すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

私は、ミルキークイーンが大好きです。
皆さんの好きな米の銘柄は何ですか?

  • 質問者:飯大好き
  • 質問日時:2009-03-11 08:09:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、貴重な御意見ありがとうございました。

並び替え:

「こしひかり」です。

おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリですね。もっちり感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきたこまちです。
新潟のササニシキもいいですね。

  • 回答者:米こめ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家から送ってくれるので、ほんとはお米を買わなくていいのですが・・・。
あるときテレビか何かで見て、ネットで「ミルキークイーン」を取り寄せました。
実家のお米に混ぜて炊くと、もっちりして食感が変わる~!
特におにぎりが美味しくなります。ふわっと握っても、もちもちした感じです。

近所の農協の販売所で見つけてからは、いつもリピートして買っています。
1/4くらい混ぜてるだけだから、ゆるしてね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ササニシキが好きです。

お米のおいしい産地に住んでいるので

いつもおいしいお米が食べられます。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べなれた「ひとめぼれ」が好きです。

ミルキークイーンは一度しか食べた事がありませんが、モチモチしていておいしいですよね。
私の近所では売ってないのです。。。
どこのお米なのでしょう??

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとめぼれです。

一番美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかりを硬めに炊いたのが好きです
ミルキークイーンのもっちり感も捨てがたい

  • 回答者:あい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きららが購入しやすいです。
テレビでお米マイスターの方がおススメされていました。

  • 回答者:るる (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリがおいしいです。。。

  • 回答者:v (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとめぼれ、です。
いつも実家から送られてくるひとめぼれを食べているので・・・。

  • 回答者:mymelo (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささにしきが好きですね。
ミルキークイーンも美味しいですね。
日本のおコメは美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こしひかり」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あきたこまち」です。
父の実家が秋田で、秋田には親戚がおり兼業農家であきたこまちを栽培しております。
毎年秋には新米が送られて来るのですが、このお米が非常においしいです。

  • 回答者:indi (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルキークイーン愛用してますよ~。

ササニシキも好きです。

  • 回答者:dynoz (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりコシヒカリですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県なので、地元品種の「あいちのかおり」が一番好きです。

いろんな銘柄を食べてきましたが、やっぱり昔から食べてた「あいちのかおり」が
一番おいしく思え、戻りました。

  • 回答者:グッピー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ慣れている、毎日食べている
「ひとめぼれ」かな。
地元のお米なので、そういう思いもあり好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県の仁多で取れるコシヒカリです。地元産の卵、卵かけ醤油で村おこし奮戦しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリが一番好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリはたしかにおいしいですが、最近は「ほしのゆめ」です。
ミルキークイーンは食べたことが無いですがとても気になります。

  • 回答者:どまんなか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーっとコシヒカリを食べていたのですが
コシヒカリ60%、ミルキークイーン40%のお米を頼んで食べてみたら
普段以上にモチモチして美味しかったので最近はコレばかり頼んでます。
ミルキークイーンはホントに美味しいですよね。

  • 回答者:りりこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産のコシヒカリです。親が送ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は「あきたこまち」を作っています。美味しいです。

  • 回答者:絵美 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、コシヒカリが大好きです。
知り合いの農家から、コシヒカリを送ってもらっています。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリが好きです!!
地元で作っていて、家ではコシヒカリ以外食べたことがないです!
実家が農家から直接買って送ってくれるので
米はいままで地元のを食べてます。

  • 回答者:うに (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『アサヒ』が好きです。
親戚が作ってるので新米をもらいます。
もちもちして甘く大好きです。
精米しないといけないけれどもらえると嬉しいです。

  • 回答者:30キロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリが大好きです。
本家でコシヒカリを作っていてもらっています。
お米は買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元産の「ほほほのほ」
ネーミングも好きですが、炊きあがりがもっちりしておいしいです。
石川産コシヒカリとあきたこまちの子供です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人が九州にいて送ってくれたお米がおいしかったので、
最近はそれを主に食べています。
「秋音色」と言う名のお米です。(品種:秋音色)
黄金晴(母)とミルキークイーン(父)から生まれた新しい品種。
うるちともちの特色を併せ持った光沢があり、粘りが強くとてもおいしいお米です。
と、説明にありました^^
確かに、もちもちしてあまかったです♪

  • 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魚沼こしひかり」が一番好きです。

ですが高いので最近食べていません。
買うのは「あきたこまち」が多いです。

  • 回答者:匿名くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で食べていた魚沼産こしひかりが好きです。
やはりおいしいです。

今は、主人の実家から送っていただいていますが
全然味が違うのです。
(しかし、いただいているので文句は言いません。おいしくいただいております)

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コシヒカリ」が一番すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近「ほしのゆめ」が美味しいと思います。家族が多くて1ヶ月30キロくらい食べるのですが、値段も手ごろです。北海道在住です。

  • 回答者:ゆめこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銘柄? 品種?
コシヒカリが一番好きです。

  • 回答者:アンケート (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきたこまちが一番好きです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきたこまちが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土地柄ほしのゆめを食べることが多いのですがつやつやで美味しいです。

  • 回答者:ふきのとう (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で米を作っています。
幼い頃から食べなれている「こしひかり」が好きです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くい掛けした「ササニシキ」が好きです。
コンバイン刈りでは無い物です。

  • 回答者:農民 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る