として映画化された「宇宙怪人ゴームズ」
いかにもハンナ・バーベラ作品っぽい「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」
お供の怪獣が楽しかった「怪獣王ターガン」
実写ですが「チンパン探偵ムッシュバラバラ」なんてのもありましたっけ。

  • 回答者:日本製のアニメが少ない時代でした (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシン猛レースが好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシン猛レースのケンケンが好きですね。
可愛いです。
笑い方も面白い。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大魔王シャザーン」「チキチキマシン猛レース」「カバトット」 は観ていました。
この中では「チキチキマシン猛レース」が大好きでした。
これのスピンオフで「スカイキッドブラック魔王」というのもありましたが、
こっちも面白かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=5b1SKTIRD48

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシン猛レースはよく覚えています。
ケンケンの笑い方をよくマネしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシン猛レースが好きでした!あのハンサムな人がお気に入りです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て歌えます(一部うろ覚えですがw)
懐かしいですね。昔よく見ていました。
最近はケーブルTVで時々(カバトットは無理ですが)見かけます。
シャザーンが出てくるときに「パパラパァ」と言う台詞が面白かったですね。

今、他に思い出すのは「親指トム?」ですね。
ある日ある時♪ある時ある日♪トムとジャックがさっさかさっさかお掃除してた♪

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大魔王シャザーン
チキチキマシン猛レース

ケンケン
指輪

たまごん

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシン猛レースのブラック魔王とケンケンが好きでした。
どの作品も知っており子供の頃に見ました。 懐かしいですね。 
懐かしい作品なら、スーパースリー トムとジェリー ウッドペッカー クマゴロー スカイキッドブラック魔王 シンドバットの冒険 キングコング等ありましたね。

  • 回答者:バンデット (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキチキマシン猛レース です。 ケンケンが好きでした。
懐かしいです。 他は分からないです。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る