すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

(くらげ)・・・で 有名な、あの水族館で(お土産)として「くらげラーメン」なる物が 売っているそうです!

貴方は 食べた事が ありますか??




・・・そう、加茂水族館!

  • 質問者:M EIJ N
  • 質問日時:2010-05-09 21:39:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

食材がクラゲですか 食べた事はないです
一度くらいなら食べてみたいとは思ってます

===補足===
調べてみました
さすがクラゲの展示種類数世界一ですね
クラゲらーめん 1,200円で買えるようで、スープ付き、4人分で麺にクラゲが練りこんであります。
レストランでは700円
他にもクラゲに関する商品があり、ネクタイ、ネクタイピンがあるようです
h ttp://www.shonai.ne.jp/kamo/shop/restaurant.htm
h ttp://www.shonai.ne.jp/kamo/shop/goods.htm
鶴岡市立加茂水族館
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E5%B2%A1%E5%B8%82%E7%AB%8B%E5%8A%A0%E8%8C%82%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら 麺にくらげを刻んだ物を練りこんでいる感じです・・・
補足 ありがとうございます
スープ付きでも、4人前 1200円は 高そう・・・・

並び替え:

食べたことが無いです。
気になりますね。きくらげはすきなのですが。

  • 回答者:水母 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ加茂水族館にはいったことがないです。

食べたこともないので、
くらげラーメン食べたいです。

  • 回答者:もお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
でも手元にあれば食べますよ。
なんかおいしそうだし。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へ~そんなのがあるんですか!?
しらなかった!ゼヒ食べてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがありません。少し気になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがありません。
でもどんな味、食感か想像がつかないので
食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。でも興味はあるので食べてみたいですね!

  • 回答者:匿名です (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありません。
カロリーが低そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。

どんなのか、興味はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事は1度もないですね。
食べてみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
機会があれば食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事無いです。食べたいとは思いません。鴨ラーメンなら食べたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはないですが、試してみたいです。
きっとコリコリしてるはず。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたこと無いです・・・
食べてみたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。
くらげはこりこりしているので美味しそうですね。
食べてみたいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食に出たことはありますが、私は食べませんでした。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。

また面白い食べ物をを考えたものですね。
慌てて食べたら喉に詰まりそうな気もしますが大丈夫なのでしょうか。
冷麺として食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありません
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはないです。
1度食べて見たいです。
カロリーが低そうなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事ないですね。
あんまりおいしそうじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラゲラーメンは食べたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
くらげラーメンと言うのも初めて知りました。
加茂水族館は先日テレビで放送してたところなので知ってます。

  • 回答者:水槽の秘密 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。もちもちしてそうだから食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。
くらげラーメンがあること自体初めて聞きました。
機会があれば一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
何か食べたいって思わないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないですが
くらげの増殖が問題になっているので食用になれば重宝しますね。
でも水族館で売っているのはナンですね。

  • 回答者:kimu (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたこと無いです。
一回食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。

え?クラゲ?って思うくらい味の想像がつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはないです。

クラゲラーメンですが・・・どんな感じなのか食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものを売っていたか
食べる気にもならん
くらげって気持ち悪い

  • 回答者:お顔 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る