すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

モバイルパソコンはサクサク動きますか?
ポイントサイトとか大丈夫ですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-08 15:14:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました
ご回答有難うございました

タッチパネルのものを使ってますが、普通のポイントサイトは全然問題ないです。デスクトップパソコンのビュンビュンスポーツカーのようにチューンされたものから比べたらやっぱり遅い感じはしますし、スクロールも頻繁にしないといけませんので、比べるのもちょっとかわいそうなこともありますけどね。

ただ、アンケートサイトに行くと、これは楽です。
タッチパネルですから、選択ボタンを押したりするのがどれだけ楽か。普通のノートパソコンや、上に書いたバリバリチューンのデスクトップには絶対負けません。家に居るときでも、設問が多いアンケートとかはモバイルノートを出して来てこなしてしまいます。

注意点は、XP搭載で1GB実装もしくは2GB実装のものを選ぶことと、デジカメやプリンタのドライバや、USB機器のドライバ、色んなプラグインやdllが必要なソフトをできるだけ入れないことです。ソフトてんこ盛りの日本の有名メーカーのものよりは、ソフトがなくて淋しいなあとおもうような程度の方が快適です。

• 回答者:どん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現在イーモバイルカードを使い
ノートPCとディスクトップと切り替えて使っています。
ノートPCのスペックが低くて時間がかかります。
モバイルがどうのこうのより、
パソコンのスペックが重要です。
ちなみにノートPCはメモリーが256MB
CPUはSempron2600です。
ポイントサイトがどうかときかれたら、
Flashや動画などを多様していると動きが遅くなります。

ディスクトップはCPUがCore2でメモリーが2MGなのでサクサク動きます。
でも動画は遅いので動きが止まります。
パソコンの性能により違います。

• 回答者:三毛猫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モバイルパソコンも性能が低いものからゲームとかでも問題ない高性能なものまでありますよ。基本的にCPUがAtomやCeleronでVistaが載ってたりするとあまり使い物にならないというか、買っても後悔するんじゃないかな。Core2くらいのがいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

全然問題なく使えてますよ。今もそうだけど。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

モバイルパソコンって色々ありますが?
私は工人舎のパソコンを使用してますが特に不満なく使えてます。

• 回答者:モバイラー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

動きません。
私が買ったときは正直使えませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る