すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの町に名物おじさん名物おばさん、名物お兄さん名物お姉さんはいますか?

私の町の靴屋の呼び込みのおじさんが私の中の名物おじさんです、大きなメガネと赤いジャケットでいつもお客さんを呼び込んでいます。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-07 13:13:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

仕事を楽しんでいる姿ってちょっといいなぁって思ってしまいます。

アンケートにお答えありがとうございます。

名物おじさんが二人います。
一人はガードマンさんです。
派手なアクションで車の誘導をされます。
いつもニコニコされていてとても気持ちいいです。
もう一人の方はピンク色とかのシャツを着ていて
ホットパンツを履いていらっしゃいます。
そして紫色のタイツです。
志茂田景樹さんのようなスタイルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「がんじじい」と呼ばれる、問題児の当たり屋さんがいました。
電気等が停止されていたため、市役所やパチンコ屋さんの自販機の電源から電動車椅子の電気を盗んだり、移動手段として救急車を呼んだり、食べるものがなくなると罪を犯して留置所に入ったりしていました。
市長より有名でした。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ!最初は市の図書館で見つけたのですが、いつも黒の上下のジャージ姿のおじさんです。いかにも図書館で働いている人なのかと思っていました。皆の机やいすを整頓していたからです。それ以外にも市役所やハローワークでも椅子や机の上の資料をきれいにトントンとしてたりずれた椅子を戻したりしているのをみかけ、この辺ではすっかり有名人でした。年齢、住所はなぞですがいつも黒ジャージなのですぐに分かります(笑)

  • 回答者:まるちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の実家近くに自転車で空き缶をどこかしこにぶらさげて歩いているおじさんがいます。

いつもその道を通るといます。
何故?

  • 回答者:何故に空き缶? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で道端やらスーパーでよく会うおじさんがいます。
人とすれ違うと、「あっ、ひっかかった~」と指差して声掛けてきます。
私はいつものことで慣れっこなのですが、初めてそのおじさんに声をかけられたであろう方を見かけると、皆さんかなり驚いた様子です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の公園に
いつも古いスポーツ新聞を読んで
昼寝していたレゲエのオジサンがいたのですが、
公園が駐輪場にする工事を始めたら
行方知れずになりました。

  • 回答者:いたりあのいぐあな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名物おばさんが出没します。
明らかに70は超えているであろう女性が毎日ケバイ化粧をして紫色や黄色・ピンクの着物をきて駅前をウロウロしています。
ナンパおばさんで若い男性に声をかけていますよ。
ははは・・・
つかまったら大変だわ^^;

  • 回答者:悪気はないのかも? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か頭がおかしい人だと思いますが、いつも道路に立ってたりしてます。最近はみかけませんが、とても謎な人でした。どこかを見つめてるだけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車の前後のカゴに造花の束が沢山付いてる通称花おじさん、でも近所の子供達は、けん玉おじさんと呼んでいます。因みにけん玉7段だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米屋さんのおじさんです。
いつもタートルネックのTシャツを着て(裾はズボンにIN)店頭に立って新聞を読んでいます。
通りかかると、そのおじさんもいつもちらっと見るので、必ず目が合います。
でもなぜか、そこを通ると見ずにはいられません・・。

あと八百屋さんのおじさんです。
いつも外に椅子を出し、14インチのブラウン管テレビでテレビを見ています。
夕方はナイター。
商売をしているところはほとんど見ません・・。

  • 回答者:道楽? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に冬でも短パンを履いているスキンヘッドの名物おじさんがいます。
格好だけ見ると危なそうですが、いつもニコニコしていて気軽に挨拶してくれる明るいおじさんです。
今日の朝もお会いして「おはようございます」と挨拶しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーに現れる謎のおじさんです。

いつも雑巾で車を拭いています。
しかもかなりボロい車です。

なんでこんなところで車拭いてるんだろ~って思いますが、
見かけたら「あっ、またいた!」って感じです。

  • 回答者:匿名。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のデパートに
ベビーカーにフランス人形を乗せてるおじさんがいます。
ちょっと怖いです。
同じデパートに肩にインコを乗せたおじさんも来店します。
そしてインコに話しかけてるのですが、後ろから見ると
独り言の五月蝿いおじさんにしか見えず怖かったです。

初めて見たときは両方のおじさんに驚きました!!

  • 回答者:もえ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「走れ!のおっさん」酔っぱらっていて、通行人を見ると「走れ!」とどなるおっさん。
「トキオ犬の飼い主」大型の犬に首輪。その首輪を自転車につないで、犬の走力で自転車を走らせているおっさん。犬は重労働です

  • 回答者:おじさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐屋さんのおじさんがそうです。

男前豆腐に対抗して美男子豆腐という前掛けをかけてお豆腐を売っています。
聞いたとこオーダーしたらしいです。
そのこだわりに完敗です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所は言えませんが、八百屋のおじさんです。
白菜、キャベツ、キュウリ、トマトに『美人の奥さん●●円。そうじゃない奥さん▲▲円』の値札を出して、大声で呼びこみしています。
「いらっしゃぁーい、本人の申告でいいよ~」って言ってます。

  • 回答者:にわか主婦 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふふふおじさんがいますよ。
いつも「ふーふーふーふー」とか言いながら買い物してます。
「ファーミーレードー」と、音程は上から下がります。

  • 回答者:ふふふ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高松のうどん屋の『池上』のるみばあちゃんが名物です
TVとかでもしょっちゅう取り上げられていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る