すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

みなさんはどのお米が好きですか?
わたしはやっぱりこしひかりが一番おいしいです。

  • 質問者:百式
  • 質問日時:2010-03-10 06:26:25
  • 1

並び替え:

同じくこしひかりです。
以前はアキタコマチなど食べてましたが、いろんな混ぜご飯や寿司にもこしひかりは合うので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段食べているのは安いお米ですが・・・
やはり「こしひかり」が一番美味しいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コシヒカリが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元福岡県の「夢つくし」です。
私には地元のものが合うみたいです。

  • 回答者:塩のおにぎりが好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がよく買っているのは、

あきたこまちです。

美味しいので気に入っています。

  • 回答者:ピーチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々、昔の小粒の標準米が懐かしくなりますが、
いまは秋田こまちをおいしくいただいています。

  • 回答者:おけら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田こまちが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もコシヒカリがいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もコシヒカリが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリが好きです。ウチはもうずっとコシヒカリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリが一番おいしいです。大好きです。
米がなくては生きていけない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきたこまち ひとめぼれ 安い方。。

こしひかり 美味しいんだろうけど 

知らなきゃ 大丈夫。(笑)

  • 回答者:@ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりこしひかりが一番好きかな。

色々な銘柄が並んでいても、ついつい買ってしまいます。

  • 回答者:福袋 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田こまちです。 安いから。
価額を気にしなければ魚沼産コシヒカリです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリです!!

親戚が新潟にいるので新鮮なの送られてきます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこしひかりが好きです。
お米といったらこしひかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のこしひかりです。
外国でも有名だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特に限定はしていませんが、ササニシキが好きです。

コシヒカリもいいですが、ササニシキの方が甘くておいしい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は玄米なので特に銘柄は気にしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルキーウェイですね。

名前もかわいいし味もおいしいのでお気に入りです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコシヒカリです。
魚沼産が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はササニシキの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「コシヒカリ」
そのなかでも幻の武川米といわれる農林48号が好きです。
もっちりしていて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家で購入する分だと秋田こまちです。
いただくものでしたら、魚沼産のこしひかりですが^^

  • 回答者:買えない (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリです。

  • 回答者:じゅ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、知り合いが作っているお米が好きです。
種類は、覚えてません。

それ以外はあきたこまちです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県仁多町産のコシヒカリです。仁多町は山間部に有り、寒暖の差が大きいので美味しいお米が出来ます。醤油も名産で卵かけご飯用の醤油と地卵で町おこしをやっています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこしひかりが一番好きです。風味が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で作ってる「こしひかり」です
アキタコマチは少し粘りが足らない
キヌヒカリは、味が落ちる
って事で、、、
今、会社の人にも分けてあげてますが、他の人に分けてもらったのは駄目
私のところのが美味しいって、家族全員に言われてるって、、
お世辞を貰ってます
少し山間の田舎です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかりが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきたこまちが好きです。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいのは、こしひかりです。
でも、食べてるのは、こしひかりより安価なあきたこまちです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のコシヒカリが一番おいしいと思います。

  • 回答者:越ひかり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリが一番好きです。もちもちでおいしいです。
でも高くてなかなか買えないので、ほしのゆめを買ったりします。

  • 回答者:お米好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも「こしひかり」に人気があります。
あとは、以前にその時だけかもしれませんが、価格が比較的安い割りに
おいしかったお米で、「ひのひかり」という名前だったかと思いますが、
食べたことがあります。
一度は家で精米から用意して、食べてみたいものです。
味が随分違うと聞いたことがあります。

  • 回答者:おむすび君 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこしひかり です。
ツヤツヤで美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、こしひかりです。

自家米で~す。

最高に美味しいです。

お米が光っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南魚沼産の コシヒカリ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庄内産の「はえぬき」が好きです。

「はえぬき」はセブンイレブンのおにぎりにも採用されているんですよ。

http://www1.bbweb-arena.com/ryu1/myweb14_016.htm

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリは最高においしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリですね
食べなれてるし

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとめぼれが一番いいです。二番がササニシキかな。

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米の王様、魚沼産のコシヒカリが一番好きです。
高いのでめったに買えませんが…。

  • 回答者:ラベンダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米は好きです。
地元のひのひかりも負けてません。
新米です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリです。
食べなれてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元で獲れる「秋の詩」(コシヒカリから改良品種)が美味しいと思うようになりました。
「コシヒカリ」もよく食べますが、地産地消という意味からも、お米に限らず農産物、水産物など見渡せば美味しい物がいっぱいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかりが一番おいしいと思います。

我が家はごはんを食べる量が少ないので、こしひかりをいつも買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりコシヒカリが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から実家で作っているのを食べてきたので、コシヒカリが一番好きです。
年に一回未満ですが、お値段がお手頃で美味しいあきたこまちも買います。

  • 回答者:コシヒカリ小町 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかり美味しいですよね~
でもお高いので滅多に買えません。
だから我が家ではキララをよく買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリも好きですが、お手頃な値段でもちもち感もあるあきたこまちが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田こまち が好きですね。
いつも買って食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟出身なんで、やっぱりこしひかりです
本場物は違いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとめぼれ」が美味しくてすきです。
宮城県産のものを食べ比べしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリが好きです。
今は福井米にはまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋田こまち」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくこしひかりが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきたこまちが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかりが一番お米につやもあり美味しいと感じます。
こしひかりがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も

「コシヒカリ」

が一番好きです。
おいしさは間違いないです。

  • 回答者:安心 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこしひかりが一番好きです。
甘みがあって、もちもちしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ・・・美味しいですね。
私も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「コシヒカリ」が好きです。

丁度3日前、魚沼のお米屋さんから「おとりよせ」が届きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田こまちが好きです。
産地より直送してもらってるのでいいものを頂いています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「こしひかり」が好きです。
高いから買えない時が多いですが
たまに食べると凄くモチモチで美味しいと思います。

  • 回答者:モチモチ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きらら」「はえぬき」が好きです。

「こしひかり」も好きですが、より柔らかめなので好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしひかり が好きです。

  • 回答者:. . . . . . . . (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

私もコシヒカリが一番好きです。
普段は「キヌヒカリ」を食べているので、
たまに「コシヒカリ」を食べると美味しくて感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る