すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今夜は天ぷらにしようと思っています。
今ある材料が

・えび
・牡蠣
・かぼちゃ
・大葉
・さつまいも
・イカ
・さといも

です。
これ以外におすすめのおいしい材料があったら教えて下さい。

  • 質問者:アイスの天ぷら
  • 質問日時:2009-03-11 16:04:58
  • 0

並び替え:

豪華ですね~。
ちくわとごぼうだと庶民的過ぎますか?

  • 回答者:てんてん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

十分です、飲みに誘って下さい。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私が絶対に外せないのはレンコンと甲子(インゲン豆?)とナスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きす(魚)、大葉、ソラマメ、ふきのとう、なす、レンコン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラガス、さやいんげん(細いもの)、たまねぎ、れんこん

生鮭(小骨を抜いて一口の削ぎ切り)、とりむね肉(一口削ぎ切り)

さつまあげ(天ぷら粉にカレーパウダーを入れて揚げるとおいしいです)

などがおいしいですね!

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、蓮根、茄子が好きです。

  • 回答者:bb (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜のかき揚げが欲しいですね。タマネギ、ニンジン、ゴボウなど細く切って、さつまいもがありますからついでにそれも入れます。沢山作ったら翌日はだし汁で煮込んで味付けし、天丼にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほたて、貝柱などがおいしいですよー。
子供がいらっしゃるなら、ソーセージや鶏肉をカレー粉で下味を付けて天ぷらにしても喜びますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉・ふきのとうですね。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いんげん
ごぼう

以外なのが
大根
もやしです

  • 回答者:あい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

れんこん、なず、たこがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期でしたら、菜の花 がいいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう夕飯の時間は過ぎちゃいましたね^^;
きょうは我が家も揚げ物でした。
玉ねぎの天ぷら、なすびの天ぷら、ちくわ(青海苔)が好きでよくします。
ソーセージも3~4cmに切って天ぷらにするとおいしいです。

  • 回答者:ゴマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわ、しその葉。。。。。。

  • 回答者:c (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、ピーマンの天ぷらがあります。

  • 回答者:絵里 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シイタケ、シメジ、エリンギ、フキノトウ、タラノメ、ウド、ニンジン、ダイコン、カブ、ヤマイモ、コンブ。

  • 回答者:g (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の定番はニンジンと玉ねぎのかき揚です。

ちくわに海苔を巻いて揚げるのも美味しいですね。

  • 回答者:ベル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら、菜の花・ふきのとうがお勧めです。我が家では先日、両方とも天ぷらで食べました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもの天ぷらなどはいかがでしょうか

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類とししとうがあるとうれしいです。
緑のものではみつばとか、さんどまめとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎとにんじんのかき揚げが好きです。
たまねぎだけで作ることもありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼう天が好きです。
ちくわと青海苔で磯辺揚げなんかでもいいですよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類ですね。

てんぷらに合ってうまいっす!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なすび、玉ねぎ。

玉ねぎはほぐして、
かき揚げ風にすると美味です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

舞茸とじゃがいもが好きです。
エリンギは変わった食感で、我が家では好評です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹の子も美味しいですよ。
先に醤油とお砂糖で煮込んでおいて.それを天ぷらにすると最高ですよん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は玉ねぎと人参とあればゴボウを細切りにしてかき揚げにします。
多めに作ってそばやうどんに入れてもおいしいですよ。
じゃがいもの天ぷらもおいしいですよ。塩をつけて是非!
さといもは初めてききました。参考にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ用にするブロッコリーないですか?
揚げると彩りいいし、甘味がでておいしいですよ。

ミョウガもお勧め。

あと太ネギ。甘くなって、おいしい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふきのとう はどうでしょうか。
春を感じることができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キス、ナス、玉ねぎ、レンコン、ちくわ、しいたけ、しめじ
スナックエンドウ、春菊、ししとう、ネギなど
いろいろ美味しいものがあります。
ちくわは青海苔粉を入れると香りが良くて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼうは美味しいですよ~。
0.5ミリくらいの薄さで食べやすい大きさのに切って天ぷらにして塩を付けて食べると最高です。
きびなごも美味しいです。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎをかきあげにするのが好きです。
あれば桜エビなんかを一緒に混ぜるといろどりもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「納豆のイソベ巻き」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜の葉の部分を5mmくらいの太さに切った千切り
の天ぷらもなかなか美味しいですよ
ねぎやエビを入れてかきあげにしても美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎茸・じゃがいも・長イモは大きいまま揚げて

人参・玉葱はかき揚げ

納豆もよく混ぜてかき揚げのようにすると美味しいです。

天麩羅が食べたくなりました。

  • 回答者:てんむすめ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹輪と青海苔の磯辺あげは安くて美味しいです
ブロッコリーの茎の硬い部分やウドの千切りをあげるのも美味しかったです

  • 回答者:特命 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱の天ぷら…というよりかき揚げ?が大好きです。
あまくておいしいですよね♪

  • 回答者:春風★ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼうやレンコンが好きですね。
ヘルシーですしね。

  • 回答者:? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ししゃも」を候補に入れてください

なぜかスーパーで一匹10円の時があります
イオンとヨーカドーで競ってます
そんな日にまとめて買っています

5匹ずつ・・冷凍にしています

===補足===
鶏肉・空揚げ大の大きさを
天ぷら衣で揚げます

大分市の名物です・・「とりてん」と言います
これも美味しいです

  • 回答者:主婦 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このほかでは、私は、「玉ねぎ」、「ごぼう」が好きです。

===補足===
ピーマン
シメジ
納豆
ナス

変わったところで、野生鹿の肉

  • 回答者:質問回答いろいろ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みょうががおいしいですよ。
あと、白身の魚がほしいですね。

じゃがいもをたんざくに切って揚げたてに塩をパラリとかけて、和風フライドポテトなんていかがでしょう。

  • 回答者:グリーンだよ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリー、塩をつけて食べても美味しい

バナナの天ぷら、えーー?っと思われるでしょうが
意外と美味しいですよ

枝豆やコーンなどをかき揚げにしても良いですよ
お酒を飲まれる方は塩をパラパラと振りかけて
コーンは子供が喜びます

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体出ていましたが

 ・舞茸
 ・しめじ
 ・しいたけ
 ・アスパラガス
 ・海苔
 ・しその葉
 ・かき揚A(人参と桜海老)
 ・かき揚B(玉ねぎとコーン)
 ・かき揚C(ごぼう)
 ・鶏のささみ

等も美味しくて好きです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもちくわです!!

安上がりで、かさも大きくなりますしおすすめです。

てんぷらのたねに、青海苔をいれて、ちくわの磯部てんぷらにすると、よりおいしいですよ!!彩りもグッドですし。

あ~食べたくなってきました。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・ニンジン
・ゴボウ
・たまねぎ↑この三つはかきあげに
・のり
・豚肉→アスパラをまいても
・鶏肉
・白身の魚
・青物の魚
・山菜
・ねりもの→ちくわはチーズをさしてもおいしい
・なす
・トマト
・レンコン
・豆腐→つぶしてひき肉を混ぜてレンコン、ナスなどにはさんで

  • 回答者:dynoz (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子。ピーマン。人参。ちくわ。魚肉ソーセージ。きびなご。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加えるなら「魚類」
「鰯」「キス」「小鯵」など
筍が出回り始めたのでそれもいい

  • 回答者:揚げ物 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れんこん、大根、キス、玉ねぎ、なすび、焼き海苔、チーズ。
なすびは薄くスライスしたものが多いですが、我が家は大きなサイコロ状に切ります。ジューシーでとても美味しいです。

  • 回答者:チーズ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さいころ状に切るんですか?
やってみます。
ありがとうございました。

たまねぎ
ちくわ
にんじん

などもおいしいですよ。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構豪華で美味しそうな夕食で招待されたいくらいですね。あえて、追加をして頂けるとしたら、玉ねぎと人参とジャガイモを細長く切って、かき揚げの野菜天ぷらを追加されては如何でしょうか。私の家族は野菜のかき揚げは大好評です。

  • 回答者:tenpura (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かき揚げはGOOD!
でもいつもお~~きくなってしまうんですよね・・・
ありがとうございました。

レンコンもオススメです!
他は、鶏肉・ナス・ちくわ、などをうちでは使います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンコンはいいですね♡
ありがとうございました。

春先の事ですので 山菜はどうでしょうか?
「ふきのとう」「こごみ」「かたくり」「タラノメ」なんかも 美味しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもが苦手で・・・
おいしいんですけどね。
まだ高くて買えないわ・・・;;
ありがとうございました。

玉葱があると嬉しいです。

あとリンゴも美味しいですよ。
リンゴがトロッとするまでゆっくりあげるとGOODです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りんご!???
次回にチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

ちくわ、はどうですか。

あとは普通にアナゴ、キス ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も今日はテンプラの予定です。
うちは
ちくわの中にチーズを入れた物。
なす。
ししとう。
ウインナー。
やまいもを海苔で巻いた物。
も揚げます。

牡蠣とサトイモはないです。

  • 回答者:ゆう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お宅も天ぷらですか^^
ちくわの中にチーズ!?
やってみます!とけないのかなぁ?
ししとうは素揚げでもおいしいですよね^^
牡蠣の天ぷらは我が家の今の一押しです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る