すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンで見ている動画を
大型のテレビで楽しみたいんですが
とんなハードウェアが必要なんでしょうか?

初心者な質問でスイマセン。

  • 質問者:大きいことはいいことだ
  • 質問日時:2009-03-10 03:33:07
  • 0

並び替え:

SDメモリーカードなどにコピーして、USBでプレイステーション3に接続すると、テレビでも見ることが出来ます。
ただし、FLVなど、プレステ3では見れない動画もあるので、必要であればMP4などにエンコードしましょう。


お宅にプレステ3がない場合は、動画を自作DVDにするのもいいかもしれません。
これなんかは簡単でいいと思います↓
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/vsodivxtodvd.html

次に、出来上がったDVDデータをISOイメージにしましょう。「VIDEO_TS」のあるフォルダに、「AUDIO_TS」という空のフォルダを作ってください。
その次は、
http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/dvdshrink/shrink32.html
このページの「2.DVD Shrinkで圧縮→DVD Decrypterのライティング機能でライティングする。」を参照して、DVDを作成します。

三つのソフトと映像用DVDがあれば出来るので、こちらのほうが汎用性が高いと思います。
なお、使うDVDはデジタル放送未対応の、安いDVDを使えばOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオ編集ソフト系?とテレビとPCをつなぐ線。
デジタルビデオカメラを持っていれば、一連は。

  • 回答者:タイゾー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVにパソコン端子やHDMI端子があればパソコンとケーブルでつなぐだけでPCモニタの代わりになります。
または、パソコン内の動画データをHDD内臓メディアプレーヤー(TVと接続できるもの)にコピーして再生ですね。ただしDRM(著作権保護)されたデータは再生できません。
バッファローのリンクシアターやDigital CawboyのMOVIE COWBOYとかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなハードウェアと言われても
まず所有している大型テレビにどんな入力端子が付いているか
調べなければ駄目だと思います。
それと同時にPC側の出力端子ですよね。
なんせ規格と端子の形状が一致すれば
そのケーブルを用意するだけです。

最近のグラフィックボードなら
デジタル出力であるDVIに付属のアダプタを装着すれば
アナログ出力であるD-Subにもなりますし、
場合によっては地デジにも対応出来る
HDMI端子のアダプタが付属している場合もあります。
それとは別にTV-Outの端子が付いている場合がありますが
それを使用する場合には別にアダプタを装着しなければいけませんが
S-Videoが使えたり、通常のVideo用端子としても大丈夫です。
グラフィックボードによって付属している物が変わったり
機能が違うので注意は必要です。

映像を出力する際の注意点は
テレビの解像度に合わせてPCの解像度を決めなければいけない事だと思います。
アナログテレビにはパソコンのディスプレイの様な高解像度は無理です。
地デジ等に対応したハイビジョンテレビなら高解像度で出力出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういったものですね。
http://item.rakuten.co.jp/dcc/elecom_av-dsc1/

  • 回答者:soodaクン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る