すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ねこまんまとはどんなもの?好きですか。
地域で違うようですね。
ご飯に味噌汁をかけて、嫁さんに見つからないように食べました。
品がないと叱られそうでしたので。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-07-09 21:11:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
地域というより家庭で呼び名が違うのかもしれませんね。
この謎は解けなさそうです。
まあ、いいかと考えます。
しかし、上品とは言いがたいようです。
たくさんの皆さん、ご回答いただきまして、有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ご飯にお味噌汁をかけたものを「ねこまんま」と呼んでいました。
子供の頃から大好きでしたが、結婚してからは、旦那さんのいる前ではやらずに我慢してます。
それこそうちも、みっともない!と言われそうな気がして・・・。
でも、お昼にこっそりやるときあります(笑)
豆腐とじゃがいもとシメジを入れたお味噌汁でのねこまんまが特に好きです。
出身は神奈川です。

  • 回答者:ねこまんま大好き! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鰹節と醤油をかけて食べるものです。
神奈川だけど・・・地域差はわからないです。
おいしいので好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城です。

ねこまんまはご飯に汁物(味噌汁)をかけて食べる事です^^

  • 回答者:にゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤をしていますので寝ることにパワーを使います。
空腹だと寝られないので、食欲がなくてよくそのようにして食べました。
若い時で今はしません。
長嶋元監督が若い時好きだったらしいですね。
ご飯に味噌汁でした。

韓国は逆に味噌汁の中にご飯らしいですね。
雑炊みたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は広島。

ねこまんまは、

鰹節と醤油をかけて食べるものだと

記憶しています。

それからお茶です。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域でもご飯に味噌汁をかけたものをねこまんまと言います。

好きかどうかと訊かれると・・・普通ですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の実家では、ご飯に鰹節+醤油をかけたものを『ねこまんま』っと呼んでいます。

ご飯に味噌汁をかけたものは、
『味噌汁かけご飯』
っと言っています(^^ゞ

地域によって違うのを、初めて知りました!

因みに私は岐阜出身です!

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁をかけて食べることです。
横浜です。

幼いときはおかずがあっても食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にお味噌汁をかけて食べるものです。
大阪です。
地域で違うとは知りませんでした。
子供のころは食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、ご飯に味噌汁かけて食べることです。
子供の頃はよく食べましたがここ何年かは食べてないです。
久々に今日あたりしてみます〜。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁とゴハンですね
俺はそんな好きじゃないです・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の上にかつおぶしをかけて醤油をたらすものがねこまんまです。
別に好きではありません。

神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飯に味噌汁をかけ少し煮込んで柔らかくしたものですね。これまずいわけないでしょ。
しっかりした出汁をとった味噌汁と日本の米の組み合わせ絶妙な塩加減、噛み応え香り
本当に日常的で安価な組み合わせになりますがその実毎日食べているものの組み合わせです。ただこれをやるとおこられたもんです。食欲のないときは冷たいもの以外ではこれしかありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身です。
同じく、ご飯にお味噌汁ですね。わたしも大好きでよく食べます。
ネコに少しあげる事もありますが、その時はタマネギなしのお味噌汁です。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁です、東北住みです。

でも一般的には、ごはんに鰹節、ネギ、醤油を一回し。。らしいですね

  • 回答者:hiro (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんにかつおぶし か ごはんに味噌汁 どちらも好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこまんまはご飯にかつおぶしをかけたものです。
混ぜておにぎり(美味しくて好きです)にはしますが、かつお節をかけてはたべません。
猫ちゃんに作ることはあります。
ご飯にお味噌汁は「おじや」です。
たまにたべます。さらさらといけますね。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県ですが、ごはんに味噌汁をかけたもの、御飯にかつおぶしとお醤油をかけたものなどが「ねこまんま」と言われてるみたいです。
あまり決まったものはなく、「残飯ぽい」御飯が「ねこまんま」と言われてる気がします。

私はごはんにお味噌汁をかけたものが大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁かけて食べることですね。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。ご飯に味噌汁。

  • 回答者:おおお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのねこまんまは、鰹節と醤油。
居酒屋だと鰹節、じゃこ、もみのり、なめたけ、生卵、醤油で豪華でした。コレにはまって、家で真似してます。みそ汁をかけたものは「みそ汁かけご飯」。そのまんまですね。
でもおかずなしで美味しいので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、おかずがない時にご飯にみそ汁をかけて食べました。
それをねこまんまとよんでいました。ちなみに東京です。

  • 回答者:大豆っ子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかいご飯にあったかい味噌汁をかけて
お好みで鰹節を足した日本ならではの
ごはんですね♦
おいしいですよね~久しぶりに明日食べようと思います

  • 回答者:Cat (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫まんまと言えば味噌汁ぶっかけご飯のこと。

ですが何か汁ものかけたら猫まんまの部類と認識してます。
ショウガ焼き、野菜炒め、肉じゃが、煮魚の汁をかけるとこれがまた何杯でも行けちゃう。
行儀が悪いと言われても全然平気です。
ねこまんま万歳!

愛知県ですが、出身の長野県時代からの好みです。
愛知県では「どて」(ホルモンの味噌煮込み)の煮汁(もしくは具ごと)をぶっかけた「どてめし」が好きらしいですが、私は好みではないです。

  • 回答者:dynoz (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが、ご飯に味噌汁をかけたものをねこまんまと読んでいました。
兄がよく食べていました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯵などの魚を薄味に煮て、身を解してご飯の上に乗せて煮汁もかけて食べるのです。本当に猫に上げても良いのですが、人間が食べても美味いのです。

  • 回答者:ニャーニャ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこまんまは、ご飯に鰹節をかけたものを行ってたように思います。
東京です。

なお、ネコは肉食動物ですから、あまり炭水化物を多く与えては良くないです。
ネコ用のペットフードを中心に与えるのか一番です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんに鰹節と醤油をかけたものを
ねこまんまと言います。

うちの母がそれをねこまんまと呼んでいるので、
そういうものだと思ってましたけど、
結構「ご飯に味噌汁」派が多くてビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に残ったお味噌汁をぶっかけて、鰹節をかけたものをねこまんまと認識しております^^。

今でも・・・
家族の出かけた後の朝食として楽しんでます♪


品は良くないかもしれないですが、美味しいですよね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の缶詰めをご飯にかけます。大好物です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ご飯に鰹節、しょうゆをかけたものを
ねこまんまといいます。

ご飯にみそしるをかけて食べるのは
あまりよくないような気がします。
でも、うちの姑さんや舅さんはよくします。
ご飯粒をきれいに食べるためだと。

韓国ではご飯にスープをかけて
たべる”クッパ”というのがあるそうです。
これは”クッパ”という料理なんだと
思えば納得できそう?でもどうかな?って
微妙な感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこまんまはご飯に鰹節と醤油ですね。
食べませんが。

ご飯に味噌汁をかけたものは、近所の家の犬が食べてました。
なので私のイメージとしては、いぬまんまです。

  • 回答者:@東京 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁をかけて・・ねこまんま と読んでいます。

久しく食べていません。
結婚前は食べてましたが、
結婚してからは有りません。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁…いや、味噌汁にご飯かな?
それか、ご飯にカツオ節と醤油。

これをねこまんまって思ってます。
どっちもンマイです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁を、かけるものです。
嫌いです。 別々に食べたほうが、美味しいです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁の中にご飯を入れて食べることを言います。
お腹が一杯になった時にたまにそうやって食べます。
サラサラと食べやすいので・・特に好きっていうのではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川住みですがご飯に味噌汁をかけた物ですね・・・。
好きですが最近は食べてません。
地域によって違うんですね・・・知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁をかけることを言います。
昔は良く食べていましたが最近はあまり食べていないです。
ねこまんま好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁をかけることを言います。
昔は良く食べていましたが最近はあまり食べていないです。
ねこまんま好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁にごはんを入れます。
それ以外は知りませんでしたが、地域によって違うんですね…。
もう長いこと食べてないです。卵も入れて雑炊にしちゃいます。
兵庫県です。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこまんまは好きですよ。
ただ単にご飯に味噌汁をかけたものです。
私の場合は味噌汁の中にご飯を入れる、と言った方が正しいですが。
別々に食べるより、ねこまんまにして食べる方が美味しく感じるのはナゼでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
ご飯に味噌汁をかけたものを言います。
ちなみにうちの猫はねこまんまを食べません。
贅沢です。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁をご飯にぶっかけたもののことを言います。

おいしいので好きです。7

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ご飯にお味噌汁をかけたものをねこまんまと言います。
大好きです。

以前テレビでピーコさんだったかがおっしゃっていましたが、
「どうしても食べたいときはご飯に味噌汁じゃなくて、味噌汁
にご飯をいれなさい」とのことでした。ご飯にかけるのは行儀
がよろしくないですが、お味噌汁に入れるのであれば逆ほど
は悪くないそうです。雑炊など液体にご飯を入れる料理はあ
りますもんね。多分そういうことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁さんに見つからないように、というのに笑いました。

うちも、「ねこまんま」といえば、
基本的にお味噌汁をご飯にぶっかけたもののことを言います。

転じて、本来は別々の料理である汁物をご飯にかけたときも
「(まるで)ねこまんまじゃん!」といいます。

あふれそうだったら、お味噌汁のほうに、ご飯を投入することもあるようです。

  • 回答者:ずいぶんやってない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこまんまは
うちの地域ではご飯に鰹節という感じです。

味噌汁を入れるのは犬の方にご飯と味噌汁でしたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁をかけたご飯を言います。
缶詰(サバ缶とか)の汁をかけたのも言いますね。

主人はご飯にかつお節をかけたものを言うらしいです。

まあ、他に食べるものがなければと言う意味で 好きです。

青森生まれの埼玉人です。
主人は広島生まれ…です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の場合、ねこまんまはご飯の上にかつお節と海苔をのせ、醤油をかけて食べるご飯のことを指します。
これ、大好きなんですよね。
愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが、ご飯に味噌汁をかけたものを
ねこまんまといっています。
汁に野菜のエキスが溶け込んでておいしいですよね。
子供のころから小腹がすいたときによく食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁
意外と美味しいですよね
好きですよ

  • 回答者:熊本人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です
鰹節にしょうゆをたらして
御飯にまぜたのを
ねこまんまと呼んでます^^

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では鰹節ごはんのことを「ねこまんま」と言っていました。
味噌汁ごはんは「いぬごはん」と言っていました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にかつおぶしをかけて、醤油をかけたものですね。
最近は食べていませんが、割と好きです。

ちなみに、ご飯に味噌汁をかけたものは犬まんまと言いました。

みなさんの回答を見ると、関東だけなんですかねー。

  • 回答者:仙人掌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やご飯に冷たい味噌汁をかけたものです。
嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にいろいろなものを混ぜたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです
お味噌汁をぶっかけて食べて
行儀が悪いと言われました
でも美味しいのですよね~!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁だと思っていました。
関西です。
だんなは好きですが、私はあまりすきではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこまんまとはごはんにいろいろなものをごじゃごじゃじゃかけたものです。
私は味噌汁と、卵と鰹節をかけたのが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁をかけたものをねこまんまと呼びます。
最近はやっていませんが、ねこまんま自体は好きです。
愛知県です。

  • 回答者:びん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが同じですよ。おいしいですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁をかけたものです。
そういえば何年も食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁をかけて食べるのを、ねこまんまと言いますね。
朝、時間がない時など、食べていましたね。
しかし、最近は、あまり食べていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にお味噌汁をかけたものだと思ってました!
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんに鰹節とお醤油をかけて食べるものを言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんに鰹節をふりかけて、
その上から醤油をまわしかけます。
食べたことありますが、まぁ、おいしいです。
みそ汁をかけたご飯も昔食べたことありますよ!
おいしいですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
ご飯にお味噌汁をかけてるのを猫まんまと言うのは知ってます。

  • 回答者:\\\\ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁をかけて食べることですね。
自分は好きですね。 名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に醤油をかけたかつお節を混ぜたものです。
熱々ご飯になら、充分においしいですよ。

味噌汁をかけるのは、汁かけご飯といってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこまんまは、ご飯見味噌汁をぶっかけただけのものです。
ちなみに徳島県です。

あまり好きではないですが、時間がない時は食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁にきゅうりのスライスとみょうがの千切りを乗せた、宮崎の冷汁風がいいです。
東京ですが、知人に教わって作っています。
正直言ってねこまんまと思ったのですが、すごく美味しいです。
こんな美味しいものをなんでネコだけに食わせなくちゃいけんのネ!!の世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁ですね。
私はあまり好きではないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくご飯に味噌汁をかけたものを
ねこまんまって言いますね~
外でさえしなければ美味しいのでOKな我が家です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですがご飯にお味噌汁をかけることです。
私は大嫌いです。不味くて食べれません・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁をかけたものです。
味噌汁は赤だしです。
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキです
関西ですが 味噌汁をかけます
たしかに 昔は行儀悪いといわれてましたが
最近OKみたい。

  • 回答者:ハーツクライ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこまんまはご飯におかかとかじゃこですね
味噌汁をかけてもいいのですが上におかかをかけることを忘れないでにゃ

  • 回答者:ねこっこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に鰹節をかけたものですね。
みそ汁かけると、汁掛けご飯。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁ですね。
私はあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る