すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです♪
①「タバコを吸う」
②「お酒好き」
③「タバコもお酒も好き」
以上に当てはまる「音楽好き」な方に質問です。

10分後に死ぬとします。
最後に一つ、どれかの事ができるとしたら、どれを選びますか?
・「タバコを一本」吸える。
・「お酒を一杯」飲める。
・「好きな音楽を一曲」聴ける。

①~③の番号と、回答の理由もお願いいたします。

===補足===
もし「最期の一曲はこれだ!」と決められている方は、曲名も教えてください。
わたしは、いつも決めかねます・・。

  • 質問者:知りたがり
  • 質問日時:2009-03-07 14:54:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました!
それぞれこだわりがありそうですねー。
わたしは、お酒好きですが、一杯では切ないので、
「好きな曲を一曲」を選ぶと思います。
選曲はこれからゆっくり・・。

並び替え:

タバコを一本吸います。
きっと死ぬ事が怖いと思うので気を静める為に

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖そうですよね・・。
考えたくないっ!

やっぱり迷わずタバコを吸うですね!
これだけは辞めることできませんし、最後に吸って死にます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコ派、多いですねー。

①「タバコを吸う」お酒は呑まない

10分後に死ぬのなら5本まとめてタバコを吸うでしょう(笑)
最後に一曲でしたら..ジュピターが好きなのでそれかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一本だけです^-^;

たばこを吸うですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

②です。
最後に熱燗を飲んでちょっとほろ酔いで逝きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱燗良いですね。
できれば「塩辛」もしくは「えいひれ」を付けて欲しい・・。

好きな曲を聴くですね。
1曲だけ選ぶのは難しいですが・・・
GLAYのHOWEVERを最後に聞きたいです。

  • 回答者:まだ生きる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ生きましょう^-^

酒も煙草も好きですが、最後にビールを飲む事を選びます。もしも、もう一つと云われれば、竹内まりやさんの「もう一度」を聞きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールで爽やかに!

①「タバコを吸う」
恋人以上ですから。

  • 回答者:あ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛しているのですね♡

タバコです。

なんか哀愁漂う感じです。
最後にふさわしいかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒より最期に合うものかもしれません(客観的に見て)

「タバコを一本」吸える を選びます。
お酒は飲めるけど、死ぬ前提ならば「タバコ」です。
好きな音楽を一曲に絞れないので無理ですね。
絶対に決めなければいけない・・・・というのでしたら、LA-PPISCH(レピッシュ)の「ワダツミの木」かな・・・・。
しんみりとした曲を聴きながら息絶える・・・・のも良いかも。

  • 回答者:霧 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当は「聴きながら一服」が良いんでしょうねぇ・・。

えっっっ!?10分後ですか!?最後の一つは・・
①「タバコを吸う」です。
好きな音楽はあり過ぎて決められない。
お酒は何日も我慢できるけど
タバコは一日も我慢できないからです。
死ぬ直前でもきっと、タバコです。
急いで2本吸います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一本だけです^-^;

「好きな音楽を一曲」聴きます。
曲は…そうですね、一緒に聴いてくれる人が好きな音楽にします。
そうすれば、私が死んだ後もその音楽を聴くたびに思い出してもらえるでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら素敵♡

お酒を一杯飲めるにします。
日本酒希望です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二合つけておきます^-^

③の「タバコもお酒も好き」の者です。
死ぬ10分前に何をしたいか…私は音楽を聴きます。ラルクアンシエルの「いばらの涙」を聴きながら死にたいですね。名曲です。7分くらいの音楽なので、音楽が終わって少し余韻を味わってコロっと逝くでしょう。

なぜタバコでないか。私はタバコを1本吸うのに5分かかります(ロングタイプなので)。続けて2本吸いたくないからです。

なぜお酒でないのか。私は冷えた日本酒の大吟醸が好きですが、死にそうな状態のときに飲んでも、大吟醸の美味しさはもうわからないと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽は良いものです♪

タバコを吸います。10分後に死ぬなんて落ち着いてられないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際、落ち着かないでしょうねぇ・・。

ンーーー! 究極の三択です!

10分後に死ぬとしたら…
タバコはそんなに吸わないので
②ですね。

美味しいお酒を飲んで気持ちよくなって
知らない間に逝きたいですね。

音楽も好きのですが、死ぬまでの
最後の一曲が選べるまでは
達していないかもしれません。
葬式で流してほしい曲はCD1枚用意してあります^^;

  • 回答者:還暦前 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一曲はなかなか決まりませんね・・。

タバコですね。
酒と音楽も好きですが、必要不可欠なのはタバコですから。

  • 回答者:てれすこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷いなき答え、ありがとうございます。

3)です
タバコを一本です
お酒は好きだけど、なくても大丈夫、手は震えませんが、タバコがないと手が震える?からです

ん?と思うかもしれませんが、そのヘンは深く追求しないで下さい
それだけタバコが好きと言う事です

そしてあの世でもタバコが吸えるようお香典代わりにタバコ1カートンとライターを棺に入れてもらって、なおかつ線香に火はつけなくていいから、タバコに火をつけて、たばこの煙を絶やさないでくれと遺言しています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それだけ、タバコ党です(^_-)-☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち良いくらいの「タバコ好き」です!

好きな音楽を聴くです。

aikoさんの「瞳」という曲を聴きたいです。
赤ちゃんの誕生を祝うと同時に子供のこれからの人生を思う曲です。

  • 回答者:ふり (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かい気持ちで逝けるかもしれませんね^-^

タバコを吸うのを選びます

今は成るべく減らしていますが
死ぬ前だったら体のことも考えないで吸えるからです

  • 回答者:タバコがなんじゃい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最期だとしたらなにも気にせず、単純に好きなものを満喫できるんでしょうねー。

消去法でタバコです。
酒はあまり好きではなく、好きな音楽もあまりそういう場合に似合わないので。

刑事ドラマの殉職や戦争映画の戦死でも最後の一服ってシーンをよく見ますね。

  • 回答者:喫煙者 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、見ます。
最期に吸っておく・・みたいな。
かっこよいのはタバコかもしれません。

2のお酒を選びます。
できれば自分と同じ年を重ねた、自分の生まれ年に作られたワインを味わいながら有終の美を飾りたいです。
ちょっとキザかな^^;

  • 回答者:kanon (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ良いですね。
自分と同じ年のワイン♡

②です。
やはり酒で死ねたら本望です。何の悔いもありません。
最後ぐらいは好きな者に囲まれて好きな物を口にして死にたい、そう思います。

最期の一曲、エルガーの「威風堂々」、この曲に見送られたいです。
最期までかっこつけて死にたいなと思わせてくれる1曲です。

  • 回答者:ジンク (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですね。格好良い曲です。
若干、中華が食べたくなります。(CMの影響・・^-^;)

タバコは大嫌いです。 この世からタバコをなくしてほしいです。

お酒大好きです。

お酒一杯飲めると好きな音楽を一曲聴ける?

これはちょっと考えますね~!

好きな曲はたくさんあって選ぶのがむずかしいです。

好きな曲を聴きながら天国に旅立ちたいので

光ちゃん(KinKi)の「夜の海」を最期の一曲にします。

この曲は舞台「Endless SHOCK」で歌われていて

一番好きなシーンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷いますでしょ?

私は、お酒ですね。一番、お酒が心を高ぶらせてくれるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまま逝きたいですね・・。

最後には「お酒」を一杯です
「末期の水」ならぬ「末期の酒」です
大吟醸酒で終わりたい
普段飲まぬ酒なので
最後ぐらいは「うまい酒」を飲みたし

  • 回答者:まつっき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大吟醸!大吟醸!(意味はないです、言いたかっただけ)

厳し~い!
タバコは吸えないので②と③で悩みましたがここは③で!
曲はBryan Adamsの「Heaven」を聴きながら天国に行きます。

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Heavenとは良い選択かも・・。

タバコです。
お酒を1杯飲むとタバコ吸いたくなりそうだし、
お酒は1杯じゃ納まらないですねー。

  • 回答者:はな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、一杯ではおさまりません・・。
なので、せつない選択です・・。

えぇぇぇ  これ 超究極の選択じゃないですか。

最後に・・・
 私なら お酒を一杯 飲みますね。
それも日本酒の八海山 純米大吟醸をグビグビィ~~~~っと 飲みたいですね。
お腹に染み込ませて クゥ~~ 我が生涯に一片の悔い無し!
って言って果てたいですね。

それくらい 日本酒が大好きだからお酒を選びました。

===補足===
いつ死んでも後悔しない様に
いつも楽しく生きています。
辛い事も 生きているからこそ味わえる。
そぅ切り替えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悔い無し!が多分何歳で死んだとしても、
一番良い死に際なのではないかと思います。
そう思って生きています。
それくらい好きなあなたは幸せです♡

究極ですが、
たばこかなぁ。
ゆっくり時間を過ごしたいかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

究極ですね。
実際はジタバタしてしまいそう・・。

②なので最後はお酒を1杯飲みたいです。
小難しい酒じゃなくて、シンプルにビールで・・・

  • 回答者:匿名パパ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールで一気に!
夏ならさらに良いですね。

②です。

好きな音楽を聴けるを選びます。

聴きたいと思うのは
はしだのりひことシューベルツの風という曲です。

父のお見舞いに行ってた時よく聴いていて良い曲だなと思ったので・・

余談ですがそのCDの中にはかえってきたヨッパライというのも入っていて
歌詞を知ってる方は分かると思いますが この詩は縁起でもないかな・・と思いつつ
曲の最後お経になる部分だけ早送りしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「帰ってきた酔っ払い」
わたし好きです!

③です。

うーん、、、悩みましたが、最後にタバコ一服です。

お酒だと一杯程度じゃ「もっと飲みたい!」になるから。タバコはもっと吸いたいとは思わないし、死ぬ前にふっとぼけ〜っとするのはいいかもしれません。

  • 回答者:にゃ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。一杯というのが・・ね。

好きな音楽を一曲聴きます。
ちなみにその曲は、
エゴラッピンの「a lave song」です。
こころ穏やかに死ねそうな気がします。

  • 回答者:よっちんの声が好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

穏やかに死ねるなんて、多分幸せですよね。

うーん。

タバコ…ですかね。

それぞれ頭に思い浮かべてみたのですが、タバコを吸う姿が1番かっこよかったのでタバコにします!

  • 回答者:モクモク (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我、格好良く、死にゆく!

これはきびしい!(´_`。)グスン
②の酒飲みですが、酒一杯では酔えんからのお。
夏ならもちろんビール以外の選択肢はありえんが。
嘘っぽいけどこの曲で死んでいくことにしといて。
http://www.youtube.com/watch?v=mb3bwGb0glQ

  • 回答者:動画係A (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、「一杯」というのが考えところですね・・。
おっ、レクイエムですね。厳かに逝けそうです。

日本酒党です。
美味しいお酒を飲みます。

で、許されるなら、関白宣言を聞いて、カミさんに、歌詞と同じ事を言って、死んで行きます。

===補足===
こうやって死んで行けたらと、、、

「子供が育って年をとったら
俺より先に死んではいけない
例えばわずか一日でもいい
俺より早く逝ってはいけない
何もいらない 俺の手を握り
涙のしずく ふたつ以上こぼせ
お前のお陰で いい人生だったと
俺が言うから 必ず言うから
忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は生涯お前ひとり
忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は生涯お前 ただ一人

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最期美味しいお酒を飲みたいですね!

やっぱり、「好きな曲を一曲」聴けるですかね。
音楽は気持ちを和ませる力があるので・・・
ストレスがたまった時とかは、酒もそうですが、音楽の方が
気持ちが落ち着きます。
どの曲かは、決めかねますね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一曲だと、難しいですよね・・。

お酒を1杯飲みます。
最後は日本酒で締めたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本酒だとゆっくり飲めて良さそうですね。

好きな曲のジャンルは「グリーングラス」「カントリー&ウエスタン」「オールディーズ」です。

最後にしたいのは、「①タバコを一本吸える」です。
理由:健康のため、禁煙をしているのですが、今結構つらいです。
死ぬんだったら、すいたくて我慢しているタバコを最後にすって死にたいですね。
ほんとうは、映画のタイトルや主題歌にもなったマリリンモンローの「帰らざる河」を聞きながら、しみじみとタバコをくゆらせながら死にたいですが・・・

===補足===
一つジャンルを間違えていました。
「グリーングラス」でなく、「ブルーグラス(アメリカ民謡)」でした。
はい、死ぬんだったら、健康気にしても・・・映画でも死ぬ間際に一服って様になってません?

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁煙しているのでしたら、なおさら美味しいかもしれませんね・・。
でも最期に禁煙挫折・・・^-^;

タバコもお酒も音楽も好きなので
悩みますが、
①のタバコですね。

これが一番好きなので。
最後の一服です。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番好きなものがわかっている方は、選択に迷いがないのかもしれませんねー。

「お酒を一杯」飲めるを選びます。
ワイングラスを片手に、ゆっくりと残った10分を過ごしたいですね。
軽めで、色鮮やかな赤ワインで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインですか。
お洒落な気分で逝けそうですね。
でも、できれば、チーズ一切れおまけでつけて欲しい・・。

私は「お酒を一杯」を選びます。
お酒好きだけど、お酒に弱い私はすぐに酔っぱらいます。
いつも酔うと、気分が高揚するので気持ち良く死ねると思います。

最期の一曲はKの「Only Human」です。
死ぬとわかってても、最後まで前向きな気持ちでいたいのでそんな自分への応援歌になりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一杯で気持ち良くなれるとは羨ましい・・。

最後に望むこと

一つだけであれば、音楽を一曲聴きます。
・尾崎豊 「Oh my little girl」

音楽を聴きながら、今までの思い出を振り返ります。

===補足===
コメントありがとうございます。

>音楽は人生を振り返るときにとても良いものですから・・。
本当、そう思います。

  • 回答者:ミコドンドリア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽は人生を振り返るときにとても良いものですから・・。

好きな曲を聴きたいけど10分では足りにないなあ。

好きな曲はラフマニノフのピアノコンチェルト2番2楽章。
凄くいいよこの曲、ワイン飲みながら聴くと落ち着くからさ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10分と決められていると選曲も難しいかもしれないですね・・。

アルコール大好き人間です。
タバコは20年以上前に止めました。
音楽大好き、ギターおやじです。

「お酒を一杯」飲める…を選びます。
最後に、ロマネコンティ[1997]で締めます。

「お酒を一杯」、変換ミスで「お酒をいっぱい」がいいな…

  • 回答者:あかわいん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、お酒をいっぱい。が一番良いですね。
最期なら良いお酒を飲みたいものです・・。

難しい選択です。
でも、「お酒を一杯」飲めるにします。
好きだからと言うのが理由ですが、
ウィスキーのストレートをゆっくり飲みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、全部好きだとすると、かなり迷いますよね。
迷っている間に10分経ってしまいそう・・。

2番で
10分後に死ぬのなら、お酒を一杯飲むです。
理由は、気持ちよく死にたいからです。
最後に一曲は「愛のままで」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10分後という時間がまた考えちゃいますよね・・。
お酒の種類も迷っちゃいます。

②「お酒好き」
ですね。やはり最後はお酒を飲んで死にたいです。
本当は酔って訳が分からなくなった方が、恐怖感が和らぎそうですが一杯だけなんですね・・・。どうせならおつまみも・・・なんてそんな余裕はないですよね。
最後の一曲は「ボヘミアンラプソディ」にします。
なぜか歌詞がリンクしているようなので・・・。

  • 回答者:死なばもろとも? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん~~~~難しい!

『お酒…ぐっとビンテージのスペイサイド系シングルモルト』でしょうかネ~

10分で一曲は選曲が微妙、煙草はあまり吸わないしシガーでは10分は短い…で、お酒です。

でも出来れば…
『シングルモルトを舐め、シガー(コヒーバの逸品)をふかしながら、コルtレーンをしんみり』がベスト!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、ベストでしょうね!
できれば好きなもの全部まわりに集めて逝きたいものです。

②です
お酒をのんで気持ちよく死にたいです

  • 回答者:ラッコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち良く逝きたいものですわ。

2番。「お酒を一杯」飲める。を選びます。
最期だからお酒を飲んで死にたい。

  • 回答者:肝臓ガン (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー・・笑えないニックネームなのですが、、
最期の一杯ですから、まぁ良いでしょうか・・

うーん。困りました。
2番です。

本当は「ビバルディの四季・冬」まで聞いて死にたいですが、春から始まって10分じゃ聞き終えることが不可能なんです。
煙草だと、一本だと3分ですい終えてしまいます。
やはり、お酒をチビチビ10分飲み続けて往生したいです。

  • 回答者:やっぱり酒 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真剣に考えてくださって、ありがとうございます^-^
曲、途中だと中途半端ですもんねぇ・・。

①タバコを吸うです


ちょっと哀愁の漂った映画の主人公を気取って吸ってみたいですね。
もちろん、自分の中だけのイメージを頭の中で膨らませながらですけど・・・

で、頭の中では誰の曲かわかんないけど、ブルースが流れてると思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭の中で聴く。というのも素敵ですね♪

愛煙家ですので、①「たばこを吸う」です。

最後の一曲は、ガンガンにロックで
布袋さんの曲なら何でもOKです。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。
楽しく逝きたいものです。

  • 回答者:indi (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンガンロックとは斬新ですね。
楽しく逝けるかも・・?

・「タバコを一本」吸いたいな。。。酒飲めない、歌はそんなに好きではないので。。。

キャビンのメンソール好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンソールで爽やかに☆

②「お酒好き」  です。

最後の1つは「お酒を一杯」飲める、です。

お酒は趣味なので、好きな事をしてから死にたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心おきなく逝けることでしょう・・。

③に当てはまります。
10分後に死ぬとしたら、「タバコを1本」吸いますね。
落ち着いた状態で吸えるか疑問ですが・・・最後に1本ゆっくり味わいます。

最後の1曲は、イーグルスの「デスペラード」です。

  • 回答者:とくまる (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デ~スペラード~♪好きです。
とても聴きたくなりました。

②お酒を一杯(ビール)を飲みながらです。

最期の1曲は決めてないですが、今決めるなら・・・
長渕剛さんの『巡恋歌』かな。
昔から好きなので聴いて死にたいかな。

  • 回答者:ビール! (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールね、美味しいですよね。
でも一気に飲んでしまいそう・・。
日本酒とかの方が、時間かせげるかも^-^

②「お酒好き」です。
やっぱり最期は「お酒を一杯」飲みたいですね。
泣きながら一気に飲んでしまうかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最期、笑いたいものですね・・。

②「お酒好き」 ですが、最後は喉をうるおすビールがのぞみです。

最後にビートルズのヘイジュードを聞きたいですね。
この世代に生きていたことを幸運に思い、青春時代を思い返しますね。

  • 回答者:のんびり (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば飲みながら聴きたいものです。
なので、この質問はある意味ムゴイです・・。

②お酒ですね。
母と私の思い出のバイオレットフィズを飲んでから死にたいです。
最期の一曲は決められません。。。(>_<)

  • 回答者:匿子 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母との思い出・・良いですねT-T

1の「タバコを吸う」です。
回答は
「タバコを1本吸える」です。
仕事中、少しでも休憩があれば、タバコが吸いたくなります。
これで死ぬとわかればタバコが吸いたくなるでしょうね。

できれば、好きな音楽を聴きながらタバコを一服したいですね。
その時は「A列車で行こう」(デューク・エリントン)を聴きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、できれば2つ選びたいですね!

1,禁煙が出来ないので
あえて煙草1本ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つらぬきましょう・・!

②の「お酒を1杯」飲むです

タバコは10年以上前に止めたんで、大好きな酒を飲みながら
その時の気分で曲を選び、しんみりと最後を過ごすでしょう

10分後に死ぬのなら二日酔いの心配もせんでいいから
1杯じゃなく、腹いっぱい飲んでるでしょうな(笑)

  • 回答者:死んでも止められん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たとえ、二日酔いしたとしても大丈夫です。
したくてもできないんですから^-^

②に当てはまる音楽好きです。
10分後に死ぬ、となったらお酒で酩酊して・・・と思いますが、
1杯ではそこまでならないので、
やはり「好きな音楽を一曲」を選びたいです。
この質問を見て、そのシチュエーションで・・・で一番最初に思い浮かんだ曲は、
クリス・レアの"On the beach"でした。
これを聞いたら、ゆったりと落ち着いた気持ちで逝けそうです。
誰かが傍にいるなら、是非その曲を掛けて欲しいし、
1人きりでも口ずさむことが出来るし・・・。

===補足===
コメントとハート5つを有難うございます。
もしですね、もしもお酒1杯で、というならスピリタス(98度)…
これ、ある意味、何か覚悟が要りそうです(汗)
でも、最期に”リング”みたいな般若顔は嫌なので、
やっぱり音楽を聴くとします^^

  • 回答者:schro (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1杯っていうのが、微妙ですよね(自分で質問しておきながら・・)
落ち着いた気持ちで逝きたいものです・・。

3・「たばこもお酒も好き」です。

「お酒を一杯」飲める、にしたいと思います。理由は少しでも「死」への恐怖をやわらげる
ためです。
でも10分後に死ぬことが分かったら、何もする気がなくなっているかもしれません。
死ぬときはポックリと突然逝きたいです。

===補足===
いつ、ぽっくりと逝くか分かりませんので、元気なうちに飲み、食い、吸い、楽しく人生を
過ごしていきたいと思います。そろそろ飲っかな。質問見たら飲みたくなっちゃったい。(笑
5Pありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
ゆっくり長く生き、逝くときポックリが理想です。

②です。
好きなお酒を飲みながら死にたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、できればおかわりも・・。

80年代歌謡曲で大好きだった、ルービーの指輪を聴きながら昔を思いだして
余韻にひたりながら逝きたいです。

  • 回答者:あきら (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも好きでした。哀愁あって・・。

全てに当てはまるけど、最後なら①のタバコを選びます。
毎日のことなのでもっとも習慣付いたものだからです。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分らしく死にゆくのですね^-^

①,マイルドセブン暦10年です。酒はきらいです。
私の場合、好きな音楽ですね。
ルイアームストロングでワンダフルワールドを聞いて、人生をふりかえって死にたい。
いろいろ反省ばかりになるけどBGMでごまかせるから。

  • 回答者:のりたま (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、それ良いですね。
ワンダフルワールド好きです。
いろいろあった人生でも気持ち良く逝けそうです。

②にあてはまります。

最後には「好きな音楽を一曲」がいいです。
あの世に歌を持って逝きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に持って逝けたら良いのに・・。

「お酒を一杯」飲める
でしょうか。
せっかくの高価なとっておきを残して死ぬなんてもったいないことしたくないですからね

===補足===
私は2.に該当します

  • 回答者:_ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、化けて出そうです・・。

②「お酒好き」
に当てはまります。

できればお酒を飲みながら音楽を聴きたいのですが・・・
1つを選ぶとしたらやっぱり

☆「お酒を一杯」飲める

を選びます。理由は無類の酒好きだからでしょうね^^;
墓前にビールを置いてくれ!と常々言っているくらいだから。
(*アル中ではありません!)

  • 回答者:美酒がいい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

墓前にビールと焼き鳥を置いて欲しいです。
あっ、できれば酎ハイも♪

①です。
プカーッとやりながら、今までのことを思い出して感傷にふけりたいと思います。
爪楊枝さしてフィルターぎりぎりまで吸ってやるぅ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギリまで吸いたくなるでしょうね・・。

私は①ですが・・・・・。
自分の最期を飾れるのは「好きな音楽」しかないと思います。
好きだった曲が終わると共に目をつぶって成仏できるなんて素晴らしいことだと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③。
理由はタバコをすうよりも酒をのむよりも音楽聴いてるほうが幸せだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NO,MUSIC NO,LIFE!

タバコを1本吸いながら、「10分後に死ななくて済む」方法でも考えてみます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、ブラックユーモア♡

①「タバコを吸う」 です。
一服しながら今までの人生を振り返りたいです。

酒は一杯では物足りませんし、好きな曲は頭に浮かぶので一服しながら口ずさみたいです。

===補足===
死ぬ前ならYESの「Owner Of A Lonely Heart 」がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一杯では、たしかに中途半端かも^-^

③です。
そして、「好きな音楽を1曲」を選びます。
こういう状況だと、
クリフォード・ブラウンの「イージー・リビング」を聴き、
人生の楽しかったことを振り返りながら、
命を終えたいですね。

  • 回答者:いたりあのいぐあな (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い最期かもしれません・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る