すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

今までに、結婚披露宴へ出席された事がある方へ質問です。

親族のみの結婚式を除き、新郎新婦の友人・知人を招待している結婚披露宴で、参加者が一番多かったのと少なかったのは何人くらいでしたか?
ご自身が主役・親族・招待客のどの場合でも構いませんので

1.一番多かった人数
2.一番少なかった人数

という形式での回答をお願いいたします。

ちなみに私は、以下の通りです。
1.220人(友達の結婚式)
2.40人(身内の結婚式)

  • 質問者:ブライダル
  • 質問日時:2009-12-02 16:25:38
  • 0

1,500人の披露宴でした。会場は公民館でした。(同僚)
人の多さに驚きましたね。5時間のみ続けましたので、疲れました。
2、60人の披露宴でした。会場はホテルでした。(同僚)
親族中心でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.150人(友達の結婚式)
2.15人(友達の結婚式)


1は、学生時代の友達が80人位
   会社の関係で20人位
   両家の親戚が50人位

2は、両家K核家族)の方で11人
    友人4人(当人の親友2人ずつ)


でした。
1は、とにかく同窓会のノリで
2は、当人を深く知っている人のみで、しっとりとしたかんじで
全く雰囲気が違うけど、どちらも良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.300人(地元の知人)
2. 40人(兄弟)

人数が少ない方は、フレンチのフルコースで、ウエディングケーキも超美味しかったです。

  • 回答者:とくめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.120人位(従兄弟の結婚式)
2.50人位(従兄弟の結婚式)

ぴったりではなくアバウトですが
この位だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、250人です。
(友人)
2、45人でした。
(身内)

私が感動したのは、少ない結婚式。
ほとんど、手作り。
ケーキも飾りも。
とっても感動しました。

  • 回答者:無添 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.150人(友人の結婚式)
2.50人(身内の結婚式)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.80人くらい(友達の結婚式)
2.40人くらい(友達の結婚式)
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50くらいでした^^。いとこです

  • 回答者:オン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答形式と違う回答を頂いていますので、お手数ですが
回答形式通りでの補足をお願いします。

1.一番多かった人数
  約300人(友人の結婚式)
2.一番少なかった人数
40人弱(親戚の結婚式)

  • 回答者:徳明 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 300人くらい(友人)
2 40人くらい(身内)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 80人ぐらい(友達)
2 50人ぐらい(友達)

1と2、そんなに大差ないかな。。。
友人は皆大体50人~80人ぐらいで披露宴してますね。

  • 回答者:おいてけぼり (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 400人くらい(私の妹、相手方の招待客が多かったため)
2 4人(友人、不倫の末で反対されていたため)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、160人(友人の結婚式)
2、40人(身内の結婚式)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.80人くらい(友達の結婚式)
2.40人くらい(友達の結婚式)

  • 回答者:まち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式での参加者の人数は、何人ぐらいか?

1、一番多かった人数は、80人ぐらいです。

2、一番少なかった人数は、約40人でした。

===補足===
1は、友人です。

2は、親族です。

  • 回答者:名無しの匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100人ほど(従兄弟の結婚式)
2 50人くらい(友人)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 約200名
2 約80名

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100人くらいでした。友人です
2 40人でした。身内でです

自分は50人くらいの少なめの結婚式でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.400人(中国出向時の部下の結婚式)
  これぐらいは出席していただろうと思う人数です。
  新郎の会社関係だけで50人は出席していました。
2、60人くらい(友人の結婚式)

  • 回答者:kfuji (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.120人くらい(同僚の結婚式)
2.40人くらい(友人の結婚式)

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、100人前後の披露宴に出席していると思いますが、正確に人数まで覚えていません。
多分、
1.私の披露宴のとき121人(うち子供1人)
2.友人の披露宴で、60~60人くらい
です。

余談ですが、独身時代勤めていた職場の人は、地元(田舎)のその地域では、お金持ちの人と結婚したので、披露宴に招待するのが、500人くらいだといっていましたね。
職場で、招待された数人(私はそんなに仲良くなかったので呼ばれていない)が、あんな豪華な披露宴初めてだったといっていました。
ただ、挨拶する人が多くて、挨拶だけで1時間くらいあり、そのあと、乾杯、食事で、余興とかも多くて、3時間半くらいの披露宴で、疲れたといっていました。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.100人くらい(友人の結婚式)
2.40人くらい(友人の結婚式)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:300人だったと思います。(沖縄は多いです)
2:60人くらい?(会社の若いカップル)
最近はご無沙汰なので、今時は少ないんですかね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、100人位(友人の結婚式)
2、30人位(身内の結婚式)
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 300人位(友人の結婚式)
2 40人(友人の結婚式)

300人の時は豪華で驚きました。

40人の時は友達の相手の方が遠方の人で
親戚や友達が呼べなかったみたいです。
アットホームでいい感じでした。

  • 回答者:こんな感じです (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.150人ぐらい(会社の先輩)
2.20人ぐらい(会社の後輩)
1.はホテルで披露宴でした。新郎の友人が某有名女優の弟さんでした。
2.は教会で結婚式を挙げて近くのレストランみたいなところで内輪だけのホームパーティのような披露宴でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.300人がありました。(後輩)
  感想は人が多くて、何が何だか分からなかったです。
2.80人(自分)
  ホテルの会議室を借りきって、セレモニーも自分なりに考えて、
  普段行われないことも考えて・・・・・
  楽しく値段も安く上がりましたよ。 (満足)

  • 回答者:匿三郎 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 150人くらい
2. 50人くらい

どちらも友達の結婚式でした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10年以上前になりますが、約600人くらいはいたと思います。東京プリンスの大広間でした。
(国会議員の息子に嫁いだ女の上司として出席・・・・疲れました、仲人は元総理でした)

2 20人くらいです。義妹の娘で「できちゃった婚」。実家の寿司屋の二階で、宴会みたいでした。

  • 回答者:乾杯 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、友達の結婚式で200名ぐらいが一番多かったです。
2、従姉妹結婚式は50人ぐらいだったと思います。

私の結婚式は100人ぐらいでした。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.300人ほど
2.60人ほど

どおちらも友人の結婚式です。

多いほうは、新郎側のご近所の婦人会の方々の余興なんかもあり、
地域のつながりが密で大変そうだな・・と感じました。
嫁入りって感じでした。

  • 回答者:るる (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 150人 同僚の結婚式
2 60人  親戚の結婚式

  • 回答者:オー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.250人(親族の結婚式)
2.40人(親族のみの結婚式)

私が出席した中では、100人前後の結婚式が一番多いです。

===補足===
すみません。
2.80人くらいです。(友人の結婚式です)

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『親族のみの結婚式を除き』と明記してあります。
お手数ですが、親族のみの結婚式以外での人数を回答してください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る