すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@あなたの「プチ贅沢」ってどんな事ですか?
簡単なコメントを添えて教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

私はお酒もたばこも吸いませんがお気持ちがよく分ります。
また、どの回答もうなずけるものばかりでBAに凄く悩みました。
お金を出せばどんな贅沢も出来ますが、
ささやかな贅沢が人を幸せにしてくれますよね^^

皆さん、おつきあいありがとうございました。

コーヒーショップにいって美味しいコーヒーとケーキを頂く事です。
週1回あるかないかの出来ごとですが、これが楽しみで働いているようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セブンイレブンで名店シリーズのカップラーメンを食べることです。
月に1回会社の昼食でみんなで試食会をしています。
300円くらいしますが、凄く美味しいです。

  • 回答者:アクシズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社ではお昼ご飯あとにデザートを食べるのですが、毎日なので節約を心がけ少し安めのものにしています。なので、いつも我慢している80円高いスイーツを食べるのが私のプチ贅沢ですね。
ちょっとしょぼいかな?(^^)

  • 回答者:lily (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのスイーツを
2個買って、食べることです。

シュークリームやロールケーキなど美味しいです。

  • 回答者:ぽん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツを食べる事。

なんかこれぞ贅沢だーって感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザポテトをつまみにして、アサヒ スーパードライを飲むことです。
やっぱビールはウマイ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食が外食。
しかも和食料理店で、
○○御膳とつくものを頼んだ時。

  • 回答者:sooda!3 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと節約して年に一回くらい
レンズ買うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、第3のビールを飲んでいますが・・・

週一回のプレミアムビールですね。 生きていて良かったー!

  • 回答者:匿冬 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーで売っている貝づくしのお寿司を食べる事です。
単純に、貝のお寿司が大好物だからです。

後は、年に数回映画の舞台挨拶を見る事もプチ贅沢ですね。
大好きな人を見られるめったにないチャンスなので出来るだけ行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りにときどきスーパーで寿司を買って食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタバやドトールでコーヒーを飲むこと。特にスタバは雰囲気が落ち着いているので
ほっとできます。最近、久しぶりにパートを始めたので、プチ贅沢の回数が少し増え
そうです。

  • 回答者:コーヒー好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを1ホール
1人で食べる事ですね。

ケーキが好きなので
プチ贅沢として
やっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でお酒を飲むことです。
めったに飲まないです。 高いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯後にハーゲンダッツを食べる事です。
美味しいアイスを食べるとちょっとしたぜいたくをしてる気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキを食べることです。
食べたら、気分が良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキを食べる事です。
甘くてふわふわで心が満たされます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲む時はスーパーで買ったミネラルウォーターです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第3のビールでなく、プレミアムビールを飲むことです。
ささやかですが幸せなひと時です。

  • 回答者:ペニー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場の日帰り温泉でのんびりして、帰りにアイスクリームを食べながら
帰ってくることです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの球団のファンクラブの会員になること。
(一般の人より早く球場のチケットを購入できるので)

ファンクラブの会員の会費って高いですけど、好きな席を優先的に買えるので。

2010のシーズンは20回ほど試合を観に行きました。

考えてみれば、一試合あたり、少なく見積もっても2000円はしますし、
夫婦で試合を観に行くので、(駐車場のチケットもあるので)
年間10万円超えてしまうので、
試合を観に行かなければその費用で国内旅行できそうなんですが、
旅行はほとんどしない、洋服も滅多に買わないので、
これくらいはちょっと贅沢してもよいか、と開き直っています。
(そこで食べる食事なんかのことも考えたら恐ろしいですが)


・・・金額考えようによっては、「プチ」贅沢じゃないですよね(苦笑)

  • 回答者:来季は最下位脱出希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいお酒を飲みます。
ストレス解消です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

105円のシュークリームを食べます。
自分へのご褒美です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店であんみつを食べることです。男ひとりではなかなかお店でたべることができませんが、思い切って食べたときは、贅沢したなぁと思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ハマっているロールケーキを食べることです。
自分へのごほうびに買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食ですね。
だけど、そんな高価な外食はできませんが。

ファミレスでも、大満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチで1000円
滅多にないですが、楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツを食べることです
贅沢な気分になれます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカットを食べます。
おいしいです。

  • 回答者:。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームを買うときにラクトアイスでなくアイスミルクでもなく、アイスクリームを選ぶときがちょっと贅沢だと感じます。
また年に一度すき焼きにいいお肉を買います。
スーパーのポイントを使ってですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に1個大好きなプッチンプリンを食べる事です。
お皿にプッチンとする時にとても幸せな気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのケーキを買うことです。1個120円で買えます。
甘い物を食べることはプチ贅沢だなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食に
食べ物+飲み物を買うこと

冬は飲み物かうの贅沢です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子屋で和菓子を一個買うことです

出来れば毎日違う和菓子が食べたいな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニやスーパーの100円くらいの
プリン、ヨーグルト、シュークリームを買うことです。

節約しているのでささやかな贅沢です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食後に高いタバコを一服することです。
1日1箱20本を現在1日5本でやっております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車ですね。
好きな曲をダウンロードして入れて車を磨いてドライブ楽しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食を社員食堂ではなくて、外食することです。
お金がないので、何ヶ月に1回くらいしかしてません。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司で食事することです。
お寿司大好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除など片付けを終わらせた後にコンビニスイーツを食べる事です^^
これが終わったらスイーツが食べれる!!と思うと頑張れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに行くスーパー銭湯です。
朝からいろんなお風呂に入って、のんびりと過ごす。
これが私のプチ贅沢です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに行く外食で最後にデザートを頼むことですねー
頑張った自分にご褒美です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れた時に、甘い和菓子を少し食べる事です。
大福やどら焼きや桜餅や団子や芋ようかんなどが好きです。
今日、スーパーに行くと、丁度芋ようかんが半額になっていたので買ってきて食べました。でも、最近は芋ようかんも高くなっています。
あの、一切れが100円です。
今日は半額の50円でした。
以前は安かったのに。
でも、美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも食べてる月見そばに天ぷらをトッピングする事です。
月に1回くらいかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなガーナチョコレートをむさぼることです
あとで肌が大変なことになりますが・・・
でもやめられない贅沢な時間

  • 回答者:とくちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキやさんでケーキを買うことです。
ふだんはスーパーのロールケーキくらいで我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に1回、カラオケにいくことです。
時間は、2時間ぐらいです。
値段も500円程度です。
今の、小遣いでは、精一杯の贅沢です。

  • 回答者:たろうべい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅配ピザを注文することです。
それにビールを用意してピザを食べながらネットをするのが至福の時です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週金曜日は食べたいお菓子やスイーツを買いあさって食べること。
お小遣い&ダイエットを気にしない日を作って
ストレスためないようにしてますぅ(*´∀`*)

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤に色々凝っています。

ただの色つきお風呂だけのような気もするのですが

毎日色々とその日の気分で変えて楽しんでいます。

個人的には花王のバブのゆずが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニスイーツの高価なものを食べることです。
ローソンのプレミアムロールケーキが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車にハイオクガソリンを入れることですね。
レギュラーでも大丈夫なのですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームは、ハーゲンダッツを買うこと。
チョコレートはカレ・ド・ショコラ「カカオ70」を買うこと。
私だけの密やかな贅沢です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のプチ贅沢はデパートで催される北海道展で豪華なお弁当や美味しい物を買って食べることです。それとデザートも一緒に買います。
北海道は遠く行けなくても地元で食べられ結構贅沢な気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でよく頑張った時に、ヱビスビールを買って飲むことです。
普段の第3のビールよりもはるかに高いけど、でも自分に対するご褒美の意味合いも込めて、ちょっとしたプチ贅沢です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る