すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ラジオでウーパールーパーを食用で養殖していると聞きました。食べた事ありますか?

  • 質問者:226
  • 質問日時:2009-03-09 23:42:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ここでは、誰も食べた事がないと言う回答だけでした。
流通しても、好んで食べる人いるんでしょうか?

並び替え:

興味はあるけど、食べた経験はないです。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたことありませんし、食べたくないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーパールーパーを食べたことはありません。
可愛い顔をしているので食べるのは可哀そうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昨日ニュースで見て驚きました。

まだ市場みには出回ってないみたいですが、きっと観光用に出回るでしょうね!!

以前ウーパールーパーを飼っていましたのでちょっと嫌ですが、1回くらいは。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
でも、サンショウウオは食べますから、似たようなものですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これですね!
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00150853.html

市場に出るところまで来ていないようなので、一般の人ではまだいないでしょうね。

富山ですから食べられる日が近いかもしれません(^^;)

  • 回答者:富山ケンミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
今日テレビでそのニュースを知りました。
80年代はあんなにブームだったのに・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもそのニュース、ビックリしました!!

食べたことはありません。

でもカエルやサンショウウオも食べられるので、

同じ両生類であるアホロートルも、食用になるんでしょうね。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はないです。
うちの近所の熱帯魚屋さんの店頭の水槽にいつもウーパールーパーがいます。もちろん鑑賞用です。すごくかわいいですよ。
食べるとおいしいそうですが、ちょっとかわいそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです、
なんとなく顔が付いているとかわいそうで食べれません。
豚の丸焼きもだめです。

皮だけ切り取ってくれてあればおいしく食べれるのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フランスで、食用のためにウーパールーパーの養殖が企図されたことがあったが、美観上の問題から敬遠されたことも、在りましたが、中国ではサンショウウオの一種はもともと食べています。
日本でも、漢方や薬膳酒でウーパールーパーと同系列のサンショウウオを使っています。
ウーパールーパーは在りませんが、サンショウウオはあります

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事は有りませんが、
元々、食用での乱獲で絶滅危惧種になった動物だから、美味しいんでしょうね。
聞いた所によると、「河豚に似た淡白な味」だそうです。

でも、自分は食べたくは無いです…

  • 回答者:GALA (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TVで見ました。てんぷらにして食べてました。
食べたことはないですが、淡白でおいしいらしいです。
顔がついてなければ、食べてみたいものです。顔がついたままだと、食べにくい。。。

  • 回答者:そうだ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
ちょっとかわいそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
食べたいとも思いません。
ベジタリアンです。

  • 回答者:対象外だったらゴメンね (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る